人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

新しいチャレンジ

今年も残すところ2週間となりました。
いつもと変わらない日々のようで、年末は気持ちが忙しいですね。絵文字名を入力してください

来年はプリザーブドアレンジメントを趣味&仕事に活かそう♪と決め、
大量に花材や花器を買いこみ、図書館で本を借り、
さっそく楽しんでいます。
今までは通信講座だったのですが、
週末は、プリザーブドの教室にも初めて行くことになりました。♪
ちょっと楽しみです。
せっかくのSOHOなのだから、自分で仕事としても出来ることを趣味に出来たらいいなぁ・・・
って思い、新しいチャレンジです。

来年はプリザーブド。
そのまた再来年は、週末だけでもガラスを習いたいなぁ・・なんて思っています。

昨日は、私の3●回目の誕生日でした。v
特別なことは、何もなくていい。
ただ謙虚に、小さなことに幸せを感じられる穏やかな人生、
自分でいたいなぁと、思った1日でした。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年12月15日 | Comments(13) | 起業日記

「祈り」 手元供養

転載元のかるさんからコメントがありました。
↓の記事で命の期限をつけられた120匹は、全員助かったそうです!
これから里親探しなどもあるでしょうが、殺処分0で本当によかったです!
ご協力ありがとうございました。


さてさて、
今日は私の経営しているお仕事の話を少し・・・。


かけがえのない我が子を失い、こんなのがあったらいいなぁ・・・・って

そんな小さなきっかけから商品を一から製作し、今は3つのホームページを運営しています。
既存の商品の仕入れにくわえ、オリジナル商品のラインナップで、
現在は250商品以上のメモリアル商品・手元供養商品を扱います。


以前ちょっとお話しましたが、
念願の青山に当社の商品を展示してくださる、ショールームができました。

今日はその表参道のショールームに足を運びました。

IMGP1154-2.jpg

大切な人との思い出を
いつまでも身近に感じることができたら・・・・
そんな思いをかたちに。

小さなアッシュボトルやカロートペンダントなどなど・・・・。
今までの供養品とはイメージも違うでしょう(笑)

お客様の層も比較的若く、
かけがえのない家族やペットへの想いを形にしています。

人は昔から、祈りを捧げることで心を落ち着かせてきたように感じます。

IMGP1146-2.jpg

メモリアルとか、手元供養の品って、実際に手に取ってみてみたいなぁと思っても、
どこに見に行ったらいいのかわからないですよね。
わざわざ足を運ぶのも・・・・ても思ってしまいがち。


IMGP1148-2.jpg

表参道の交差点付近にある Tea-Tsu 本店内(おしゃれなラウンジです)に展示しております。
抹茶の洋菓子やドリンクがメインのおしゃれなカフェの一角です。
(東京都港区青山3-18-3 TEL 03-5772-2662)

表参道にお出かけの際は、お茶をしながら現代の手元供養品を手にとって見てみてくださいね。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
2008年11月12日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記

クレアドックに掲載されました。

10/17 秋晴れの金曜日。

ペットロスの特集で、クレアドックに新作骨壷「プリタ」が紹介されました♪


このクレアという雑誌の中に、
柴田理恵さんと三本足の愛犬との暮らしが載っていました。

2005年の夏、名古屋でのロケ中、犬の鳴き声に足を止めたのは、
不法投棄のゴミが山積みの高架下だったそうです。
一緒にいた加藤晴彦さんと探してみると、ゴミの中のテープで巻かれた木箱の中から、
2匹の小さな子犬が出てきたんだそうです。

もう1匹は声をあげて出てきたが、もう1匹はぐったりとして力がない。
しかも後ろ足はねじまがって胴体についていた。

動物病院へ連れて行くと先天性の障害で、癒着している足と胴体を切り離す
手術をするしかないと・・・・。

手術を行い、すくすく成長するも足のせいでなかなか引き取り手が見つからず、
忙しい柴田さんは「責任を持って飼えるだろうか」という
不安に揺れ動きながらもついにご自身が引き取ったそうです。

「確かにペットショップにいる子犬たちもかわいいけれど、
捨てられた子や障害のある子だって本当に可愛いし、何よりも
私たちを幸せにしてくれるんですよ。
晴太郎は私と出会うためにあんな姿で生まれてきたんだと思う。
晴太郎がいるだけで本当に幸せでありがとうの気持ちでいっぱいです」


と書いてありました。

柴田さんと愛犬晴太郎との写真が本当に幸せそうでなんだか嬉しかったです。

木箱に入れて命を捨てる。
そんな悲しい出来事が少しづつでもなくなればいいと心から思います。
保健所の犬の運命も特集されていました。

おしゃれでファッション誌のようなクレアに、
今起きている悲しい現実を並行して載せるのはとてもいいことだとも感じました。





crea dogCREA Due dog No.1 (Autumn 2008 (1)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年10月17日 | Trackback(0) | 起業日記

前へ前へ

今日から10月。
今年もあと2か月となりましたね。
ここ3日間は小雨の降る肌寒いお天気でしたが、
明日からは晴れ絵文字名を入力してくださいみたいです。。ヤッタsc03


この時期から年末にかけて、K1が面白いんですよね~。
他の格闘技は一切見ない私ですが、アンディーフグの時代から、
ずっとK1好きな私です。
今日も、魔娑斗の試合を見て「よしっ!」とか「いけっ!」なんて騒いでたら、
愛犬が2匹とも避難して隠れてしまいました・・・・・(笑)

先週は、ピーターアーツが無敗のセームシュルトに勝利したんですよね~。
この試合は心臓が熱く感じるほど、感動したのでありました。
アーツはK1の中ではかなり古く年齢も37歳・・。
同い年の英雄なんですね・・・・。

魔娑斗もアーツも、前へ前へと向かう精神力が、たまらなく熱くなります。

・・・・って、興味無い方にはさっぱりですよね(笑) 絵文字名を入力してください


ともあれ、自分も前へ前へと向かう気持の強さを持たなくちゃですね。


最近ブームのバナナダイエットは、朝バナナを食べるだけだというのに、
朝食べない私には苦痛で続けられませんでした・・・ぁ jumee☆Feel Depressed4




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年10月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 起業日記

ようやく第一期決算も終わりました。


すっかり秋らしい晴天になりましたね。
日が落ちるのも早くなり、いよいよ秋だなぁと感じるこの頃です。

初めての決算も無事終わりました。
以前の会社でお世話になっていた税理士さんに結局お願いすることに。
私より少し年下かなってくらいのとても美人な税理士さんです(笑)

決算は自分でやるもんではないですね~(笑)
自分でやってたら損してたと思います(笑)棚卸とか、全く眼中になかったですし・・・sc06
1期目は開業費等が多くかかったので厳しいものでしたが、
今期は頑張ります。ファイト


最近新聞やテレビの影響で、「手元供養」というキーワードでの来店がトップに躍り出ました。
今とは別のキーワードで上位表示を狙い間口を広げるべく、
【手元供養のためのインテリア骨壷】というお店を新たに立ち上げました。

楽天を断念しましたが、やはり間口は広げたい。
まだまだアップ途中で完璧ではないのですが、徐々に1ページ目表示を目指したいです。

苦労とドキドキの1年を乗り越え、今はいろいろなお客様からのお電話を頂いたり、
発送業務、HP作成・・・と忙しい日々に変わりました。
起業は大きな人生の転機だったなぁと実感する毎日です。


今日は母から手編みのボックスティッシュカバーとか巾着とか果物とか・・・etc,
たくさん宅配便で届きました。
母は幾つになっても偉大な存在ですね。絵文字名を入力してください

感謝の気持ちがこみあげます。


以前、スタッフのみいちゃんの彼が漁師で、牡蠣を頂いたという記事を書いたことがありました。
漁師の彼氏って、ほんと!?ってコメントもあったのですが(笑)ほんとなんです♪

天然岩牡蠣の専門店【いいだ家】

先日このいいだ家の新鮮でおいしい牡蠣をまた食べました~あ
海のミルク~って感じのまろやかな味わいは最高でした~♪
ちなみにトップページの左上に写ってる彼がそうなんです(笑)あまりにもいい笑顔でイケメンで、
漁師ってイメージと異なるところが、また素敵でしょ(*^_^*)

秋といえば、食欲も湧いてきて困っちゃいます。
10月の連休こそ温泉へと、今から計画中です。オンプP2




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年09月24日 | Comments(9) | Trackback(0) | 起業日記

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。