人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

フォトショップ

今日もお立ちより頂き有難うございます。
毎日暑い日が続いていますね。絵文字名を入力してください

日が早く昇るにつれ、朝の目覚めが最近早くなりました。
それでも寝る時間が遅いため、ウォーキングをする元気もなく・・・(^_^;)
早朝に犬を連れて散歩に行ったら気持ちがいいんだろうけど・・・ 猫足

昨日商品バナーなどを作るため、フォトショップ6を買いました。
CSというすごいのが出てるのは知ってたのですが、10万近くするので、
そこまで必要ないかなぁ・・・と(^_^;)

今までは、もともとインストールされてるものやビルダーなどを使ってました。
みなさんはなんのソフトを使ってますか?

商品画像の切り抜きや加工などが簡単に出来るものがいいのですが、
切抜きに挑戦してみたけどなかなか綺麗にいかなくて・・・。
この3連休で、学ぼうとは思っているところです。


そうそう、sc031週間前にハチ公口で思わず衝動買いした、東京都宝くじ。
1枚100円のを10枚買ったら、昨日の抽選発表で5,100円当たっていることが分かった ぴんくはーと

ちょっとの金額だけど、やっぱり嬉しい~。
サマージャンボもちょっとだけ買おう♪ ←いつも10枚しか買わないのです(笑)
ふるーつ☆Cultivation・笑(小) いつか大きく当たる気がする宝くじ~(夢は大きくね) ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
コメント
No title
lishoさん、こんにちは。
私も前に フォトショッププロ?
とか言う画像加工用のソフト購入したことがあるけど
使いこなせずお蔵入り(==;

今は、ビルダーしか使っていないわ。

サマージャンボの発売日に30枚購入したの。
それも、会社の買い物でヤ○ダ電機に行く前に。。。
宝くじ買った直後に、ヤ○ダのポイントカードスロットやったら
¥500の大当たり(@@)

これで、サマージャンボの運は使い果たしたみたいだわ(==;
きゃふ URL 2008年07月18日 15:49:16 編集
大雨注意、大丈夫ですか?
ソフトは、フォトショップの
エレメンツと同じく6の両刀
使いです。(かっちょいいでしょ)

参考までに、私の切り抜き法は
画像を等倍よりも大きめに画面に
だして、折れ線みたいな切り抜き
境界を設定していきます。
その際、マウスがとんでもない
方向に行く場合もあるので
スペースキーを押しながらマウスで
調整して開放します。

何だか、説明が全然分かりずらくて
すみませんです。

サマージャンボ、今年こそ、
絶対に、今年こそ・・・(炎)
がら URL 2008年07月18日 17:10:51 編集
No title
渋谷で買ったんですね~
私は明日池袋え買おうかな・・・
アロマハート URL 2008年07月18日 17:28:37 編集
No title
大当たり!おめでとう!
次は、ジャンボだね。
幸運の神様が付いていますねぇ。
ももとごん URL 2008年07月18日 22:54:12 編集
No title
フォトショップですか。。。
いぜんちょっとだけやりましたが、
切り抜きは難しいですよね。
ひたすら馴れるしかないかもしれません。
車の運転と一緒で(笑)

サマージャンボ、やっぱり買わないと
あたりませんよね~。。。
私も買おうかなぁ(^-^)
花の手帖 URL 2008年07月18日 23:10:36 編集
No title
私が使ってるPCは、どうやらフォトショップのCS2らしい。
ただウチの場合、ダンナが仕事でフォトショップを使ってるんで、
それなりのソフトが入ってるんだと思われマス。
ま、私には宝の持ち腐れですけど(; ̄ー ̄A
たまにダンナが、切抜きとかしてる所を横で見てても、
訳のわかんない機能を駆使してて、さっぱり分かりませんv-356
ペンタブレット使った方が、やりやすいみたいですね~。
RUU URL 2008年07月19日 01:16:07 編集
おはようございます!
朝の散歩のために
12時には寝ちゃっています。
睡眠不足が続くと
結局は体調が悪くなりますからね~
lishoさん!体調管理には
お気をつけ下さいね~

夕方、通り雨が酷いです。
濡れてクーラーに当たると
風邪なんか簡単に引いちゃいます!
寝不足なた特に危険です!
お気をつけ下さいね!

フォトショ。。
無料のGIMPを使って苦労して
時間がかかっています。
お絵かきソフトは
慣れると簡単なので
これからどんどん使っていきたいですね~
優希 URL 2008年07月19日 10:08:09 編集
No title
lishoさん、こんばんは~

フォトショップとイラストレーターは、一時期ハマりましたね~
まぁ、言うほどこなせていませんが・・・笑
でも出来ると面白いですよね♪

宝くじ!やりましたね~!!!
おめでとうございます!

滅多に当たらないのが宝くじだけど、買わなきゃ当たらないわけで・・・
自分はもっぱらロト6専門で、定期的に買ってますが・・・いいとこ1000円ですね(笑)





らん URL 2008年07月19日 19:09:00 編集
No title
lishoさん 始めまして 稲葉です。

今日は優希さん のブログから来ました。

サマージャンボ当たるといいですね・・・しかし仕事やめちゃうかも知れませんね・・・

でも誰かが当たっているんですからね。

今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba
inaba URL 2008年07月19日 19:21:45 編集
宝の持ち腐れ…
フォトショップ!!

以前、会社のホームページ係だった時、

インストールしておりました。

10年以上前の話ですが。。。

で、じぇんじぇん、使いこなせませんでしたぁぁ!!

宝の持ち腐れでしたぁぁ!!

苦い思い出でございまする。

ちなみに、今は…

「ペイント」です…あらら。
トニー URL 2008年07月19日 23:16:49 編集
No title
こんばんは(^^)

ホント暑いですね~!
こんなに暑かったなぁと思うくらいだわ~。

宝くじ5千円!良かったじゃないですか~

いつもながら・・・勉強家なlishoさんですね。
masami URL 2008年07月20日 00:57:24 編集
No title
こんにちは~
画像処理、パソコンに入ってるのと、アドビですが、
あまり使いこなせていません。
今、基本の操作を習っているのですが、3回しか行けてなくて・・・
少しだけ出来るように^^

宝くじ、良かったですね~
ジャンボ買わないとですね・・・
たま~にしか買わないけど、
確かめないまま・・・・
ハナ URL 2008年07月20日 11:36:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

