人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「結果オーライ」

こんにちは。今週初めてtaspoを使って時代の流れを感じているlishoです。
暑い日々が続いていますね。
梅雨明けはまだとはいいエアコンなしでは厳しい温度になってきました。jumee☆faceA133

趣味のアメリカドラマビデオ、「プリズンブレイク」を見入っている週末です。
待ちに待ったシーズン3。この手の連続ドラマはいつもスッキリした終わりがなく、
次が待ちどうしくて仕方無いのですが(笑)


決算月を迎え、先日決算説明会にも参加してきました。
世田谷区の7月決算の会社が税務署に集まりましたが、高齢の社長さん70%
若い社長さんが30%というところだったでしょうか・・・・。
顧問税理士を初年度から置く程の会社でもないので、
まずは経験として自分&ソフトで決算をしてみようと思ってはいるのですが、
話を聞けば聞く程分からなかったことだらけで、やはりアドバイス頂く税理士さんは必要だなぁ・・・
と感じました。来年からお任せ出来るように頑張らなくちゃです。

起業したとたん、税理士さんからのハガキが沢山きましたが、
1年近くが過ぎその葉書もどこかに行ってしまいました・・・・・(^_^;)
顧問税理士さんとは、皆さん何を基準に委託するのでしょうか?

同じ地区がいいとか、料金体系とか・・・・・?
それとも紹介でしょうか? はてな



想いを形に変え、心を支える商品。
私自身、1年この世界に携わり、自分なりの供養・自分の死後のコンサルタントに関する
考え方が変わってきました。
ご遺骨に対する宗教的考えや抵抗も全くなくなりました。

自分の葬儀は家族葬で爽やかな洋風の花に・・・・音楽葬もいいなぁなんて、
今の歳から自分コンサルさえしてしまうほどです(笑)

終わりを人任せにする時代は少しつつなくなりつつあるように感じています。
ヒューネラルフェアでは、ゴルフボール型の骨壷など、
故人を尊重する多種多様な商品がとても多かったです。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年07月05日 | Comments(15) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
No title
こんばんわ
結果オーラいも実力です
遺骨に関しては確かにいろいろなことを言われました
でも最近は考え方が変わってきた気がします。
アッシュジュエリー普通にいいですね、普通に使っている人もいるんですか?


滝英樹 URL 2008年07月05日 22:42:57 編集
No title
また素敵なジュエリーが増えたんですね~v-344
もう普通のペンダントにしか見えないですよね。
私は新作の丸いのが好きです♪

宇宙葬って言うのかな?遺骨をロケットで飛ばすってやつ。
私はそれいいなぁって思って。
夜空の星になるって感じで。
で、家族にアッシュペンダントとか持ってもらえたら、
お墓とかいらないなぁって思ってるんですけど。
でも親には〝ええ~~(ー'`ー;)〟って言われちゃったけどe-263
良いと思うんだけどなぁ。
RUU URL 2008年07月05日 23:50:28 編集
No title
おはようございます^^
ペンダント、良いですね~
今は、家族の繋がりまでの、
関係が多くなってるようです。
葬儀の形も違ってきてますね^^
ハナ URL 2008年07月06日 08:27:15 編集
税理士さん
私はセミナーでたまたま知り合った方に頼みました。
どう選んだか?というと、これはもう直感でしたねぇ。
嫌らしい話ですが、セミナーの後の懇親会で、何気に気配り度などを観察させていただき(^_^;)
その後、その方のブログで方向性や人間性などをチェックさせていただき(^_^;)
「この人こそ、会社に、私自身に、そして社会にとって必要!」と感じて、即お願いすることに。

まだ小さい会社なんだから自分でやればいいじゃん!っていう人もいたし、自分でもそう思った時期もあったんですが、
苦手分野だけに、やり出すと莫大な時間を費やしてしまいそうだったんです~!
だったらその時間を営業やセミナー&執筆に費やそうと…。
多分、結果オーライなはず(^_^;)
くまあき URL 2008年07月06日 10:58:36 編集
みてみて!
lishoさん!こんにちわ!

私の夢は
知り合えた人の輪で
色々やって行きたいな~って
思っているんです。

尊敬できる経営者の選んだ
税理士さんなら是非私もって
感じです。

masamiさんと一緒にお仕事できたら
最高だけどな~とかも思っています。

lishoさんから影響を受けて
福岡のペット葬儀屋さん取材
しましたよ~

第2回目も終わっていますんで
是非是非
見て下さいね~
優希 URL 2008年07月06日 14:08:41 編集
No title
結果オーライ。
そうですよね~(^-^)
いろいろな事が大きく変化していますが、
新しい良いものをどんどん取り入れつつ、
古き良きものはきちんと残す。
そんなふうになっていくといいなと思います。

ペンダント、どれもおしゃれですね。
黙っていればアッシュペンダントとは、気がつかないでしょうね~。
花の手帖 URL 2008年07月06日 15:43:28 編集
No title
顧問税理士さんの選択の基準、難しいですね。
私の場合は、たまたま同級生が税理士事務所を開設した際に
今までの顧問税理士さんと変わってもらいました。

何でも本音で言える、信頼できる
この関係でそれ以来ずっとお世話になっています。
低迷期も一緒に乗り越えてきた仲間?みたいな関係になっています。

是非、lishoさんにも信頼できる顧問税理士さんが見つかりますよう願ってます。

ペンダント、とってもお洒落♪
きゃふ URL 2008年07月06日 16:58:53 編集
こんばんは~
税理士の私が言うのも何ですが・・・(^^)

結局は“相性”だと思います!
何でも相談できて話しやすい事が一番じゃないでしょうか。

自分に合った人が一番!

きゃふさんやくまあきさんの意見に賛成です!

PS:ちなみに私は都内にもクライアントさんがいま~す。

ペンダント種類増えましたね~。




masami URL 2008年07月06日 17:41:24 編集
こんにちは
こんにちは
私が昔やろうとしたことを
やっているので目に留まりまして
メールをしました。

今は考え方が多様化してますからチャンスですよね。

hamano URL 2008年07月06日 18:13:17 編集
こんばんは♪
凄~い。

商材200種類もあるんですか!?
うちは、今のところ100ちょっとです。
これから、時間が空けて、めぼしをつけた商品を
取引しようかと思い商談開始です。

オリジナルも作りたいところですが
まずは、考えられる範囲で専門店
の確立ができるように・・・ですかね。

税理士さんはmasamiさんのような
熱心な方となかなか巡り会えません。
月一で経営会議をしているのですが
毎回、何故かバトル・・・
とても良い関係には思えません。

lishoさん、じっくり選んだ方が
良いですよ・・・

それでは、暑い夏!
頑張るぞぉ~!イェイ!
がら URL 2008年07月06日 19:14:41 編集
No title
lishoさんのブログを知って、最初の記事から遡り、起業するまでを見てきた自分にとって、なんか感慨深い物が・・・すいません。勝手に・・・笑

それにしても商品数も増え、会社としての基盤もだんだん出来てきて、ほんとこれからも楽しみです!
PS:ルーキーズ!あと少しで終わっちゃいますよ~!!!!
らん URL 2008年07月06日 19:30:45 編集
No title
本当に・・・宗教やしきたりを超越して自由になってきましたね。
私は娘二人。墓を作っても子守ができないなら、返って悲しいから必要ないね。って主人と話してます。。きっといつか・・ナナを迎えに行く!と思います。。。

税理士。選ばないと損をする。可能性があります!!相性&実力&人脈は必須かと思われます。。
得意分野はそれぞれでしょうし、質問に即答!出来ない様では心配だし・・・人選は慎重にね!
税務調査・・・まさに胃が痛くなるほど憂鬱だじょ~~^^; あ!悪い事はしてないですよ!見解の相違です!!!
おぎわん URL 2008年07月06日 21:51:56 編集
こんばんは^^
お忙しそうだけれど、心もお元気みたいで何よりですわi-236

アッシュペンダント、スワロの輝きが素敵♪
色も形もお洒落なタイプが揃って、人気の程が伺えますi-189

今週も、実り多い1週間でありますように!
応援ポチ、おやすみなさいi-118
RENE URL 2008年07月06日 23:42:00 編集
暑いですね
Iisho さん、
先日は コメントをありがとうございます~

スワロフスキー、と聞くだけで反応…
ほんと ペット好きちゃんに勧めたいですよ~
スノーパンダ URL 2008年07月07日 13:02:03 編集
税理士の選択
lishoさん!
お元気そうですね♪

新作のジュエリーやペンダント
素敵ですね。センス抜群!

さて、税理士の件ですが、
(遅れましてすみません^^;)
同業種や同規模をみている税理士の方が
色々と同じ悩みを持つ経営者の考えを
聞くことができると思います。

また、経営アドバイスもできる方だと
頼もしいですね。

それと、FP資格も持っていれば、
ある程度の個人所得やライフプランまで
加味した提案をする方もいると思います。

参考にまでにお伝えしました・・・。
仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008年07月10日 13:14:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

