人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「ネットショップは写真が全て」

ゆず



知人からゆずを頂きました。
今日からしばらくゆず湯で温まる幸せな入浴タイムです。

ネットショップのための商品撮影をするためという口実で、
思い切って購入した一眼レフカメラ。
愛犬ブログでのコメントで、
窪田千紘さんのスタイリングレッスンを知り、写真の奥深さを感じております。
HPの写真、ネットショップの商品、あなたのオリジナル作品等が簡単にキレイに撮れる方法。
個人レッスンを受けたくて申し込んではみたものの、
有名で忙しいようでそう簡単には実現しなそうです。

ネットショップでは写真が全て。
商品を綺麗に解りやすく撮るのは当たり前として、
スタイリングというかイメージを何倍もUP出来る写真を掲載したい。
皆さんの素敵な写真を見ているだけでも、いつも勉強させて頂いております。

Le Chien Jaune あどっさんのブログでの写真にはいつもセンスを感じております。

インテリア&ガーデンSHOP rekettさんのブログでは商品のイメージを
写真1枚でここまで素敵に演出出来るんだぁと常々センスを感じております。

最後にイチデジが欲しい衝動を抑えきれなくなったきっかけは、
デコラ☆ロワイヤルRUUさんのブログです。

私は室内で犬の写真を撮ることが多いため、私にもこんな写真が・・・ぁ
なんて…・理想を膨らませてしまいました(笑)
実際まだまだなんですけどね・・・・。

まずは商品の素敵な写真&素敵な犬写真を撮れる技術とセンスを学びたいなぁ。
図書館で本は何冊も借りてはみたけれど、
皆さんのブログで素敵な写真を見ることが、一番のセンスアップになっています 

で、上のゆずの写真(笑)私としては頑張ったでしょう(笑)
ポイントは斜めの様な気がしたんです~。今までの私なら、ゆずのアップを撮ったでしょう(笑)

只今、テレビではK-1が。私、K-1結構好きなんですよね~(笑)
最近のドラマでは、「医龍」と「歌姫」がマイブームです。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 








スポンサーサイト
2007年12月08日 | Comments(19) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
勉強熱心でいらっしゃいますねぇ~

感心感心☆

わたしも、写真見るのは好きなんですが、
まだまだ意識が低いです。

漠然と見てましたぁ!!

わたしも、ネットショップを志す身。

こんなことじゃいけませぬな。

ちなみに、プロフの手の写真、斬新でしたぁ!!
トニー URL 2007年12月08日 23:41:40 編集
友達でネットショップを開いている人、
皆どんどん写真の技があがっていきます。
最初は素人という感じの写真が本当にプロっぽくあって、
欲しいなと思わせる写真に。

lishoさんもこんなに研究熱心でいられるなら、
すぐにおぉこれ欲しいという写真撮れるようになりますね~頑張って~
本当に同じものでも写真で全然違って見えますから。
カータン URL 2007年12月09日 02:28:38 編集
おはようございます♪

やはりlishoさん、センスいいですよね。
ブログの皆さんが書かれているコメントや
集客力を見ても、只者ではない!と
思っていましたが、写真も最終的には
センスですよね♪

私たちは、写真を売るわけではなく
商品を販売しているのですからその物が
引き立つ様な画像を私も勉強しないと・・・

私たちのショップは2月までには、どうにか
UPしたいと思っています。
半年間はスタイルや画像を可能な限り
切り替えてサイト調整を行い本格的な
販売モードはUP後7ヶ月目から予定
してましたよん。

lishoさん、いよいよですね。
私まで緊張してきました。
「は~い、大きく深呼吸してぇ。」
ムム、緊張は何も取れてない。(笑)
頑張って!lishoさん。
イソジン URL 2007年12月09日 07:17:16 編集
ステキな一枚^^
おはようございます^^
柚子湯は良いですよね~
毎年柚子が生るとしてますよ^^
ほんと、写真もセンスと技術ですよね~~
ステキなブログがいっぱいあります^^
ドラマは、「働きマン」だったか好きですね^^
ハナ URL 2007年12月09日 08:33:40 編集
lishoさん、おはようです!

写真って、本当に奥が深い。
ネットショップは、手にとって触ったり出来ないから
その画像を見ながら
表示されてるサイズをスケールで確認する。

そして、購入するか?しないか?。。。。。。
って、決めるんだものね。
確かに、写真が全てだわ。

頑張れっ!☆
きゃふ URL 2007年12月09日 10:01:30 編集
lishoさん有難うございます。確かに写真は重要ですね!いつも奮闘しております。でもほめて頂き、頑張る意欲がわいてきました。これからも頑張りたいと思います。是非今度お会いしたいと思っております。お互いに頑張りましょうね!
レケット URL 2007年12月09日 10:34:12 編集
そうですね、写真の出来いかんでイメージはぐっと
変わりますもんね。ゆずの写真は構図も色も優しいし、すてきです。
「歌姫」、ファンが増えてきてますね、もうじき終わるけど鈴はどうなるのでしょうか?
バルおばさん URL 2007年12月09日 22:23:38 編集
lishoさんは本当に勉強熱心ですね。
みなさんおっしゃるとおり、きっとあっという間にどんどんお上手になられるんだろうな~と思います。
リンクされていたところもどれも素敵でした(^-^)

医龍はうちも毎週楽しみにしています♪
前のシリーズを見ていないので、また再放送しないかな~。。。
花の手帖 URL 2007年12月09日 22:24:13 編集
およよ~^^盛り上がってますね~!
余計なお世話かと思ったのですが(滝汗)、一眼購入が素早かったので^^;大好きなブログで一押しです^^v
写真は奥が深~いですから。(私は悩んで普通のデジカメにしちゃいましたぁ^^;)色々勉強出来るといいですね♪
主役が一番魅力的に見えるように撮る!あの素敵な骨壷が、もっともっと素敵に映るかも(爆)
頑張ってねぇ~^^v
100均から一流品までを素敵に使いこなす窪田さんは本当に素敵です!私も少しはマシ^^;になりましたから(笑)
おぎわん URL 2007年12月09日 22:28:31 編集
●トニーさんへ
>ちなみに、プロフの手の写真、斬新でしたぁ!!
おぉ~(*^_^*)有難うございます♪
初めての豪華ネイルでの1枚でございまする(笑)
トニーさんの写真、いつも癒されたますよ~(笑)

●カータンさんへ
>本当に同じものでも写真で全然違って見えますから。
本当にそうですね~。想像を膨らませるような写真が撮れるようになりたいです♪

●イソジンさんへ
>只者ではない!と
買いかぶりすぎです~(笑)
>私たちのショップは2月までには、どうにか
UPしたいと思っています。
2月ですか~。待ちどおしいような、ドキドキがありますよね~。
私も、たくさんあるサイトに埋もれてしまわないよう、
日々精進しなければです(^_^;)

●ハナさんへ
>柚子湯は良いですよね~
毎年柚子が生るとしてますよ^^
ゆずの香りには癒されますね~。
だんだんお風呂のお湯が濁っちゃうんですけどね(笑)

●きゃふさんへ
>写真って、本当に奥が深い。
ほんとですね~。
ワンコの写真も、素敵に残したい私です♪

●レケットさんへ
>是非今度お会いしたいと思っております。お互いに頑張りましょうね!
ご来訪有難うございます(^-^)
私も神奈川のお店には一度足を運んでみたいと思ってました♪
ショコラ繋がり(笑)
商品のセンスにもいつも感動しておりました♪

●バルおばさんへ
忙しい中遊びに来てくださって嬉しいです♪
>「歌姫」、ファンが増えてきてますね、もうじき終わるけど鈴はどうなるのでしょうか?
急展開で子供まで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
記憶が戻るのがちょっとドキドキしちゃいます(笑)

●花の手帳さんへ
花の手帳さんの写真もどれも素敵です~♪
特にルークの優しい雰囲気の写真にはイチコロ(*^_^*)
>医龍はうちも毎週楽しみにしています♪
ほんとですか~(*^_^*) 
医龍面白いですよね~。
前作から欠かさず見ておりました~(笑)

●おぎわんさんへ
こちらへも遊びに来てくださって嬉しいです♪
一眼レフで満足してしまってましたが、
教えて頂いたブログを見ててもっとスタイリングしなくては!
っと、「ハッ」とさせられました(^_^;)
日々、上を目指さねばです。
窪田さん、一度お会いしてみたいなぁ~とメールしてみました♪

lisho URL 2007年12月09日 23:01:43 編集
lishoさんこんばんわ!

ネットショップは購入の決め手が写真になりそうですよね。
それしか判断する事が出来ないですもんね。
映り方一つとっても購入の意識は変わってくるもんだと思います。

ちなみに、『医龍』と『歌姫』僕も見てます(^o^)
トーク URL 2007年12月09日 23:50:25 編集
すみません~(^▽^;)勿体無い程のお褒めのお言葉頂戴してしまって。
でもホントに、ネットショップは写真が大切ですよね!
私自身、写真がキレイな商品って、心が惹かれるし。
ダンナの仕事仲間のプロカメラマン曰く、
写真は光が命!らしいですよ。
そこが一番、素人には難しいところですけどね(; ̄ー ̄A
家庭では白い紙や布を、レフ版がわりにしても、いいらしいです。

医龍、私も毎週見てます~~!
坂口憲二が、ものすごく好きなんです( ̄m ̄〃)
それで見始めたんですけどね。
でも、岸部一徳さんの演技は、すごいですよね~。
ニヤッと笑われると、ぞっとします。
RUU URL 2007年12月10日 00:30:00 編集
ゆずの写真、素敵ですよ~♪

リンクされているところも どれも センスが良い写真で 感心しました。

Iisho さんの ブログのお仲間も 幅広いのですね。

仕事で得た知識も すべて教養となって ますます素敵な女性になりそう~♪
スノーパンダ URL 2007年12月10日 10:46:45 編集
lishoさん おはようございます。
いつもやる気満々で、勉強家のlishoさんには励まされます。
ネットショップ・・・開店間近ですね!
夢をここまで現実に近づけていくこと自体、凄いっ!

成功お祈りします。
(#^_^#)ポチッ♪
masami URL 2007年12月10日 10:48:12 編集
●トークさんへ
>それしか判断する事が出来ないですもんね
ほんとですね~。見てみて~触って~って言えないのが辛い・・・・。
イメージ、想像力をかき立て購買威力を持ってもらう写真。
プロに委託すると7万円(2時間)でした~。ヒエぇ~。
勉強しなくては・・・・(笑)

●RUUさんへ
>写真は光が命!らしいですよ。
フムフム…、なるほど~(*^_^*)勉強になります♪
>岸部一徳さんの演技は、すごいですよね~。
ニヤッと笑われると、ぞっとします。
確かに(笑)前回はのどぼと過ぎれば熱さ忘れる・・の裏切りに、なんて奴だぁ~と思いましたぁ(笑)
坂口さん、確かにかっこいい(*^_^*)

●スノさんへ
>リンクされているところも どれも センスが良い写真で 感心しました。
皆さん素敵な写真撮りますよね~(*^_^*)
顔が見えないブログだけに、写真でセンスやイメージを想像しちゃいます♪

●masamiさんへ
おかえりなさ~いい♪
沖縄レポは楽しませて頂きました~♪
>夢をここまで現実に近づけていくこと自体、凄いっ!
これからが大変なんだろうなぁ・・・・・。
来年は苦労の年でございます(笑)

lisho URL 2007年12月10日 13:13:06 編集
うわぁ、今、lishoさんPCの向こうにいらっしゃる様子。。。笑
今日は、珍しく日中に伺いました♪

今日のテーマは、画像ですねぇ~
ブログを始めるまで、こんなに写しはしなかったし、あまり写真にも興味がなかったような…
でも、最近では、マニアとかオタクなんて言われる程、所構わず、バシャバシャ!(笑)

ショップさんの写真は、ライトの当たり具合やアングルが憎いモノが殆どで、そういう目で見始めると勉強になる、うんうん。
lishoさんの一眼レフがフル活動する日が、今から楽しみ^^/
RENE URL 2007年12月10日 13:22:06 編集
●RENEさんへ
最近のデジタル時代についていけるのは嬉しいことですよね~♪
私もどこへ行くにもデジカメ持ち歩いています(笑)
lisho URL 2007年12月10日 20:09:45 編集
僕も常にデジカメを持って歩いています。しまいには「林家ぺー」と呼ばれる始末…。
でも、ここまで写真に気は使っていませんでした。もうちょっと勉強しまーす。
1眼レフデジカメ欲しいなあ~。
エスマガ URL 2007年12月12日 12:21:13 編集
●エスマガさんへ
「林家ペー」ですか~(笑)
でも、どこでも感動したものはすぐ写真に残す癖がついちゃいました♪
一眼レフは写りが全然違くて、もっとハマっちゃいますよ(笑)
lisho URL 2007年12月12日 22:42:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

