人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「弾ける」

今日はようやく年末調整を終わらせました

もう本当に経理会計は大の苦手分野・・・・。
でも、会計事務所を雇うほどでもないので、初めての挑戦です。
改めて、会社組織の大変さを実感しています。
何とか仕上げた源泉徴収票などの必要書類を持って税務署へ。
やはり間違ってる点は多々あって相談に乗って頂きました。

何でもそうですが、苦手分野も何とか乗り越えると力になりますね

But、決算だけは体が受け付けない・・・・・(笑)
来年はいっぱい利益を上げるよう頑張ってプロにお願い出来るようにしなければ・・・

忙しい忙しい…と言ってた最近ですが、
何とかHPの修正も終わり、あとは修正HPを待つだけです。
あれだけ試行錯誤して修正したHPでも、実際にアップされる前にはまた修正は続くでしょうが・・・。

今は「嵐の前の静けさ」かな。
毎晩遅くまで仕事してて、クリアしたらどっと疲れが出ました・・・・ 
ちょっと気抜けしちゃってあまり頭の回転も良くないみたい 

週末は今のうちに大掃除兼ねてガラス磨き&年賀状の宛名だけでも仕上げちゃおっと
こうして明日やるべき事決めておかないと絶対後回しにしちゃいそう(笑)

「楽しむ」 「くつろぐ」 「進む」 「吸収する」 「弾ける」
昨日雑誌で見た、自分らしくあるための5つのキーワード
一昨日までの私は「進む」でした・・・・・。
今日の私は「吸収する」=「学ぶ」・・・・・です。
明日の私は「くつろぐ」でいきましょう~! 
最近、当てはまることがまったくない、「楽しむ」を大きく超える感のある「弾ける」・・・・・。
昔の私は、例えばですがディスコ(古い言葉に引かないでね・・)で思いっきりはじけたり、
カラオケで思いっきり弾けたりしてました。 

そっかぁ~(笑)

あれが足りなかったのかぁ…・と単純な私 
旧友誘って派手に騒ごう にっこり


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"

手元供養のためにデザインされたガラスの骨壺「ETERNO」

愛犬の大切な首輪やリード、ブリザーブドフラワーを飾れる骨壺。
手元供養のためにデザインされたガラスの骨壺「ETERNO」。当社オリジナル。
~エテルノとはイタリア語で「永遠」を意味します~
 

ペット 供養 ペット 仏壇
スポンサーサイト
2007年12月07日 | Comments(11) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

>「楽しむ」 「くつろぐ」 「進む」 「吸収する」 「弾ける」
昨日雑誌で見た、自分らしくあるための5つのキーワード。

僕も出来てないですね(^^;)
『楽しむ』、『弾ける』はたまにしているんですが、最近は『進む』、『吸収する』はできてないかも・・・

やっぱり自分が自分らしくあるために、仕事も遊びも休みも目一杯しなくちゃいけませんね(^o^)
トーク URL 2007年12月07日 23:05:42 編集
嵐の前の静けさ。
なんだかドキドキしますね(^-^)
「弾ける」
なるほど。メリハリが必要なのですね。
では、明日はフィーバーですか?(笑)
花の手帖 URL 2007年12月07日 23:17:21 編集
お疲れさまです^^
そうですよねーー年末調整・・・
私も未だに間違ったりして直してもらいます。
苦手だけど、自分でしてみると、
少しは分かるようになってきますね^^
楽しむ、弾けるかあ~~~
今は、写真、弾けることは・・・無いですね。。。^^
ハナ URL 2007年12月07日 23:47:15 編集
本当に忙しい時は、気持ちの外側が削れてしまって
やるぞって、攻撃の気持ちだけで、進んでしまいますよね、時々立ち止まって、穏やかに深呼吸すること・・・・・・必要なのは、分かってるんですが・・・
reomama URL 2007年12月08日 02:08:43 編集
おはようございます。
そして、お疲れ様です。

画像のケースも重厚感があってとても
素敵な仕上がりですね。
焼印もはっきり見えませんがセンスひかって
ますね(ピカッ!)

>今は「嵐の前の静けさ」かな。

そうですね。
忙しくなる前に十分リフレッシュして
くださいね♪

いつごろUP予定なんですか?
とても、楽しみにしてます。
イソジン URL 2007年12月08日 06:56:52 編集
お疲れ様~!
本当に年末はやる事がたくさんあって(><)

早くお正月休みを迎えてゆっくり過ごしたい。。。。。
って、思うけど
その前にこなさなければならない仕事量を
考えただけで恐ろしくなるわ(==;

お互いに、やるっきゃない!

きゃふ URL 2007年12月08日 11:33:27 編集
●トークさんへ
>仕事も遊びも休みも目一杯しなくちゃいけませんね
やっぱり器用にどちらも目いっぱいって難しいですよね~。
メリハリがあればいいのかなぁ・・・(^_^;)

●花の手帳さんへ
フィーバー、しようと思っても疲れた体が重くって(笑)
この行動力の無さはくせ者です……(笑)
最近テレビでヒーリングをやってて私も興味持ちました~(*^_^*)
やっぱり弾けるよりくつろぎを求めてる素直な体です(笑)

●ハナさんへ
年末調整。
今までは書類出すだけだったのに…苦戦しました(笑)
もう、数字と計算式見てるだけで眠くなるの(笑)
今は給与ソフトに年末調整機能が入ってってちょっと助かりました(^-^)

●reomamaへ
>時々立ち止まって、穏やかに深呼吸すること・
誰もが何かの焦りや忙しさを感じるこの時期。
穏やかに澄み切った冷たい空気を深呼吸。
大事なことかも知れないですね(笑)

●イソジンさんへ
>画像のケースも重厚感があってとても
素敵な仕上がりですね
ほんとですか~(^_^.)良かったです~♪
最近更新されてないので、イソジンさんも大忙しなんでしょうね~(^_^;)
>いつごろUP予定なんですか?
とても、楽しみにしてます。

来週予定なのですが、迷ってます。
すぐに年末年始休暇ってのも・・・・って。
でも予定通り年内upかなぁ(*^_^*)

でも、イソジンさん他スペシャリストな方々に
お披露目するのがちとはずかしぃ~(^v^)

●きゃふさんへ
仕事も、料理も完璧そうに感じるきゃふさん!
やるっきゃない精神で、今年を締めくくりましょう~(^O^)/
lisho URL 2007年12月08日 14:00:58 編集
なるほど 「楽しむ」と「弾ける」は違うのですね・・・

弾ける・・・ そうですよね、ディスコ、カラオケのイメージですが・・・ 

弾ける(悩)

ときどき 映画で号泣するのも 弾けてるのかな、頭がすっきりします。。 「マリ」見ると もやもやがすっきりしますよ~

スノーパンダ URL 2007年12月08日 18:14:52 編集
●「マリ」はすっごい号泣出来るって聞きました~。
意外とそういうのを望んでるのかも・・・・。
絶対見てみようと思います♪
lisho URL 2007年12月08日 20:05:08 編集
lishoさん こんばんは~^^
年末調整お疲れ様でした!
一度やってみればどうにかなりますよぉ。。。

<嵐の前の静けさ>
私も明日帰りますが・・・
月曜から大変なことになりそうです。。。(*_*)

<自分らしくあるための5つのキーワード>
なるほどねぇ。。。
この繰り返しが大切ですよね~~♪
masami URL 2007年12月08日 21:15:03 編集
●msamiさん~♪
沖縄からのコメですね~(笑)いいないいなぁ~♪
年末調整。
ソフトである程度こなしてくれたので何とかなりました(笑)
でも、やっぱり税務署で相談でしたけどね(笑)
lisho URL 2007年12月08日 22:49:38 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

