人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「やっぱり、いつか・・・・」



今日もお立ちより頂きありがとうございます。 ほほえみ
ご心配して頂いたスタッフ「みいちゃん」も、今日は回復して出勤してまいりました。 絵文字名を入力してください
小さな会社では、一人の存在が大きいんだなぁ。(笑)

中国の地震、大きな被害ですね。
死者が15000人を超えるとの報道。
いつも、他人ごとのようにニュースを見てしまうけど、いつか東京にも起こりうる震度7。
今日はお昼を食べながら、もし地震が起きたらのシュミレーション。

自分の地区の避難場所はどこ?って・・・。いまいち曖昧な二人でした・・・・。絵文字名を入力してください
以前非常食の入ったセットを購入したり、ラジオ付き懐中電灯を購入した。
今では1年以上経つので奥の方に眠ってしまってる・・。
改めて、いざという時のシュミレーションをしなくちゃなぁ・・・。


今日は、ご遺骨から作るダイヤモンドジュエリーをお申込み頂きました。
やっぱり私、お客様と直接お話しできると元気が出るなぁ。

動きを感じる。

やっぱりいつか、小さくてもいいから店舗というものを持ちたいなぁ。
堅実に行きたいから、遠い夢だけど・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年05月14日 | Comments(18) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
オフラインも大事★
最近、わたしも、webショップのこと、考えるようになりましてぇ、

あらためてぇ、オフラインも大事★と思うようになりました。

以前、lishoさん、電話で応対することを書かれていましたけれども、

今になって、なるほど~と思いました。

webって、顔は見えない媒体ですが、
逆に、お客様との関係が密になる媒体なのかもしれませぬなぁ。

お店の開店☆いいです。

応援しますっ!!
トニー URL 2008年05月15日 00:17:27 編集
こんばんは♪
みいちゃん、元気になって良かった
ですね~。

中国の地震は他人事には到底
思えないくらいイザと言う時の
備えをしなくては・・と思い
私も非常食などを買っていたり
しているのですが、乾パンは
すぐ食べちゃっていたり、
電池はそのまま入れっぱなし、
きっと使えないです。

注文の反応は嬉しいですね。
早く味わいたいその感覚!

オリジナルHPやヤフー以外の
ショッピングもやっぱり
作りたいなぁ。。。
がら URL 2008年05月15日 02:18:42 編集
おはようございます♪
一人は何かと大変です(*_*)
みいちゃんよかったですね。

>やっぱり私、お客様と直接お話しできると元気が出るなぁ。
わかります~
顔を見て・・反応もよくわかりますものね。

どんどん夢がふくらんでいきますね。


masami URL 2008年05月15日 05:07:46 編集
No title
みぃちゃんの復帰、おめでとうございます。


おっ!お店ですか!?いいですね。
応援してます☆
前田 竜徳 URL 2008年05月15日 06:40:19 編集
No title
>お客様と直接お話しできると元気が出るなぁ。
素晴らしいですねぇ。
その心構え。願いは叶う!(^^)v
ももとごん URL 2008年05月15日 10:41:56 編集
嬉しいですね!
lishoさん!おはようございます!!
そしてみいちゃんお帰りなさい!

連日の地震報道を見たらいたたまれなくなります。。
お隣の国で起きてる事なんで
心が苦しいです。。

明日にでも心を開放しようかなと思ってます。

ダイアモンドジュエリーが売れるって素敵ですね~
自分が死ぬまで綺麗なペットの思い出と生きれるって素敵です!

お客様との出会いを大切にする
lishoさんも素敵です!
優希 URL 2008年05月15日 10:43:06 編集
いつもありがとう!
lishoさんのお客さんと直接お話しできると元気が出るという感覚わかるなぁ。

人対人ってときにわずらわしさもあるけど、やっぱり動きを感じれるって大事だよね。

小さくてもいいから店舗を持ちたい夢は大切に。
お金だけでないタイミングや巡り会わせで舞い込んでくることもあると思います。
 がんばれ~♪♪♪
仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008年05月15日 12:51:24 編集
No title
lishoさん、前からショールーム持ちたい!
って、言ってたものね。

きっと、必ず、実現する日が来ると信じてる。
lishoさんなら、実現させると思ってるもの♪
きゃふ URL 2008年05月15日 14:46:47 編集
お客さまとの対話
直接触れ合えるって大切ですよね~!
私、先日のセミナーで初めてアンケートを書いてもらったんですよ。
こういうふれ合いもいいな~って思いました。
その場限りじゃなくて、ずっとずっと続いていくお客さまとの関係…大切にしたいです。
ショップオープン当日にはお花をもってうかがいます…って気が早い?(^_^;)
くまあき URL 2008年05月15日 19:13:27 編集
No title
こんばんは!

小さくても店舗…

大丈夫です!
絶対にもてますよ♪

目標に向かって毎日進めば
必ず実現しますよ♪

頑張っていきましょうね!

応援ぽちっと!
アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ URL 2008年05月15日 23:03:46 編集
中国の地震・・・
仙台でも、自分が小学生の時に宮城県沖地震っていうのがあって、すごかったんです!!!!
※マグニチュード7以上で震度5か6だったと思います。

当時の記憶が残っていて、最近あった小さな地震でも「もしかして」ってすごく思ってしまいます。
でもどこの地域でもありえる事なので、備えは大事ですね!

なんか地震ネタばかりになっちゃいましたが・・・

>動きを感じる
分かります! 充実感も違いますよね!
らん URL 2008年05月15日 23:35:26 編集
トニーさんへ
いつも有難うございます(*^_^*)
>webって、顔は見えない媒体ですが、
逆に、お客様との関係が密になる媒体なのかもしれませぬなぁ。
確かに顔が見えない分対応に気を抜けなく、お名前もちゃんと覚えるほどです(^_^;)
トニーさんも開店に向けて頑張られてるんですね。
lisho URL 2008年05月16日 14:59:36 編集
がらさんへ
いつも有難うございます(*^_^*)
今はきっとピークでお疲れもたまってますよね~。
>オリジナルHPやヤフー以外の
ショッピングもやっぱり
作りたいなぁ。。。
使ってみてメイクショップもお勧めです。SEO対策が出来るので検索エンジンでも上位に来れたし、
維持費も安いし(笑)
独自デザインを選べばHPとしても使えて月8200円だったと思います(^-^)
うちはオフィシャルサイトよりメイクショップの売り上げの方が断然多いのです・・・(^_^;)
lisho URL 2008年05月16日 15:02:44 編集
masamiさんへ
いつも有難うございます(*^_^*)
>一人は何かと大変です(*_*)
みいちゃんよかったですね。
みいちゃん復帰致しました(笑)
一人でこなせるほどの仕事量ではあるのですが、
やはり会話のキャッチボールが出来ると、
自分もポジティブに行動力や思考能力が増す気がします(*^_^*)
lisho URL 2008年05月16日 15:04:28 編集
No title
こんばんは~^^
良かったですね~~
二人になったんですね^^

やっぱり、直接お会いしたりお話したり元気がでますよね^^

何時か店舗を実現して下さいね^^
ハナ URL 2008年05月16日 19:26:56 編集
そうですね
そうですよね。
私も 家にこもって ず~っとネットをやっていると 感覚が変になってくることがあります。
なので なるべく外に出て人と話すようにしたり…
Iisho さんは社交的だから 店舗、合いそうですね♪ 
スノーパンダ URL 2008年05月16日 20:20:24 編集
No title
スタッフさん、元気になってなによりです。
店舗ができたらこっそり覗きにいっちゃおう(^^)

花の手帖 URL 2008年05月16日 21:48:31 編集
はじめまして
こんにちわ
優希さんのブログから遊びに来ました
いつかは・・
頭の中だけではもう立派な会社のはずなんですが、まだまだ寂しいもんですね
自分でやるというのは、規模は関係なく大切なことですね
滝英樹 URL 2008年05月17日 16:17:48 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。