人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

サテライト


お疲れ様です。
今日もお立ちより頂き有難うございます。

今日はWEBコンサルタントの営業の方がお見えになり、
2時間も色々なお話をお聞きしました。
いろいろなことにお金をかけてばかりはいられないのですが、
お話を聞かず断るのはやめようと最近思っているのです。

人の意見を聞くこと。
ご縁があるかないかは別にしても名刺を交換し互いを知るということは、
決してマイナスではないと感じるからです。

今日のお話も、名刺ファイルに収まった1枚の名刺も、
成長過程の私にはとてもプラスになり、いつか頼る日が来るかもしれないとさえ思います。

ホームページの安定した上位表示を実現し、
リスティング広告をしなくてもよくなりたいなぁ。

どのサイトオーナーでも願いますよね。
分析していて、検索キーワード上位ベスト5もほぼ決まっているのなら、
そのベスト5のキーワード別にサイトをつくる(オフィシャルHPへつなげる営業マンページ)。
サテライトという方法を取ってる会社さんが多いことを知りました。

例えば美容整形でいえば、美容整形のキーワードを狙うのはもちろんだけど、

・プチ整形
・わきが
・脂肪吸引
・若返り

など、専門の悩み解決サイトを立上げトップページを狙う・・・・。

なるほどなぁ…・と関心しました。

当社でいえば、

・ペットロス
・ペットの供養

に関する専門の役立つHPをつくり単独キーワードで上位を狙う。
HP製作も大変なことは重々承知してるので、確かにSEOを組み込んでプロに依頼しないと、
そのHPすら上位に来ないのでは意味がないですしね・・・。

今は無料でHPも作れる時代ですが、まだまだ私の腕ではダメですし(笑)
近い将来時期を見て、ショップ以外のコミュニティーや情報サイト、私もつくりたいです!




さて、小さな小さな記事ではありますが
今週日曜日の日経MJのTRENDO BOXに掲載されることが決まりました(^-^)
本当は月曜日発行なのですが、この日は新聞の休刊日と重なり日曜日になったんだそうです。
まだ記事を読ませてもらってないのでドキドキしますが・・・・ 苦笑い



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年04月09日 | Comments(23) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
こんばんは♪
lishoさん、共に頑張ろ!

>コミュニティーや情報サイト、
>私もつくりたいです!

今日の記事にはlishoさんの
強い意志が感じられますよ。

Webは手段だと思うんですよ、私。
手っ取り早く、日本全国、世界中
が網羅出来ているかの様に見えて
いて、実は翻弄されているばかり
で何も思うように進んでない。
私がオープン前から感じている
所なんですが・・・
意外に頭で考えて計画していることは
殆どがウマク行かないものに
なっています。
ブログ等でもコメントで話して
いる間にこんなのあれば面白い
かも?なんて費用をかけない程度に
次の展開を作り上げて行く事で
自分も楽しいしリアルでも
話のネタとして使えるし、それが
また広がるし・・・
いい事ばかりではないのですが
レスポンスの早さが何かを
捉えたり、次に繋がる小さな
種だったりしているのかと
思います。

lishoさんが今、感じている思い
を大切に・・・不足している所も
あるでしょうけど、実際の顔見知りの
協力してくれる友が居て
私たちブログの仲間居ます。

私たちのブログは
ランキング上位を狙う目的
では無いかと勝手に感じています。
それでは、何を目的にしているのか?

それは、悩みや苦しみを相談できる
仲間と会話しているんだと私は
思っているのですけど・・・



がら URL 2008年04月10日 00:34:35 編集
サテライトですか~
こんばんわ!
私もサテライトサイト作成中です。
ペットに特化したサイトで
専用ブログも立ち上げました。

何でもあるサイトは言い換えれば
何も無いサイトと同じなんです。

焦点がぶれて結局なんの情報なのかわかんなくなる。
だから専門のサイトを作るんです。

しかし、費用対効果とユーザバランスを考えないといけません。

事実、私はブログを分けたため
来ていただける方が分散し
アクセス数が減りました。

それを補うために両方のターゲットを増やさないといけなくなりました。

lishoさんの仰る通り、
サイトが増えれば投資も増え
限られた予算では逆に効果が薄れる危険性もあります。

メリットとデメリット。
きちんと理解したうえで選択される事を望みます。

TRENDO BOX楽しみですね~
掲載される前とされた後
分析も楽しいでしょうね~

lishoさんに教えたい
分析方法もいっぱいあるんです!!
妄想が膨らんじゃって押さえるのに必死ですよ!
優希 URL 2008年04月10日 00:50:05 編集
No title
私もサテライト制作中です!
うちは物語商品が全部で7つあるんですが、これを7つ作っていくのが今の目標です。

でも出来上がりつつあるのは一つだけ(^_^;)
あせらず、試行錯誤しながら一つずつできればはいいやと思っています。

日経MJ日曜ですか!すごい!すごい!
駅で買えるかなぁ(*^_^*)
もし読めなかったら、ブログで紹介してくださいねっ♪
くまあき URL 2008年04月10日 01:04:08 編集
こんにちは♪
>ペットロス、・ペットの供養
に関する専門の役立つHP

とても必要だとと思う。

現状でまだまだ若い子達のママだけど、
今、そのときのこと想像しただけでかなりの不安が出てきてる。

それなりに今までの犬と猫との長い生活で乗り越えてはこれたけど
実際、かなの人がペットロスで苦しんでると思う。

ぜひ、頑張ってもらいたいです。

日曜日、楽しみにしてるね☆

きゃふ URL 2008年04月10日 10:29:46 編集
No title
日経MJのTRENDO BOXに掲載されるんですか~^^
おめでとうございます^^
楽しみですね!!

上位に何時も入れると良いですよねーー
たくさん、いろんな方に見て欲しいですから・・・
素敵なのがいくつも出来ると嬉しいですね^^
いろんな方のご縁は、励みになりますね^^
ハナ URL 2008年04月10日 17:40:19 編集
No title
サテライトですか。
そんな方法がとられていたんですね。
相変わらず勉強熱心なlishoさん、
どんどん前進していますね♪
blogにお邪魔するだけで、とても勉強になりますm(_ _)m
記事も是非blogで紹介してくださいね。
楽しみにしています。
花の手帖 URL 2008年04月10日 21:55:57 編集
カギ☆
コミュニティサイト、情報サイト。

↑これ、わたくし、ひそかに、webショップ成功のカギなのでは…

…と思ってます☆

なな、なんですとぉー!!

日経MJに掲載されるですとぉー!!

すっごぉ~い☆

わたくし、日経MJ、とってますのでぇ、

早速、切り抜いて、

永久保存しまぁ~す。

できれば…

掲載の反応など、リポートしていただければ…と。

ずうずうしいお願いですけれども★
トニー URL 2008年04月10日 22:48:27 編集
楽しみですね~
lishoさんこんばんは(^^)

その時の自分の直感を信じて、感じる通りに行動におこしていけばいいのではないかと思います。

人と話をすることは思いの外活力が出ますよね。
記事もまた反響がありますよ~

masami URL 2008年04月10日 22:54:23 編集
がらさんへ
こんばんは。
>実際の顔見知りの協力してくれる友が居て私たちブログの仲間居ます。

ブログ仲間の皆さんの存在は、
本当に心の支えになっています(^_^;)
不特定多数の方が見てると思うと、
不安や心配事も素直にはかけずにいますが・・・・、
本当にここで会話ができることが楽しい毎日です^m^
lisho URL 2008年04月10日 23:21:38 編集
優希さんへ
>lishoさんの仰る通り、
サイトが増えれば投資も増え
限られた予算では逆に効果が薄れる危険性もあります。

確かにそうですよね。
私もブログは2つ持っています。
やはり一つはペット専門でたわいもない愛犬ネタを書いています。
(右リンクの上から2番目、MY FAMIRY PETが愛犬ブログです)
サイトを複数持つという事は、
中途半端なことは出来ないので、
どちらかが手薄になるのなら、効果のあるサイトは望めないですよね。
1年、2年経って力も知恵もついたころにかなぁ…本格的には(笑)

>lishoさんに教えたい
分析方法もいっぱいあるんです!!
妄想が膨らんじゃって押さえるのに必死ですよ!

あら(^-^)嬉しい♪
日々ワンポイントレッスン、お願いいたします~(笑)
lisho URL 2008年04月10日 23:27:45 編集
くまあきさんへ
>私もサテライト制作中です!
うちは物語商品が全部で7つあるんですが、これを7つ作っていくのが今の目標です。

やはり皆さん頑張ってらっしゃるんですね~。
目標7個はすごい!

>駅で買えるかなぁ(*^_^*)
もし読めなかったら、ブログで紹介してくださいねっ♪

私もMJはとってないし、
送りますとも言われてないし、
駅に買いに行くつもりなのです(笑)
ブログにまた書かせて頂きますね♪
lisho URL 2008年04月10日 23:30:35 編集
きゃふさんへ
>>ペットロス、・ペットの供養に関する専門の役立つHPとても必要だと思う。

そうですよね~。
私も実際その時が来たら、
いったい何が知りたいだろう…て考えます。
火葬場の口コミとか葬儀の口コミってあまりないし、
焦って近場で探すのも嫌だし…。

事前に調べるなんてなかなか出来ないしなぁ…。

試行錯誤して、長く利用される必要なサイトを作ります♪

lisho URL 2008年04月10日 23:33:36 編集
ハナさんへ
>上位に何時も入れると良いですよねーー
たくさん、いろんな方に見て欲しいですから・・・

サイトを持つようになって知ったのですが、どこもすごくキーワードとか工夫してるなぁって思います。
やっぱり1ページ目にいるのと2ページ目にいるのではアクセス数が全然違うんです。

頑張ります♪
lisho URL 2008年04月10日 23:36:05 編集
花の手帳さんへ
>blogにお邪魔するだけで、とても勉強になりますm(_ _)m

そういって頂けると嬉しいです。
興味がない方が見れば、きっとツマラナイブログだろうなぁとは感じるこの頃です(^_^;)
lisho URL 2008年04月10日 23:37:59 編集
トニーさんへ
>わたくし、日経MJ、とってますのでぇ、
早速、切り抜いて、
永久保存しまぁ~す。

うっ、すごい!日経MJも契約されてるんですね~。
羨ましい・・・(^_^;)
私は日経しかとってないので、
朝刊には入りません・・・。
駅まで買いに行くのです(笑)

トニーさんの方が先に読むなんてはずかしぃなぁ~(^_^.)

lisho URL 2008年04月10日 23:40:04 編集
masamiさんへ
体調は如何ですか?
私も今日は少し頭痛が…。
風邪のひき始めかなぁ・・・

>人と話をすることは思いの外活力が出ますよね。

そうなんです。
初めはおっくうなんですが、
活力が湧くんです(*^_^*)
masamiさんもそうでしたか~。
人の持つ活気って、吸収できますよね(^-^)
lisho URL 2008年04月10日 23:42:43 編集
No title
こんばんは!

なるほど…
「人の話を聞くこと」って大事ですよね。わざわざ払い下げることはないですからね。とりあえず話を聞いて、情報を得て、どのような組み方ができるか考える。

新聞掲載おめでとうございます。楽しみにしてます。
前田 竜徳 URL 2008年04月11日 04:44:17 編集
がんばっていらっしゃいますね
reomama
お手伝いできませんが、
せめてブログランキングを
ぽちっと・・・・
今後は、検索サイトで検索して
飛んできて見ますね。
reomama URL 2008年04月11日 12:32:44 編集
同感です!
先日は年齢の暴露!?
ありがとうございました。
がらさんのコメントにもあったように、
ブログの目的は、「悩みや苦しみを相談できる仲間との会話」
かもしれません。
共感だけでなく、客観的な意見もあるとすっごく整理できますしね!
新聞掲載の反響を想定した対応も大変かと思いますが、がんばってくださいね♪
仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008年04月11日 12:36:21 編集
しょうちゃんへ
いつもありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
ブログを書く理由。
最初の主旨は違ってたけど、最近は繋がりに感謝(^∧^)しています。
情報や同じ同士の物の考え方が、
私に大きく影響してるのは確かですね~。(((^_^;)
lisho URL 2008年04月12日 12:17:19 編集
前田さんへ
人と話すことで、その方の活気やその業界の動き、意見が聞けて参考になります。柔軟に対応出来る自分でありたいです。
lisho URL 2008年04月12日 12:22:48 編集
ブログで紹介してもいいですか?
lishoさんのこと、

あらためましてぇ、

ブログでご紹介させていただいてぇ、

よろしいでしょうか?

日経MJ掲載記念☆ということでぇ、

タイミングもいいですし…

…って、実は、記事は書いちゃったのです。

もしも、NGの場合は、お教えください。

もしも、問題なければ、
明日のブログにアップさせていただきまぁ~す☆

記事掲載でぇ、反響、いっぱいあるといいですねぇ~♪
トニー URL 2008年04月12日 22:12:35 編集
トニーさんへ
ありゃ^m^ 

トニーさんのようなアクセスの多いブログに紹介してもらえるなんて光栄です~。

有難うございます♪
lisho URL 2008年04月12日 22:59:14 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

