人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「私には仲間がいる」

いつも立ち寄って頂きありがとうございます。
週末まで詰まったスケジュールに慌ただしく動いておりましたが、
今日も急ぎの仕事、山積みで気持ちに余裕がなくなりました

こんな時こそブログ更新をすることで、自分と会話しようと思います
早く布団にもぐろうとも思ったけど、
明日の仕事、スケジュール表にビッシリ書き込むだけでは
ただこなすだけになってしまい、中身が伴わない・・・・。

そこで、スゥーっと深呼吸

12月に入り、年内に完璧に終わらせたいことは、WEBショップの開店
開店に伴い在庫商品の確保クレジット決済等、梱包・・・・。

年末調整・・・

ホームページの構成が出来あがってきたものの、修正箇所は意外と多い。
HPも、オリジナルドメインで一から製作。
自由はききますが、
SEO対策は勿論配色、構成、商品撮影まで全て二人でこなしています。

HP製作会社も、ショップとなると意外と苦戦しているもよう
ショップの場合、こちらの要望もとめどなく出る。
もっとプロの目でたくさんのアドバイスを頂きたいのが本音だけど、
自分のお店だから、自分でしっかり要望を伝えなくちゃ
大切なショップ。
そう簡単にはOK出せません(笑)

そんなこんなで、WEBの修正に追われながら、ガラス製品の商品在庫を増やすべく、
日曜日は近藤先生、アシスタントの方にお世話になりガラス工房へ。

近藤先生のアシスタントのお手伝い。
ガラスでは初めての伝統工芸士認定を受けた方。
実力もさることながら、人柄の良さが顔に出ている優しい人です。

ガラス工房ににて 楽しい時間


たまにものすごく笑わせてくれるの(笑)
大きな声出して笑うのは、ストレス発散にっもいいし、
先生商品に責任を持って、確認を何度もくれるの。

頑張ってる私にとっては、
「一人じゃないんだ・・・・」と少し暖かい気持ちにさせてもらっています。

バカ笑いのひどい顔だけど、モノクロなら世に迷惑はかけない・・・?
製作の雰囲気と、ガラス工房の熱風を、少しでも感じてくださいませ(笑)


工房の脇に実を付けていた木。
さて、一体これは何の実でしょうか・・・・・?

これって何の実?


スィーティー??
なんても思ったけれど、ここは民家の庭先・・・・・。
小さな木なのに、山ほどこの実をぶら下げてるの
結構おいしそうに見えてしまいます。ご存じの方教えて下さいね



私の会社だけど、私が一人で頑張ってるわけじゃない。
「私には、仲間がいる」
今日の自分との会話でそう思う事が出来たから、夜更けのブログ更新もまんざらではないですね


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"  ワンポチ ありがとうございます 猫足 



手元供養骨壺 ゴールド
ETERNO(手元供養用ガラス骨壺) ゴールド箔


手元供養
ETERNO(手元供養用ガラス骨壺) プラチナ箔


大理石のような重厚感で、包み込むような優しいガラス骨壺
蓋をトレー状にしたことで、首輪やブリザーブドフラワー、ポプリなどを飾れます。

スポンサーサイト
2007年12月04日 | Comments(13) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

確かに僕も自分一人で頑張ってる訳ではないなぁ。
っていうのは、夜更けなどに思うことが多いです。

たくさんやることがあって大変でも一つ一つ丁寧にしっかりと、しかも自分の持てる最大スピードで・・・
って言うのを最近の目標にしてます。

なるべく無駄な時間を作らないように、中身を伴わせるというのは大変ですけど(^^;)
トーク URL 2007年12月04日 01:00:21 編集
●トークさんへ
>一つ一つ丁寧にしっかりと、しかも自分の持てる最大スピードで・・・
丁寧な仕事は、いつか差が出ますよね。
私も、期限より中身を意識した上で、最大限のスピードを心がけます。
有難うございます(^-^)
lisho URL 2007年12月04日 09:05:55 編集
lishoさん、おはよう!
ここ数日、更新がなかったから
かなりハードなのかな?
って、心配してました。(^^;
だから、ポチっ☆の応援だけだったけど

今日は、PC開いたら
lishoさんが更新してたから 嬉しい♪

大きい声で笑う!
すごく大切なことなんだよねぇ。。。。。。
笑っても一日、泣いても一日、怒っても一日!
だったら笑って過ごさなくちゃ=3=3=3

↑自分に言い聞かせております(><)
姐御(きゃふ) URL 2007年12月04日 09:16:29 編集
おはようございます^^
ステキですねーーこの骨壷^^
そうは見えないしおしゃれです^^
それにしても、
↑の笑ってるお顔、良いですよ^^
そんな人が居るって、
大事ですよね~
私は、家庭医のお医者さんかな^^
それにお友達も^^
心から笑い合えるってストレス解消です!!
今日は、こちらも笑ってる顔を見ただけで、
元気がもらえましたよ~~~^^
ハナ URL 2007年12月04日 09:24:29 編集
おはようございます。

>開店に伴い在庫商品の確保、クレジット決済等、梱包・・・・

お察しします。バックヤードの仕事の効率化は
ショップ全体の運営にひびくので私も目に見えない
部分の業務体制は慎重に行なおうと意識しておりました。

ところで、質問なのですが・・・
lisho さんの商品につける素敵なネーミングは
いつも何処から来るのでしょうか?

私、言葉の引出しが人より少ないので
いつも感心していました。
もしかして、海外の方でしたか?

lisho さんの素敵な笑顔にノックアウトです。(笑)
イソジン URL 2007年12月04日 09:48:09 編集
lishoさん こんにちは~^^

笑顔すっごく素敵ですよ~~
ついに初公開ですね!!
バカ笑いしましょ~~忙しいときこそ!!

私も笑う相手が、出来ましたので。。。
彼女の笑顔を見るのが嬉しいんです(^○^)

<「私には、仲間がいる
そうです!!そう思えることが前向きで充実している証拠。

<ブログ更新をすることで、自分と会話
同じだぁ。やっぱり~。ブログ更新はもう必要不可欠なものになってます(笑)

PS 年末調整・・・もし困ったらメールして下さいね!



masami URL 2007年12月04日 12:04:53 編集
Iisho さん、こんにちは。
お忙しかったのですね。
寂しくて 何度か 見に来ちゃいました (照れっ)

でも 大笑い画像 見れてよかった~

迷惑どころか お綺麗ですわ~

12月は普通でも忙しい時期なのに 大変ですが
頑張ってね~
開店も楽しみにしています。 ポチ 連打!!!!!
スノーパンダ URL 2007年12月04日 14:20:13 編集
lishoさんも商品も素敵ですわ~(^-^)
ふたをトレーにしたのは素晴らしいアイディアですね。
これならお部屋においても全く違和感ないし。

同じ目標に向かってすすめる仲間がいるのはうれしいですね。
読んでいてちょっとうらやましくなりました。
(^-^)

写真の実は、もしかして「かりん」?
違うかな?(自信なし)
花の手帖 URL 2007年12月04日 22:03:40 編集
●きゃふさんへ
 >だから、ポチっ☆の応援だけだったけど
 気付いてました~(^-^)更新しない私に皆のポチがどれだけ嬉しかったか~(^_^;)
 >大きい声で笑う! すごく大切なことなんだよねぇ
 ほんと、一瞬でスッキリしたりします!
 お笑いTVでもなんでもいいと思う。大爆笑は元気の秘訣です~(笑)

●ハナさんへ
 >ステキですねーーこの骨壷^^
 ありがとうございます(^-^)
 > 心から笑い合えるってストレス解消です!!
 ほんとに辛い時こそ、笑える瞬間がいっぱいやってきてくれると嬉しいですね~(*^_^*)

●イソジンさんへ
 >目に見えない
部分の業務体制は慎重に行なおうと意識しておりました。
ネットはいい評判も悪い評判もすぐ広まりますからね~。
>もしかして、海外の方でしたか?
 やだぁ~(笑)この顔で海外はないわぁ~(笑)
 ネーミングはイメージを大切にイタリア語の単語から頂戴しております(^_^.)

>ノックアウト!イソジンさん有難うございます~(^^ゞ

●masamiさんへ
 >私も笑う相手が、出来ましたので。。。
彼女の笑顔を見るのが嬉しいんです(^○^)
分かります!なんかスタッフがいると活気出ますよね(^-^)
>PS 年末調整・・・もし困ったらメールして下さいね!
忙しいmasamiさんなのに嬉しい一言です!なんだか人儲けするのも分かる気がします!ほんと(*^_^*)

●スノさんへ
 スノさんいつも有難うございます。
 私もスノさん同様マイペースで肩の力を抜いてブロガーを楽しみま~す(^-^)
>でも 大笑い画像 見れてよかった~
あはは(笑) なんだかスタッフに撮られてた写真。
でも、自分でも楽しかった雰囲気が思い出せます(笑)

●花の手帳さんへ
>ふたをトレーにしたのは素晴らしいアイディアですね。
有難うございます~!
これがなかなかないアイデア。持主だけに特別なもの。
>写真の実は、もしかして「かりん」?
かりんですかぁ~!思いつきもしなかった・・・。
ってことは、私かりんの飴はよく食べるけど実物を見たことが無いってことだぁ~(笑)





 
lisho URL 2007年12月05日 00:22:26 編集
そうですよね~。
どんな時も、仲間や友達に支えられてるから頑張れますよね!
逆に私もそんな風に、誰かを笑わせてあげられる人になりたいなぁ。
lishoさんの笑顔、素敵ですね~~♪
ホントに心の底から笑ってるんだろうなぁって、
写真からも伝わってきます(笑)
ガラスの骨壷、すっごく素敵!!!
これならインテリアにも馴染むし、堂々と飾れますね。
RUU URL 2007年12月05日 01:29:55 編集
●RUUさんへ
仲間の支えはありがたいですね(^_^.)
>これならインテリアにも馴染むし、堂々と飾れますね。
そう言って頂けるのは嬉しいです。「堂々と・・・」
まさに、それですね(*^_^*)
lisho URL 2007年12月05日 06:26:32 編集
近藤先生、きれいな方だわ!と思ったらlishoさんなのね。
キレイです!笑顔が最高!
こんな笑顔できる方なら、きっと幸せを呼ぶでしょう!
人に元気を与える笑顔・・・最高です!
カータン URL 2007年12月05日 06:51:03 編集
●カータンさんへ
なんて嬉しいお言葉でしょう(笑)
幸せを呼ぶかぁ。
ほんと、夢をかなえて幸せになりたいなぁ(*^_^*)
lisho URL 2007年12月05日 23:21:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

