人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「いいこと」

ご無沙汰しています。
いつも立ち寄り、ポチして頂ける皆様にほんとに感謝しています。ちゅー

IMGP6947.jpg

プランターのチューリップ、なんだか背比べしてるみたいに背の高い順に蕾が(笑)
これって、左から順に日差しの量が減っていくことを意味してる!?

こんなチビチューリップはあまり見ないですよね~(^_^;)
あと2,3日で花をつけそうにパンパンです。

さて、何色の花が咲くと思いますか?
私も球根を植えたのは5か月前で、覚えてないんですよね~。
2色あったと思うのですが・・・。

咲いたらまたアップしますね。 flowerチューリップ


3月末だとか4月だとかってはあまり関係ないのですが、
なんだかんだと忙しい毎日で、1日が早くてあっという間です。

1日が慌ただしくて、先の事を考える時間もなく過ぎていくから、
最近は入浴時間を大事なマインドコントロールの時間にしています。

だからかなり長湯です(笑)
どんな些細なことでも、今日の「いいこと」は必ず一つきちんと言えるように。
明日も「いいこと」を作れるように・・・・。


ポジティブに行きましょう♪


ペットを飼われている方も、飼われてない方もご覧頂き何かを感じて頂きたいサイトです。

奇跡の母犬



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年04月02日 | Comments(20) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
トニーも長湯☆
風呂って、

ほんと、絶好のリラックス場所ですよねぇ~

トニーも、昔から長湯でございまする。

ちなみに、チューリップは、

赤と黄☆とみた。
トニー URL 2008年04月02日 23:12:57 編集
お風呂大好き!
お風呂は気持ち良いですね~
精神が安定して楽しめますよ~
アイデアが溢れてきて溺れそうになりますv-48

チューリップ大きくなりましたね~
桜といいチューリップといい
東京は福岡より少し早いみたい。
優希 URL 2008年04月03日 00:16:37 編集
おはようございます。
チューリップ何色か楽しみですね。
忘れている事もなかなか
いいものですね。

お風呂、長湯なのかぁ。
ん~、私はアイス食べてますけど・・
食べるのが夢中で何も考えて
ないかも!?
もっと、大切に時間を使わねば・・・
がら URL 2008年04月03日 03:34:03 編集
No title
奇跡の母犬 見てきました。
涙が出ましたよ~e-445

でも
ほんと 助けられないワンコの方が多いのですね。
職員さんも優しい方なのにつらいなぁ~
うちも飼えないので しばらく ロボット犬でがまん・・・
スノーパンダ URL 2008年04月03日 13:18:48 編集
いいこと。。。
lishoさん、こんにちは。

「いいこと」たくさんはいらないけど、一日ひとつ!
私も今日から言ってみようかな(^^)
言えるかな?
って、ちょっと不安かも。

「奇跡の母犬」初めて見たとき泣けて、泣けて・・・
本当に奇跡だと思う。

前に、何かで見たけど
職員さんが「飼い主に自分でガス室のボタンを押せっ!」って言いたいって書いてあった。

その気持ち、よく解かるよね。
いくら仕事とはいえ、毎日、どれだけ辛い思いをしているのか。
決して慣れなんかないって。。。

きゃふ URL 2008年04月03日 14:12:24 編集
いい事
いい事が一つでもあると、本当にいい日。です。
何もない日。それもいい日。だと私は思います(仕事はそうはいきませんけどね^^;)ナナとの闘病生活で実感しました。。lishoさんはホンとに頑張り屋さんですねv-91v-78でリフレッシュしてね~
ひまわりちゃん。今頃は幸せわんこよね。。辛い仕事過ぎます。十戒や映画・・・理解して実行してる人は果たしてどれくらい??って疑問よね(==)
おぎわん URL 2008年04月03日 16:04:49 編集
No title
奇跡の犬見ました。
本当に、たくさんの犬たちが。
大切ないのちですよね。

精神的に疲れている時って、
長風呂になってるかも^^
気持ち良いですし・・・ゆったりと。
チューリップ、色を忘れてますーー去年の秋に植えたのや今年植えたのも(笑)
ハナ URL 2008年04月03日 19:07:31 編集
No title
う~ん、ピンクと黄色かな?
咲くのが楽しみですね♪

奇跡の母犬、以前どこかで見ましたが
何度みても考えちゃいますよね。。。
ずっと先の話(であってほしい)ですが、
うちもルークが旅立ったら次はこういうワンコをもらいうけようと考えています。
一匹でも多く幸せになってほしいですね。

花の手帖 URL 2008年04月03日 19:11:04 編集
切なくて・・・
lishoさんこんばんは♪

私は犬を飼ったことがありませんが他の動物を飼っています。

奇跡の母犬・・・甥っ子にみせてみようと思いました。
きっと何かを感じ取ってくれると信じて。

職員さんの『同情で引き取るのではない。ただ一緒にいたいんだ。』という言葉がとても印象的でした。

ひまわりくん・・・甘えられる人間と出会えて本当に良かったね。

良い話しを聞かせてくれてありがとう♪


masami URL 2008年04月03日 21:19:44 編集
トニーさんへ
トニーさんも長湯でしたか~。
お風呂はほんと、気持ちいいです。
冷え症なので、芯から温まるようにしております(笑)
lisho URL 2008年04月03日 23:00:50 編集
優希さんへ
>アイデアが溢れてきて溺れそうになります

ま~なんて素晴らしい!
私は意外とまったりしてしまって、アイデアが浮かばない(笑)
[

lisho URL 2008年04月03日 23:03:10 編集
がらさんへ
>忘れている事もなかなかいいものですね。

そうなです(笑)
朝一番で、開花を見るのが楽しみで♪
でも今日、黄色だと判明したのであります(^-^)

最近は忙しいんでしょうね~。
医療関係&Yahooショップ。
ブログ更新、待ってます~。

lisho URL 2008年04月03日 23:06:08 編集
すのさんへ
>奇跡の母犬 見てきました。
涙が出ましたよ~

私も泣けました~。
宮崎では新聞記事にもなった有名な話だそうです。
lisho URL 2008年04月03日 23:07:26 編集
きゃふさんへ
>いくら仕事とはいえ、毎日、どれだけ辛い思いをしているのか。
決して慣れなんかないって。。。

職員の方々、きっと夢にも出てくるんでしょうね。
目で訴えますものね。
今日、都会の野良犬を始めて見ました。
車からじっと見ただけで、
目が合うと物陰に隠れてしまいました。
お腹もすいてるだろうに、足元の毛は抜けて、
痩せていてすごく切なくなりました。
lisho URL 2008年04月03日 23:11:02 編集
おぎわんさんへ
>何もない日。それもいい日。だと私は思います
悪いことが起きない日も、いい日ですね(笑)
小さないいことでいいから見つけていけるようにしたいです。
今日はチューリップが咲きました。
仕事でも1つ、いいことがありました♪
lisho URL 2008年04月03日 23:13:18 編集
ハナさんへ
>大切ないのちですよね
知らないと遠い世界の事のように感じてたけど、
日々起きている現実を知ると、
大切な命の重みを知りますね。

チューリップ、今日やっと咲きました♪
おちびですけどね(笑)
lisho URL 2008年04月03日 23:15:21 編集
花の手帳さんへ
>ずっと先の話(であってほしい)ですが、
うちもルークが旅立ったら次はこういうワンコをもらいうけようと考えています。

私も考えさせられました。
次に家族を迎える時は、ペットショップをのぞく前に、
里親を求めているワンを迎え入れようと思っています。
一生に一度、必ずそうしなくちゃいけないと思っています。
この変化は、やはり現実を知りすぎてしまったからでしょう…。
lisho URL 2008年04月03日 23:17:38 編集
masamiさんへ
『同情で引き取るのではない。ただ一緒にいたいんだ。』
本当にそう思ったのでしょうね。
でも、毎日こんな仕事をしていたら、精神的に辛いだろうなぁ…。ひまわりみたいに救ってあげたくて、あの子たちの目が忘れられなくて…・。
人間でいることを誇りに思うえるような世の中の仕組みにしたいです。
姪っ子さんに見せてみるんですね~。
現実を知ることで優しくなれるかもですね。
lisho URL 2008年04月03日 23:21:45 編集
No title
奇跡の母犬・・・・
もう号泣です~~~っっ
私のブログでも紹介したいので、
今日は更新しないつもりだったけど
これから更新してきます。
ひまわり母の愛情に、ホントにホントに感動です。
RUU URL 2008年04月03日 23:21:45 編集
RUUさんへ
RUUさんも泣けましたか~。
私も号泣でした…。
ワンの気持ちは、人間以上に分かってしまう私です(笑)

lisho URL 2008年04月03日 23:23:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

