人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「日々、自問自答」


週末、リラックスとはいかず仕事ばかりしてしまっているLISHOですうふ
今日はあいにくの雨で少し肌寒い1日でした。

仕事ってキリがないですね。
あれもしなくちゃ・・・これはどうしよう・・・と、日々模索しながら前進しています。

ポジティブに考え行動すると同じくらい、
分析と修正も重要ですよね。

突っ走るだけではダメ。
今年一杯、私の悪戦苦闘な地盤固めは続きそうです(笑)

ネットショップオープンから3か月が過ぎようとしています。
3か月にしてはいい方・・・・?いや全然ダメ・・・。
自問自答しながら、最善の道を決断し、自信を持って頑張ろう・・・。


当店の店長の動物愛護ボランティア。
2匹目のワンちゃんはチワワの女の子です。→かけがえのない家族

ずっとずっとブリーダーにゲージで飼われてた子・・・・。
現実と向き合うのも、かかわるのも切ないですね。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月30日 | Comments(29) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年03月31日 00:05:57 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年03月31日 01:45:51 編集
No title
lishoさんおはようございま~す。

そうですか~週末もお仕事だったのですね。

>分析と修正も重要ですよね。
確かに。思い当たるふしありデス。

>自信を持って頑張ろう・・・。
そうですよね。自信を持たなきゃいけませんよね♪


masami URL 2008年03月31日 09:39:45 編集
おはようございます。
仙台は思いっきり今日は雪です。
4月だと言うのに嫌に
なっちゃいます・・・

>今年一杯、私の悪戦苦闘な
>地盤固めは続きそうです

私も同じです。
焦りは禁物と思いながらも
気持ちだけが先走り状態です。

継続は力なりの精神で
お互い頑張りましょうね。

>現実と向き合うのも、
>かかわるのも切ないですね

私ですらツラクなっちゃいます。
どうにか、沢山の方にこの
状況を理解してもらいたい物です。
がら URL 2008年03月31日 11:02:10 編集
No title
こんにちは。

僕も仕事していましたよ。
そうそうリラックスもできないですよね。

でもそのリラックスが1歩立ち止まって考えるのに良い環境なんですよね。

自信持ってがんばりましょうね。
前田 竜徳 URL 2008年03月31日 12:38:22 編集
同じくです。
lishoさん、こんにちは。

私も昨日は家で仕事しちゃってました。
結局6時過ぎまでv-12

仕事って本当に切がない。
いつも、lishoさんと同じく
「あれもしなくちゃ!これもやらなくちゃ!」って、頭の中がグルグル。。。

あのチワワちゃん、昨日見てきました。
胸が詰まる思いです。
きゃふ URL 2008年03月31日 14:27:56 編集
みるくちゃん。。。
みるくちゃんのようなこv-239
出さないためにも自分で出来る事を頑張って行きたいって思いました。

まずは、ペットショップの応援です!
頑張ります!!
優希 URL 2008年03月31日 14:48:43 編集
masamiさんへ
いつも有難うございます。
たまに失う「自信」ですが(笑)
前向き無くして未来はないですよね♪
lisho URL 2008年03月31日 22:12:12 編集
がらさんへ
仙台は雪ですか~。
今日はこっちも雨で寒いです。

>焦りは禁物と思いながらも
気持ちだけが先走り状態です。

焦っちゃだめですよね~。
分かってるんですが、自分の会社だと思うと焦りはあるなぁ。

lisho URL 2008年03月31日 22:15:14 編集
しょうちゃんへ
コメント読みました~。
すごくありがたいなぁ~って思っています。
理想を基準にしていました。

悪い方へ考えて守りに入るのはやめよう♪有難うしょうちゃん。
lisho URL 2008年03月31日 22:19:53 編集
前田さんへ
いつも有難うございます。
>でもそのリラックスが1歩立ち止まって考えるのに良い環境なんですよね。
ほんとにそうですよね。
出来てる時は、当たり前のように出来ることが、出来ない週もたまにあります(^_^;)

>自信持ってがんばりましょうね。

有難うございます♪
lisho URL 2008年03月31日 22:21:33 編集
きゃふさんへ
ミルクのとこに遊びに行って下さったんですね~。
とってもとっても臆病みたいで、
本当にかわいそうです((+_+))

lisho URL 2008年03月31日 22:25:46 編集
優希さんへ
いつも有難うございます♪

私は何が出来るわけではないのがもどかしいです・・・。
健全なペットショップの応援!
宜しくお願いします(^-^)
lisho URL 2008年03月31日 22:28:00 編集
No title
かけがえのない家族、拝見しました。
みるくちゃん、これまでどんな生活だったのかを想像すると胸が痛みます。
これからのみるくちゃんの生活に幸せがたくさん待っていてくれる事を祈っています。
花の手帖 URL 2008年03月31日 23:12:53 編集
No title
みるくちゃんに会ってきました。
本当にねぇ・・・
みるくちゃんの今までの半生って
計りしれない悲しみがあるのでしょうね、
せつなくて胸が痛みます。。。
アンリちゃんのように幸がくることをお祈りします。
レイママ URL 2008年04月01日 01:03:52 編集
花の手帳さんへ
いつもありがとうございます。ヾ(≧∇≦)〃
命を責任持って預かるって言うことは、
簡単なことではないですが、スタッフの本気に私も勉強させられて居ます。
lisho URL 2008年04月01日 09:34:11 編集
レイママへ
いつもありがとうございますヾ(≧∇≦)〃
ここまで人を怖いと思う心の病。
切ないです。
誰にも助けてもらえないこんな子が
世の中には多数いるのだと実感しました。( p_q)
lisho URL 2008年04月01日 10:19:54 編集
よかった!
お疲れ様です。
少し整理できたようですね。
安心しました♪ またね!
仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008年04月01日 12:27:59 編集
No title
Iisho さん、こんにちは。
ミルクちゃん、見てきました。
ほんと 胸が痛みますね。。

ブームになったワンちゃんは その後 飽きられて 捨てられたり 処分されちゃったり・・・ と聞きましたが・・・ 悲しい。。。

Iisho さんもスタッフさんも優しい方ですね。
スノーパンダ URL 2008年04月01日 15:03:13 編集
はい!しょうちゃんっ
大丈夫です(笑)
ふとしたぼやきでご心配おかけしました(^_^;)
lisho URL 2008年04月01日 19:26:46 編集
すのさんへ
すのさん有難うございます。
ミルクは出産目的で7年も生きてきたのかも知れないです…。
切ないです・・・。 
lisho URL 2008年04月01日 19:29:38 編集
No title
そうなんですよ~!
週末であろうが、正月であろうが、心はいつも仕事のことばかり。
休まるときなんてありません(^^;)

でも、自分で選んだ道だから、
やらされている仕事じゃないから、不思議と苦にならない。

キリがないと言いつつ、楽しんでいる自分もいます(*^_^*)
これ…一生続くんでしょうねぇ♪
くまあき URL 2008年04月01日 19:52:02 編集
早4月
砧公園の桜、とても綺麗i-267
でも、今日の強風は花々には意地悪な感じでしたね…

ミルクちゃん、暖かいご飯は少し食べたとのこと、記事を読んでいて少しだけホッと出来たけれど、やはり人間との距離を埋めるのには、時間が掛かりそうですねi-241
RENE URL 2008年04月01日 21:03:17 編集
No title
チワワのみるくちゃん・・・はぁぁぁ。
なんかもう、胸が痛くてたまりません。
みるくちゃんの笑顔が、1日も早く戻ってくるよう、祈ってます。
RUU URL 2008年04月01日 22:47:10 編集
No title
本当に、ペットたちも可愛そうな扱いをされて・・・・
愛情が届くと良いですね。。。

4月が始まりました。
時々、落ち込む時がやっぱりあります。
仕事って人との関係だったりしますから・・・前を向いてですね^^
ハナ URL 2008年04月01日 23:52:28 編集
くまあきさんへ
>やらされている仕事じゃないから、不思議と苦にならない。

そうかも知れないですね。
苦ではないですね(笑)
lisho URL 2008年04月02日 22:19:27 編集
RENEさんへ
こんばんは。
ミルクは人には慣れてないけど、
犬達とは大丈夫みたいで、
ドックランで離したら少し歩き
お友達に寄って行ったようです。
少しづつ、打ち解けてくれる兆候はあるようでほっとしています。
lisho URL 2008年04月02日 22:21:11 編集
RUUさんへ
いつも有難うございます。
お産目的だけのブリーダーもいるのでしょうね・・・。
愛情ある人だけだったらいいのにね…・。
ミルク、何とか少しづつ大丈夫です(^_^.)
lisho URL 2008年04月02日 22:22:53 編集
ハナさんへ
>時々、落ち込む時がやっぱりあります。
仕事って人との関係だったりしますから・・・前を向いてですね^^

有難うございます。
日々、今日嬉しかったことを一つ、
お風呂で言葉に出すようにしています(笑)
lisho URL 2008年04月02日 22:24:29 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

