人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

縁あって

今日も立ち寄ってくれたあなたに感謝です♪うふ


今日は、予約していた助成金・経営革新の無料相談に行きました。
まずは行動!
って思いついたらまずは動いてみることにしています。
お話を聞く。電話してみる。足を運んでみる。

今までの私は話を聞く前から勝手に自分には必要ないと決断していたところがありました・・・ 反省 絵文字名を入力してください

異業種でも、何かの営業のでも、全く興味がないビジネス関係の方でも、
会って話を聞くことは、全然マイナスじゃない。

どちらかと言うと視野が広がり、ビジネスで縁がなかったとしても
思わぬところから繋がりが起きたりする。

逆に少しでも興味を持ったら、ネットにかじりついて調べるのではなく、
足を運んで話を聞いてみようと、最近心がけています。


今日の無料相談会も、以前の私だったら「どうせ営業されるんだろうし・・・・」なんて、
勝手に決め付けて行かなかったかも知れません。

でも行ってよかった。当社のビジネス内容を聞いて、
ペットコミュニティーを立上げるクライアントの社長を紹介したいと・・・・。


繋がりの可能性は、今後も大切にし多くの人に自信を持って名刺を渡せる
出合い多き自分でありたいです。


そうそう、このブログでの出会い、繋がりもものすごくありがたく大切に思っています。
ブログからのお客様もいらっしゃいます。 感謝しております♪

このブログから、当社のホームページを覗いて頂き、感想を頂ける。
普通ならコメントなんて頂けないし、本来検索して閲覧する可能性すらない方がほとんど・・・。

当社を知って頂いている。
すごく、奇跡のような気がします。


ペットメモリアル専門店。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年03月13日 | Comments(18) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
初めまして!
happyさんのお勧めでやってきました!

私はウェブサイト作成で起業しようとしています。
ここでの出会いも何かのご縁と思い
お困りのSPAMについて調べてみました。

私は、お客様のSPAM対策で直接メールアドレスを
表示するのではなくお問い合わせフォームから
問い合わせしていただくようにしています。

お問い合わせフォームはお客様がお問い合わせ
しやすいだけではなく
管理もしやすいしSPAM対策になります。

lishoさんのサイトはsendmailを使った
メルアドばればれのサイトなので
FC2メールフォーム等を参考にされては
いかがでしょうか?

開業前にお会い出来ていれば対策がされている
カラーミー(http://shop-pro.jp/)を
お勧めしていました!ぅぅ残念。。。
優希 URL 2008年03月13日 02:08:17 編集
出会いってホント不思議ですよね~!
ブログの出会いがリアルの出会いにつながったり、
リアルな出会いからネット上でのやり取りが始まったり…。

偶然出会ったこのブログ、lishoさんとのご縁も大切にしていきたいです♪
くまあき URL 2008年03月13日 02:16:06 編集
おはようございます。

>足を運んで話を聞いてみようと

私も決め付けと出不精がちで、どうにか
しなくちゃな!と思っていた所でした。
色々、行動していると沢山、勉強が
でき刺激をうけてきっと良い効果が
現れるんですよね~。
(春だし頑張って出て行こぅかな)

>ペットコミュニティーを立上げる

良かったですねぇ。
お会いして最終的な目的が同じであれば
なお、良いですね♪

☆私もlishoさんとのご縁を大切にしていきたい
 と思っています。
がら URL 2008年03月13日 08:55:31 編集
lishoさん、良かったですね♪

私も、つい「どうせ。。。」って
決め付けてしまうタイプなので
今日のlishoさんのブログで反省です!
きゃふ URL 2008年03月13日 12:05:10 編集
lishoさん こんにちは~(*_*)

自分に足りないと思うことを次々に改善していこうとしている事にとても共感できます。
とっても気持ちが充実されてるのだろうなぁ・・
何だかとっても良いリズムって感じ♪

私も何でも行動!!!行動!!!と駆け回っております。ただ自滅が心配ですけど(笑)
masami URL 2008年03月13日 15:20:42 編集
優希さんへ
>lishoさんのサイトはsendmailを使った
メルアドばればれのサイトなので
FC2メールフォーム等を参考にされては
いかがでしょうか?

初めてのご来店有難うございます~♪
なるほど・・・・。
お問合わせフォームのみにすれば良かったんですね~。
今からでも、改善していこうと思います。
有難うございます♪
lisho URL 2008年03月13日 20:29:57 編集
くまあきさんへ
>出会いってホント不思議ですよね~!
ブログの出会いがリアルの出会いにつながったり、
リアルな出会いからネット上でのやり取りが始まったり…。

ほんとに出会いって必然な気がしますよね。
それがどんな出会いであっても・・・・。
私もくまあきさんとの出会いに感謝です(*^_^*)
lisho URL 2008年03月13日 20:31:14 編集
がらさんへ
>色々、行動していると沢山、勉強が
でき刺激をうけてきっと良い効果が
現れるんですよね~。
(春だし頑張って出て行こぅかな)

そうそう♪凹むことも多々あるけれど、
やはり勉強とは人の意見を聞くことから始まる気がします。
幸い春だし~どんどん外に飛び出していこう♪
lisho URL 2008年03月13日 20:40:16 編集
きゃふさんへ
>私も、つい「どうせ。。。」って
決め付けてしまうタイプなので

きゃふさんもそうですか~。
姉ご肌になればなるほど、決断力がついちゃいますものね(笑)
lisho URL 2008年03月13日 20:52:20 編集
masamiさんへ
>私も何でも行動!!!行動!!!と駆け回っております。ただ自滅が心配ですけど(笑)

自滅って~(笑)
私にもあり得る結末ですぅ~(笑)
lisho URL 2008年03月13日 20:58:07 編集
人付き合いはreomamaの一番苦手な点です
まず顔と名前が覚えられない、
昔の出来事もあんまり覚えていない
(数字人間です、記憶力があんまりないの)
だから、話について行けない・・・・
とほほです、会話術の本でも読んでみようかな
reomama URL 2008年03月13日 23:16:41 編集
ほんと、行動してみることは、大切ですよね^^
良かったですね~~
たくさんの繋がりに感謝ですね^^
ハナ URL 2008年03月13日 23:41:26 編集
lishoさんこんばんわ!

>今までの私は話を聞く前から勝手に自分には必要ないと決断していたところがありました・・・

すごく分かります。
僕も同じ用にどうせ行っても・・・
って言う気持ちが強く腰が重いところがあります。
ただ、最近は何でも勉強になる!
と思って、いろんな方の話が聞ける機会があればどこにでも飛んでいくつもりでいます(^o^)笑
トーク URL 2008年03月14日 00:02:03 編集
lishoさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>縁あってメモリアアレカを知って頂いている。
>すごく、奇跡のような気がします。

lishoさんのハートの熱さが皆さんとの縁を引き寄せてるんでしょうね。。縁に感謝です。。

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
happy URL 2008年03月14日 16:30:05 編集
reomamaへ
>まず顔と名前が覚えられない、
昔の出来事もあんまり覚えていない

reomama笑えます~^m^
でも、一度会っただけで名前を覚えるのは難しいですよね。
それだけ多くの方とお会いせてるreomamaだったりして(*^_^*)
lisho URL 2008年03月14日 17:02:02 編集
ハナさんへ
>たくさんの繋がりに感謝ですね^^
ハナさんとの繋がりも、masamiさん繋がりだったかな♪
こうして繋がっていくのって楽しいですね。
lisho URL 2008年03月14日 17:03:57 編集
はじめまして、がらさんがいつもお世話になっております。
先日はコメントいただき、ありがとうございました。
恥ずかしがり屋なので、最近記事ではなく、この記事にコメントさせていただきます。

この記事にコメントした理由。
「縁あって」のタイトルにピッタリだと思ったからです。
私はがらさんと「縁あって」知り合えて、ここまで辿りつきました。
そして、lishoさんとも出会うことができました。

繋がりから生まれる幾多の可能性は良くも悪くも、本人次第なのか、運なのか、わからない所です。
しかし出会ったのは事実。いかにお互いを高め合うことができるかが、リアルでもブログでも大切だと感じています。

>ブログからのお客様もいらっしゃいます・・・
すごいですね。本気で向き合っている結果なのでしょう。上辺や理想では顧客獲得はできません。
ありのままのスタンスっていいですね。
なにかと勉強させていただきます。

がらさんともここ半年近くお付き合いのようですね!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
仙台っ子FPしょうちゃん URL 2008年03月17日 22:27:23 編集
しょうちゃんさん~♪
最近よく見かけるお名前が私のブログに登場して嬉しいです~(*^_^*)

ほんと、縁あってしょうちゃんさんともお会いできました~。
>繋がりから生まれる幾多の可能性は良くも悪くも、本人次第なのか、運なのか、わからない所です。
そう言われると、確かに・・・??ですね(笑)
自分は運があると思う事にします(^-^)
lisho URL 2008年03月17日 22:49:32 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。