人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

SPAMメールの対処法・・・

今日も寄ってくれたあなたに感謝です~
今日は大きく変わったことのない1日でした。
こんな月曜日も、じわ~っと1週間がスタートした感があって
逆に気が引き締まります。


ホームページにe-mailを記載してしばらく経ったら、日々SPAMメールが届きます。
少ない数ではないですね~。
1日10以上は来るかしら・・・・。

プレスリリース配信も、多くの方にメルアド教えてしまってますしね・・・・。
セキュリティーはしっかりしてるので大丈夫なのですが、
毎朝、英語タイトルのメールを読むことなくメッセージルールにて削除・・・・。


ちなみに私の仕入れた削除方法。

削除したいメールにカーソルを合わせ、
上のバーのメッセージの中、「メッセージからルールを作成」をクリックします。
「ルールの条件」と「ルールのアクション」を選んでOKを押す。

これで、この送信者からのメールは届かなくなるわけです。
(私はサーバーから削除するアクションを選んでいるのです)

ですが、今は数字だけを変えたアドレスを複数所有していらっしゃる。
日々、このSPAMメールとの戦いに・・・・・・・。
皆さんの対処法、アドバイスがありましたら是非、お聞かせ下さいまし



天気予報では明日から4月中旬並みに気温が上がるそうです。
心なしか日も伸びてきましたね。
チューリップの球根も、日々成長しています。チューリップ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年03月10日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類
コメント
こんばんは♪

そんなにスパム多いんですか。
困ったもんですね。。。

私の場合は、ひたすら削除!
何も必殺技がないよ~。

みなさん、私にも教えてくださ~い(便乗v)
がら URL 2008年03月10日 22:05:45 編集
SPAMメールはいたちごっこですよね(>_<)
いい解決策がみつかるといいですね。

最近、ほんとに日が長くなりましたね。
確実に季節がうごいているんだな~。
花の手帖 URL 2008年03月10日 22:23:33 編集
lishoさんこんばんわ!

spamめーるってほんと迷惑!!
色々と手をつくしてもまたメールは・・・来る(^^;)

なんかほんとに良い対処法ってあるのですかね。
ほんのちょっと数字、英字を変えたアドレスで届く・・・

でも、今回も一つ勉強になりました。
そんな対処法があるのですね(^o^)
ほんとメールもまだ全然使いこなせてません(^^;)

トーク URL 2008年03月10日 23:54:17 編集
さん、こんばんは
コメント有り難うございます。。感謝

>日々SPAMメールが届きます

私もSPAMメールの山ですね。。ほとんど何も考えず削除ですね。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
happy URL 2008年03月11日 00:25:12 編集
Iisho さん、こんにちは。
yahoo のブログの方(更新してないのですが)に 外人から SPAMメールがたくさんきますね~
最初は わからなくて 海外ペンパル?なんて 開けてみていました〔笑) おばかだったな~
スノーパンダ URL 2008年03月11日 01:19:35 編集
私も悩まされていつ一人です。
もう、イタチごっこみたいに 拒否しても拒否しても・・・
何か良い方法ないのかな?

きゃふ URL 2008年03月11日 12:07:25 編集
日も長くなったし、一気に暖かくなってますねぇ
あのチューリップの球根、育ってるんだぁー
lishoさんと同じですね!
スパムメールって本当に困りもの。。。
私もひたすら削除しています
レイママ URL 2008年03月11日 16:52:05 編集
こんばんは♪
私もlishoさんと同じくらい・・・一日に10は来てるなぁ。機械的に削除削除。あんまり当たり前なので特に感情もなく・・・。
何か毎日の日課のように慣れきってる自分がちと恐い~??
masami URL 2008年03月11日 20:42:54 編集
すごい数が毎日来ますよ~~
困ります。。。
毎日しないから余計すごい数に・・・
ため息!!
ハナ URL 2008年03月11日 22:07:56 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

