人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「過程」

いつも覗いて頂けてうれしいです♪
有難うございます。
少しバタバタとしていて更新が遅れました(^_^;)


今日は私のブログ仲間のmasamiさんからのお勧めセミナーに参加してきました。
masamiさんのブログ→女性新米??税理士の奮闘日記


「人儲けセミナー」と題されたセミナーでは「ばんたかお氏」の商売繁盛に秘訣をテーマに、
志しが同じ方々が集まり、収穫の多いセミナー内容でした。

経営コンサルタントとして調査してきた成功店の秘訣。
異業種の成功の種は、もちろんどんな業種でもヒントになることが多く、
ちょっとしたアイデアで大きな成功をもたらします。

そのアイデアは、お客様に喜んでいただくという目線で考えることが大切。
今日は、ホテルから街中の小さなスーパーまでetc・・・・
いろいろな成功のアイデアを聞くことができました。

お客様目線で考える。
大手では出来ない小さなところでオンリーワンビジネスを見つける。
体感満足も大切だが、心に染みいる心感満足をお客様に与えることが出来れば、
おのずと商売は成り立っていく。

いろいろな話を聞くことは財産ですね。
もっといろいろな分野のお話を知りたいと感じることができました。

セミナーの帰り道のお月さま。
IMGP3878.jpg

小さくてかわいらしい月でした。


自分の5年後を想像して行きましょう♪
今起きている全ての事は「ただの過程」にしかすぎない。
未来へ向かう「過程」


3月20日発売予定のカーロの詳細をアップするとともに、
取扱商品を充実させ、オンリーワンのペットメモリアルメーカーを目指し、展開しています。

お客様の声を参考にさせて頂き、一部の商品価格を改定を行い
お求め安くなりました。アンジェラに関しましてはご注文も多く頂き、
お届までに多少のお時間を頂いてる状態が続いております。

ご迷惑おかけしておりますが、丁寧に一つ一つ仕上げておりますので、
今しばらくお待ちいただけますよう、何卒お願い申し上げます。







人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年03月09日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

セミナーで充実した日を送られたようですね。

やっぱり勉強する事って大切ですね。
しかも、成功者のお話ってある意味本では知ることの出来ないことがたくさん詰まっているような気がします。

僕もセミナーだけでなく、いろんな方のお話聞きたいな(^o^)って思いました。

ついに新商品の発売ですね(^o^)
応援しています。
オンリーワンビジネス目指して頑張ってください!!

pochi!!
トーク URL 2008年03月09日 22:37:49 編集
オンリーワンビジネス!いい言葉ですね!
大手には出来ない内容に最近惹かれます。
年とともに、目。だけは肥えてきて^^;困ってます。

商品が揃ってきましたね。この春は忙しくなりそうですね^^v
おぎわん URL 2008年03月09日 23:19:10 編集
良かった、今日中のコメントに間に合った。。。

販売も順調のようですね。
とても嬉しーーーいです。
lishoさんには、先頭をきって頑張って
もらわないといけないので本当よかった。

今日、masamiさん発信の勉強会だったんですね。
それで、lishoさんとmasamiさんは
お初で直接対面したんですか?

はたからみると・・・
何か”西の虎”と”東の竜”が出会った感じで
私までワクワク・ドキドキ何故かしちゃいますよ。(笑)

何でだろうな~。
私にとってはブログ大物の二人の出会いだからかな!?

”東北の猛牛”も参加すればよかったかな。。。
がら URL 2008年03月09日 23:29:33 編集
lishoさん、こんばんは

>「人儲けセミナー」と題されたセミナーでは「ばんたかお氏」の商売繁盛に秘訣・・・

ばんたかお氏は。。。是非一度聞いてみたいと思ってました。。(^^ゞ

>お客様目線で考える。
>大手では出来ない小さなところでオンリーワンビジネスを見つける。
>体感満足も大切だが、心に染みいる心感満足をお客様に与えることが出来れば、おのずと商売は成り立っていく。

素晴らしいです。。気づきに感謝です。。

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
happy URL 2008年03月09日 23:35:18 編集
私は消費者の立場しか経験した事無いですけど、
テレビで色々、デパートやスーパーの売る為の細かい努力をとか見ると、
なるほどなぁ!って関心しますよねぇ。
商品の陳列ひとつで、売り上げに影響するんだなぁって驚きます。
それも全部、日々の仕事の中で気付く、
分析や探求の結果なんですよねぇ。
すばらしい事だなぁ。
RUU URL 2008年03月10日 00:45:33 編集
トークさんへ
>成功者のお話ってある意味本では知ることの出来ないことがたくさん詰まっているような気がします。
本当にそうですよね。
講習ではなくても、ちょっとした会話の中の一言が自分に響いたりします。
誰か目標をになる人を見つけて真似したみたいです。
lisho URL 2008年03月10日 08:38:58 編集
おぎわんさんへ
>大手には出来ない内容に最近惹かれます。
年とともに、目。だけは肥えてきて^^;困ってます。

おぉ~(*^_^*)おぎわんさんは目が肥えてるんですね~。厳しい目で見てください~(^_^;)
大手では手のまわらない心配りと隙間を狙い、頑張ります。
lisho URL 2008年03月10日 08:40:55 編集
がらさんへ
>それで、lishoさんとmasamiさんは
お初で直接対面したんですか?
ひょっとしたら会えるかも・・と思ってたのですが、残念ながらお会いできませんでした~(笑)

>何か”西の虎”と”東の竜”が出会った感じで
私までワクワク・ドキドキ何故かしちゃいますよ。(笑)

やだぁ~(笑) ”東北の猛牛” ”西の虎”
いつかお会いできたら一杯やりましょうね~(*^_^*)
lisho URL 2008年03月10日 08:46:06 編集
happyさんこんにちは。
>ばんたかお氏は。。。是非一度聞いてみたいと思ってました。。(^^ゞ
私はmasamiさんのブログで初めて知った方でした。
知る人は知る有名な方みたいですね。
lisho URL 2008年03月10日 09:07:49 編集
RUUさんへ
>商品の陳列ひとつで、売り上げに影響するんだなぁって驚きます。
どこも工夫なしでは厳しいですよね。
デメリットをメリットに変えるアイデアを多数教えてもらいました。
頭でっかちでもダメなんですが、
工夫してアイデアを出していないと進歩もないですしね(^_^;)
lisho URL 2008年03月10日 09:10:09 編集
セミナーって、
「なるほど!」って思うことたくさん聞けるよね。
最近、ご無沙汰だから何か厳選していこうかな。。。

自分の5年後。。。
どうなってるのかな?


きゃふ URL 2008年03月10日 13:37:54 編集
きゃふさんへ
>自分の5年後。。。
どうなってるのかな?

近い未来のことなに未知ですよね~。
今は足元をきちんと踏み固めてる私です(^_^;)
lisho URL 2008年03月10日 19:59:53 編集
lishoさん 遅ればせながらmasamiです。
ご紹介頂きありがとうございます♪

いやだ~会いたかったよ~~
もうなんで3月9日なんだぁ~~って正直恨みました(笑)ばんたかおさんを。。。なんちゃって。
初対面・・いつかくる日を楽しみにしてます♪

lishoさんの目にはどう映ったでしょうか?
私は人儲けという言葉にハットした昨年でした♪
同じ感動を共感できたら嬉しいな。

オンリーワンビジネス・・・お互いに目指していきましょうね!!
lishoさんはきっとできる人ですよ。直感でそう感じてました。今も変わらず♪
masami URL 2008年03月10日 23:18:41 編集
酒巻先生から今朝一番の情報で、しかし何やかんやと時間が過ぎ、ちょうど今こちらに飛んで来ました。あらあらぁ~とビックリで感謝です!セミナー参加していた方すべてを、分かっていなかったとは言えご挨拶もせず、お許しください。
人儲け経営コンサル URL 2008年03月11日 10:11:36 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

