人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「あなたの頑張りってそんな程度!?」


うふ ようこそお立ちより頂きました♪
3月3日(月) 今日から3月の仕事がスタートです。

取扱い商品の増加と新作カーロのWEB更新でパソコンに向かいっぱなしのここ最近。
ひどい肩こりから片頭痛が起きる日々絵文字名を入力してください
春も間近ですが、当社の春はまだまだ先です。(笑)


追加ページの原稿をあげたのは2月中旬なのに、
HP会社が入ることで、更新もスムーズに行きません sc06
1週間って話が、小変更のたびに期日が伸びてしまいます・・・・・。


WEB製作会社を決める上で、
自社で商品更新やトピックスの変更ができるかどうかは重要だったかも知れません。
ショッピングモールにはないメリットもオリジナルドメインのホームページにはありますが、
商品更新や小変更のたびに、他社を通すのはショップとしては致命傷。

すっごく忙しそうな担当者さんなのですが、
ショップでの1週間の遅れは、大きな売上チャンスを逃すということを熟知した上で
納期は大事な約束と捉えて頂けたらいいなぁ・・・・。



先週末は、起業前の計画資料を整理がてら読み返しました。
よくもここまで調べたものだ(笑)という資料の山と計画。

ちょうど1年前の今頃、前の会社を辞めて起業を決意したのです。
ちょっと初心に返りました。

1年前は夢しかなかった私達だけど、
楽しいことばかりではないけれど、こうして会社を運営している。
日々、いろいろなお客様、会社の方々と話しどんどんたくさんの知識を得て。


私たちは、何とか軌道に乗れる・・・・?


まだ、我武者羅ではないんじゃない?
死ぬ気で頑張ってるって言える?
どこかのんきじゃない??
あなたの頑張りってそんな程度!?



って自分に自問自答キリリ


初心。お客様の想いを大切にすること。商品にこだわりを持つこと。
「ペットロストータルサポート」
それがもともとのビジネスコンセプト。
まだまだ、当初の計画で実現していないことも明確に。

いろいろなこと、先を見ながら並行して考え、動ける自分になろう
目の前の事でいっぱいいっぱいで疲れるなんて、まだまだだと自分へエール。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



愛犬リディーさん。日々気持ちを癒して頂いておりますjumee☆faceA1
リディーさん

スポンサーサイト
2008年03月03日 | Comments(15) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

確かに納期が遅れるのは致命傷ですよね。
間に業者が入ることによって1段階遅れてしまいますから・・・

ただ、自分でやるには知識がものすごく必要で、また表現する力って言うのも求められると思います。
僕は業者を通したくなくて、自分でやる事を決めましたが、今はその壁に僕はぶつかってます・・・

やっぱりプロフェッショナルな方にお任せする方がいい部分も多々あるっていうのを実感しています。

ほんと一長一短ですね(^^;)

最後に僕も陰ながら応援しています(^o^)

pochiっと!
トーク URL 2008年03月03日 23:43:43 編集
1年前振り返ると感慨深いものがありますね。
カタチのない準備段階から、今こうしてカタチとなって、
動いている・・・。
初心忘れないlishoさん、素敵です。
その心を忘れずに頑張ってください!

カータン URL 2008年03月04日 00:02:54 編集
おお!!

グサッ★

グサッときたぁ!!

トニーの心に、グサッ★と。

グサッ…ちょっと、しつこいですね。

あなたの頑張りって、そんな程度?…って言葉です。

しっかり、やらなければなりません★

トニー、自分に言い聞かせるの図。
トニー URL 2008年03月04日 00:13:54 編集
lishoさん、こんばんは

>まだ、我武者羅ではないんじゃない?
>死ぬ気で頑張ってるって言える?
>どこかのんきじゃない??
>あなたの頑張りってそんな程度!?

熱い言葉、有り難うございます。。感謝

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
happy URL 2008年03月04日 00:57:58 編集
そういえば、最近頑張った事って何かあったかなぁ・・・。
今の職場にも3年いるし、仕事にも慣れちゃったから
頑張ってるって意識はあんまりないかも( ̄ー ̄;
毎日頑張って出勤してる・・・って事くらいかなぁ(笑)
私も初心にもどって、明日からちょっとやる気を出してみようかしら!
RUU URL 2008年03月04日 01:07:24 編集
Iisho さん、こんにちは。
う~ん、いつもながら Iisho さんのブログには 刺激されるのです・・・  
私も 頑張ってないなぁ。。 
やっぱり なにか 目標をもたないとだめですよね。。
応援ポチです~
二子玉川 de+ぼちぼち絵日記 URL 2008年03月04日 01:11:34 編集
おはようございます。

難しいトコですねぇ。HPの更新作業。
お金もかかる事ですし、一度直しても私たち
依頼者側からすると細かい部分の修正は
常に付きまとう所ですよね。。。

制作会社の優先順位は、私の知る限り
HPサポートを契約することによっての
事業収益を安定化するよりも単発な
高収入を狙う傾向にあります。
まぁ、それだけ成熟していない業種なん
でしょうけど。。。

私なら・・・と勝手に話をさせてもらいますと・・・
ネット上では「ペットロス」を吐き出せる場所の
提供を考えると思います。。。
私の家族も何回かのペットを亡くした経験が
あります。また、他のペットを飼われている方も
ご自身のブログ等で他の方に自分が飼っていた
ペットの思い出を伝えたいと思っているように
感じています。つまり、そのような悲しい気持ちを
吐き出せる場所が無いんですよね。
お互い、共感し合える空間がその後の自分たちが
生きる上でも勇気になったり、より一層ペットを
想う気持ちも強くなって行くような気がします。

亡くなったペットをどこかで永遠に残して
おきたいんですよね。

ペットにかけるお金は”富裕層”の方だけでなくても
思い入れや生活してきた上での存在位置で
決まるように思えます。

・・・勝手な言いぐさですみません。
頑張っていきましょうね!Fight!!
がら URL 2008年03月04日 06:05:40 編集
lishoさん こんにちは~♪

私もがらさんの意見に賛成デス!!

>お客様の想いを大切にすること
ここにコンセプトがあるということはお客様にとってみれば、まずは悲しみを受け止めて欲しいっていうことではないのでしょうか~

小生意気ですみません~~☆
でもlishoさんならこんな悲しみを受け止めてくれそうだから・・・頑張ってくださ~~い!
masami URL 2008年03月04日 11:01:19 編集
目の前の事でいっぱいいっぱいで・・・
それなのに そういうときに、やらなければならないことが次から次に湧き上がってきてる私自身に

どこかのんきじゃない??

って、問いかけられています。

もっと、頑張らなければっ!

lishoさんに、やる気もらって
また、踏ん張りますっ!!



姐御(きゃふ) URL 2008年03月04日 14:16:11 編集
lishoさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝です

>先週末は、起業前の計画資料を整理がてら読み返しました。
>よくもここまで調べたものだ(笑)という資料の山と計画。

lishoさんが必死で作った資料の山。。モチベーションを維持する鍵ですよね

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
happy URL 2008年03月04日 14:21:06 編集
がらさん、masamiさん
アドバイス有難うございます。
もともとの目的で達成出来てないのはメンタルサポートなんですね・・・。
ケア製品と両立して行う計画だったのですが。
初心に返り、コミュニティーサイト運営も並行して
早速トライしています。
いつもながら、本当にありがとうございます。
lisho URL 2008年03月05日 00:13:16 編集
相変わらず吸収の早いlishoさん^^ 頑張ってますね~♪
リディーちゃんやショコラちゃんに癒されたり、ご主人との食事タイムや入浴タイム。短い時間は仕事を忘れてリラックスして下さいね!自営業は・・頭の切り替えが大事です!オンオフのスイッチ入れないと・・身体に来ますからね~ 自分を大事にする事も忘れないでね~^^/
おぎわん URL 2008年03月05日 01:03:57 編集
私もHPの更新では毎回イラッときています。
だから一回作ってから手をつけていない(^^;)
これじゃいけないと分かっていながら、つい後回しになっています。
ビジネスブログタイプじゃなくても、簡単に自分で更新できるものがるといいですよね~!
くまあき URL 2008年03月05日 11:07:19 編集
やはり、HP作りって簡単なことではないんですね~
改めて・・・・
私は、簡単なものを教えてもらいながら作っただけですので、それも自分でどうにでも出来るもの。
プロにお願いすると、更新もままならない・・・
それも大変なことですね!!
何でも、一つのことが出来るって手間と時間が・・
要りますね~~頑張って下さい!!ポチぐらいしかですが・・・
ハナ URL 2008年03月05日 22:19:07 編集
HPの更新は自分のところで出来るのが理想ですが、
自分でできる範囲には限界があるし、難しいところですね。
>あなたの頑張りってそんな程度!?
lishoさんは十分頑張っていらっしゃるように
お見受けします。
たまには自分をほめてもいいと思いますよ。
偏頭痛お大事に(^-^)
花の手帖 URL 2008年03月05日 22:36:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

