人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「価格」よりも「価値」

こんにちは。

更新遅くなったのに、応援&コメント!本当にありがとうございました。
[春一番]とはいえ外出には辛いほどの強風ですね。
ちょっと歩いただけで、目が痛くなりました。 sc07

2月も残すところあと5日。

3月と言えば卒業や人事異動、各社の決算など様々。
多くの方々に、新しい出会いや別れがあるのでしょうね。

最近「富裕層ビジネス成功の秘訣」なんて本を読んでいるんです。
富裕層ビジネスは、成功する人としない人、はっきり分かれるというんですね・・・・。

まず、一人でいいから本当の富裕人に出会わなくてはいけない。
そこから見えてくるものがあるから。

広告もタブー、「価格」よりも「価値」「ストーリー」、アップグレードのサービス。
さて、私の小さな世間感と価値観、先入観を変えなければなりません・・・。絵文字名を入力してください

先入観を持った営業と行動は、信念すら曲げてしまいます。
ちょっとした言葉で、自信を無くしてしまいます。
自分がこだわりを捨て、目先の利益を追求したら
コンセプトも崩れ、全てがダメになる気がします。

頑張れ私!ポジティブに行動あるのみ キリリ


今日は視察を兼ねて外食がてら代官山に足を運びました。
代官山をブラブラするのは初めてでした。

「やまとなでしこ」
代官山アドレスを見ていたら、松嶋奈々子のドラマを思い出しました。
ここに住んでる振りしてる設定だったなぁと(笑)


格差社会の現代、全身を高級ブランドやジュエリーで身を包む女性、
高級外車を数代所有し、高価な時計をファッションに合わせて変える男性って、
決して少なくはないですよね。

そんな富裕層の家族犬は、やはり高級ジュエリーを身につける。ニクキュウ
ドッグ高級ジュエリー 
ちょっとビックリなビジネスは、世の中には沢山ありますね。


当社のメモリーボックス・仏壇は、生前はジュエリーや洋服を入れて愛犬の小物入れ、
キャビネットとしてご愛用頂き、将来的に骨壷だって収納できる!
ってのもいいんじゃないかなぁ~って思ってきました。

愛おしくてやまない時からこの箱の存在を知って頂きたい・・・・。
そう感じたことで、代理店、パートナー先の視野も広がった気がします。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



☆にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
  ペットを飼ってる方は、お時間ありましたらご協力ください。   動向調査アンケート
スポンサーサイト
2008年02月24日 | Comments(17) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさん、こんばんは♪

>まず、一人でいいから本当の富裕人に出会わなく>てはいけない

なるほど、、、私も今まであったことがないです。
つまり、富裕層はこんな感じで物の価値を捉えるだろう。
と言う自分が仮想した存在だけなんですよね、きっと。

メイン商材やそれから広がる人脈や新しいビジネス
にむけて頑張っているlishoさんカッコイイです。

PS:菜々ちゃんって代官山設定だったんですか!?    知らなかった・・・すると、あの魚屋さんは何処
   だったんだ・・・???
がら URL 2008年02月24日 22:16:00 編集
がらさんこんばんは(^-^)
カッコ良くなんてないんですよ~(笑)
頑張ってるだけじゃ・・・・。
今年一杯はいい夢なんて見ずに、いい汗流さねば
来年乗り越えられないですもんね(^_^;)

魚屋さんも唯一代官山に生き残った設定でした~。
lisho URL 2008年02月24日 22:44:37 編集
おお♪

わたしも、この手の本、手に取っちゃいます。

富裕層ビジネスでなくてもぉ、

考えるヒントになりますよねぇ。
トニー URL 2008年02月24日 23:37:50 編集
lishoさんこんばんわ!

確かにいろんな人の考え方から学ぶ事は多いですよね。
様々な種類の人から支持されてこそ本物なんじゃないかな・・・なんて思います。

富欲層は取り込めば大きいかもしれないですけど、もその一つなだけな気がします。

理想論ですけどね(^^;)笑
トーク URL 2008年02月25日 01:14:58 編集
lishoさん、おはようございます^^
富裕層・・・・会ったことないですね~~
そうですよね、
価格ではなく価値あるものを!!
視点が違えば、見えてくる世界がありますよね^^
すごいです・・・・頑張って!!
ハナ URL 2008年02月25日 07:26:28 編集
富裕層ビジネスかぁ…
高島屋も 安いものは売れない、って言いますものね。 
富裕層・・・ う~ん、 友達にも 思いあたる人がいますね。
育ちがいいから 人を羨まないし、優しいんですよね。  憧れますなぁ、やっぱり。。
二子玉川 de+ぼちぼち絵日記 URL 2008年02月25日 09:28:23 編集
lishoさん
こんにちは

>「価格」よりも「価値」「ストーリー」
>アップグレードのサービス。

確かにその通りですね。。。

視点を変えてみると世の中広いですから。。。勉強になります。。。感謝

今日も応援のポチッしておきます
happy URL 2008年02月25日 10:02:39 編集
こんにちは。lishoさん

富裕層・・・捉え方でいろいろな富裕層があると思いますが私にもいらっしゃいます。誰もが知る上場企業の副社長をやられた方の申告を請け負ったことがあります。
お宅にお邪魔しましたが、やはり品格が違います。
気取らず実に質素で倹約家。特に人に対する配慮と優しさに溢れた人間性が立派だと思いました。
二度とこのような方に出会うことはないかもしれないけれど私自身の勉強になりました。

財産はお金ではなく人間としての人格だと思います。
masami URL 2008年02月25日 13:08:07 編集
「価格」よりも「価値」
確かにそうです。
価格ではなく、価値で決める。

自分の生活、全てに対してそうなれるように
私も頑張らなければ。。。
姐御(きゃふ) URL 2008年02月25日 13:59:59 編集
こんばんは~ 息抜きに来ています^^
うふふ。私ね・・初めて拝見した時・・・まぁ~なんて素敵な宝石箱(><)
あらら!そんな不謹慎な^^;って思っちゃいました。
そして、何故だか右側のカーロ!デビ婦人のお家に(TVで見ただけよ)似合いそう♪と思ったんです(笑)

lishoさん 頑張ってご縁を掴んでね^^v

おぎわん URL 2008年02月25日 19:20:30 編集
masamiさんへ
>お宅にお邪魔しましたが、やはり品格が違います。
気取らず実に質素で倹約家。特に人に対する配慮と優しさに溢れた人間性が立派だと思いました。

そういう人っていますよね~。
本を読んでると富裕層にも2種類あって、
masamiさんのお会いした方は真の富裕層なのだと思います。

そういう出会いは、人として学ぶことが多いですよね。
lisho URL 2008年02月25日 23:01:31 編集
lishoさん、こんばんは

早々のコメント有り難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。。。(^^ゞ
happy URL 2008年02月26日 00:09:04 編集
一人でいいから本当の富裕人に出会わなくてはいけない
判る気がします。
マーフィーの法則にもあったけど、成功のイメージをするためには、
成功した世界を見ないと、イメージが沸かないと・・・。
ガンバってください!ホント応援してますから!
カータン URL 2008年02月26日 01:32:28 編集
実際、富裕層相手にビジネスをしているメンターがいるといいですよね~!
lishoさんなら、会いたいと思っていると、そのうち出会えますよ(*^_^*)
リンクありがとうございました!
くまあき URL 2008年02月26日 11:55:14 編集
lishoさん、こんばんは
コメント有り難うございます。。(^^

ペットロス関連の事業素晴らしいですね。。。

ニッチビジネスとして、今後が楽しみですね

今日も応援のポチッしておきます
happy URL 2008年02月26日 21:06:50 編集
真の富裕層。。。憧れます(笑)
引き寄せられるといいですね。
いや違った。
引き寄せられることは確定しているので、
一日も早く出会えるといいですね♪
花の手帖 URL 2008年02月27日 23:55:11 編集
lishoさん、こんにちは
コメント有り難うございます

lishoさんに今後も読んでいただけるように、頑張りたいと思います。。(^^ゞ

今日も応援のポチッしておきます
happy URL 2008年02月28日 10:37:00 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。