人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「帝国データバンクの取材終了」


ようこそ遊びに来てくださいました!音符1
今日はまるで春の様な暖かさの東京でした。


昨日、帝国データバンクの取材が無事終わりました。
和やかな雰囲気ではありましたが、終了したらどっと疲れがでましたよ 笑

年商見込とか、当社の主な支払先、資本金の内訳、御社のセールスポイント、
仕事内容、利益内訳、役員プロフィール・・・・etc

カッコ良く即答したいから、前もってこんなことをお伺いしますってファックスくれたら親切なのに・・・・sc06


取引業者の信頼を調査する。
当たり前のことではありますが、なんだか仕事が取れるか取れないかが関係すると思うと、
取材も気分いいものではないですね~。

今後は決算の数字がそのまま公表されてしまうのだからそれも怖い ガビーン
焦るつもりは全然なかったのに、頭が今後のビジネスビジョンを考えだして・・・・。

晴天の週末なのに、清々しい気分とはちょっとかけ離れちゃったかなぁ(笑)

当社は今、取扱商品の増加に取り組んでいます。
オリジナルの商品以外にも、自分が欲しいと思う商品を仕入れ始めております。
いつか、ペットメモリアルのショールームを持つのが夢です。


ポジティブで行きましょう clover



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
2008年02月16日 | Comments(12) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

お疲れ様です!!
そういうもんなんですね・・・

帝国バンクの調査って・・・・

僕も考えるだけで怖いです(^^;)
でも、それが今後の営業に繋がるかと思うと頑張れるかも・・・

トーク URL 2008年02月17日 02:22:37 編集
おはようございます。

そして、お疲れ様でした。

lishoさんの会社は資本金が初めから
多かったので、私、正直びっくりでした。

うちは、その当時の規制で、
株式にするのにあたって
最低資本金の壁を乗り越えられず
未だに有限のままなんですけど・・・

オリジナルをだす時は株式に変更するか
別会社を立ち上げるか迷いどころです。

けど、全国のみなさんを対象に企業展開
するにあたっては、やはり”株式”が会社として
安心ですよね。

これからの、素敵なめぐり合わせを
楽しみながら、頑張ってくださいね。
応援してますよ。
がら URL 2008年02月17日 09:51:19 編集
帝国調査バンクの調査がはいるだけでもすごいじゃないですか~!
うちなんか登記後、なんとかデータバンクってところから電話がきて、
資本金と従業員の数聞かれただけで、はいどうも!って電話終わっちゃいましたよ。
営業用の調査だったのか…。
調べるに値しないほど小さい会社だから、どうでもいいや~!って感じ。
ま、今に見てろ!と、いい発憤剤にはなりました。
くまあき URL 2008年02月17日 12:07:06 編集
こんにちは~^^

お疲れ様でした~(^^)
そこまでの調査がはいるとは・・・
かなりの期待のような気がします。

いろいろな調査があるみたいですからね。

きっと花開く時も近いと思います♪

チャンスはいつ来るかわからない
いつも準備はしておきたいですね!
masami URL 2008年02月17日 13:37:36 編集
お疲れ様でした!
確かに、前もってどんなことを聞くのか。。。
FAXでもメールでもいいから送ってくれれば良いのにね(^^;

きゃふ URL 2008年02月17日 14:34:42 編集
がらさんへ
>全国のみなさんを対象に企業展開
するにあたっては、やはり”株式”が会社として
安心ですよね。

今は1円からでも株式会社に出来る時代なので、
信用性があるかは分かりませんが、
従来からの大小イメージは確かにありますよね。

新会社かぁ~。
株式会社に変更して、事業部分けする方が信頼性あるんじゃないですかぁ?(^_^.)

資本金。
オリジナル製作には試作、デザイナー費を入れると
収益がないのに大きな金額が出ていきました・・・・。

自己資金と身内からの借入でございます(^_^;)
あ~・・・・頑張らなくちゃまずいですよ~(笑)
lisho URL 2008年02月17日 14:35:02 編集
くまあきさんへ
>帝国調査バンクの調査がはいるだけでもすごいじゃないですか~!

お金をかけて当社の調査依頼をした会社があったみたいなのです・・・・。
おそらく私が営業した大手の会社です(笑)

lisho URL 2008年02月17日 14:37:32 編集
追伸です。
私が法人化してから既に15年の歳月が流れてしまっています。
lishoさんのところに来ると、今の起業の状況っていうか流れがわかってすごく勉強になります。

実は、取引先の調査依頼をした経験もあります。
その結果。。。
「良く、ここまで調べてあげてきたものだ」
と、感心しました
それなりに費用はかかりましたが
自社を守るためには必要な出費だったと思っています。
良い結果につながるといいね♪
きゃふ URL 2008年02月17日 15:03:55 編集
きゃふさんへ
>私が法人化してから既に15年の歳月が流れてしまっています。
15年は本当にすごいですよね。
1年満たない私には限りなく遠い未来に感じます。

調査費って結構高いですよね(笑)
調べて見てビックリでした。
通常の情報なら430円程度で買えるみたいで・・・。

会社の謄本等も事前入手してたし、恐るべし(-_-メ)

いつか、きゃふさん家のように、
調べて取引を遂行する位の立派な会社になりたいです。

lisho URL 2008年02月17日 16:08:03 編集
それは大変でしたね、お疲れ様でした
社会の面倒臭さに直面してしまいましたね
この後また、膨大な書類の山とか、事務処理も増えてきますね、がんばってください。
ところで、ショコラちゃんのとこに、コメントいれたかったんですが、使えないキーワードがあったようで
コメントできませんでした、私もあのテレビ見ました
同感です。
reomama URL 2008年02月17日 21:55:32 編集
lishoさん、こんばんは~^^
すごいですね!!
いろんなことがあるんだと、感心しました~!
これから、もっと忙しくなるんでしょうね。
身体に気をつけて^^
ハナ URL 2008年02月17日 23:18:00 編集
おお!!

それはそれは、おつかれさまでございましたぁ!!

もしも、わたしのお店に、そんな調査が入ったら…(想像中)。

「それは、内緒★」って、言っちゃいそうです。
トニー URL 2008年02月18日 00:04:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。