人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「そう簡単に諦めない」


今日もお立ちより頂き有難うございます。

11月も最後の1週間。年末に向けて皆さん忙しくなりますね。

私も起業にかかる準備というのは今年一杯で終わりにしたいので、あとひと踏ん張り。

ほんとの頑張り時は、きっと来年いっぱいなんだろうけど・・・・・



「あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。
          
                                  そのどちらもが正しいのです。」
          
                           
  ヘンリー・フォード(1963-1947)



「FORD」 青色の車

アメリカの車メーカーです。私が8年間務めていたメーカーでもあります。

このヘンリーフォードの言葉。

心に残りました。



自分が不可能だと思った時点で、勝負は負けです。

そう簡単に諦めない。白旗を上げない。

可能だと思うことで、物事はスタートするのだと・・・・・。


少しでも不安にかられたら、そう自分に語りかけます。






   山梨県の紅葉はもう終わりを迎えてました。

にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 










2007年11月26日 | Comments(14) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
その通りですね!
可能と考えるか、不可能と考えるかは自由だけど、
そのあとに続くものが変わってくるってことですね。

ヘンリーフォードさんの言葉、持ち帰らせて頂きます~
カータン URL 2007年11月26日 23:46:58 編集
lishoさんのブログは、なぜかいつも背筋がピンと伸びます(笑)いやホントですぅ。

<自分が不可能だと思った時点で、勝負は負け
何度となくくじけそうになりました・・・。その度にlishoさんに励まされてきたような・・・
ホントですよね。敵は他人でなく自分の心にありき!
自分に負けない~~ぞ^^
masami URL 2007年11月27日 00:08:15 編集
言い忘れ・・・
自動車メーカー歴長いのですね~
しかも国内外トップクラスの。
いい勉強になっているでしょ。今。
masami URL 2007年11月27日 00:10:57 編集
おはようございます。

そうですよ。
諦めるもんですか!
諦められるくらいなら始めからやらないですよね。

自分が諦めないうちは可能性はあるんだと
信じていたいです。
イソジン URL 2007年11月27日 04:37:15 編集
lishoさんおはようございます。

確かに諦めたらそこで試合終了ですもんね。(←漫画スラムダンク安西先生の言葉より)

自分で不可能と思うことは簡単やけど、僕的にはその瞬間大切なものを失くしてしまうような気がします。

きっと諦めずに努力を続ければ、何かしらの結果は返ってくるはずですよね。
トーク URL 2007年11月27日 06:44:07 編集
お返事です☆

●カータンさんへ
 >そのあとに続くものが変わってくるってことですね
 結果は自分が作り出すのでしょうね~。
 そう思うと、少し気が楽になりました~(*^_^*)

●masamiさんへ
 >敵は他人でなく自分の心にありき!
 確かに~(笑) まずは本当にダメなのか・・・・
 何が不安なのか…・自分と話しあって、自分を納得させなきゃ(笑)
 >自動車メーカー歴長いのですね~
 ハイ(^_^;)気がついたら車業界・・・・・。
 営業経験が生きています(笑)

●イソジンさんへ
 >諦められるくらいなら始めからやらないですよね。
 うんうん(^^ゞ こんなリスク背負って簡単にあきらめるわけにはいきませぬ(笑)
 もう、動きだしてしまってる。
 へこたれませんよぉ(^^ゞ

●トークさんへ
 >その瞬間大切なものを失くしてしまうような気がします。
 ちょっとズキーンと胸に響く言葉でした。
 この起業だけは、
 諦めた瞬間人生がガラッと変わってしまう気さえします・・・・。
 おそろしやぁ~(-_-メ)・・・・。
 諦めない!

 
 
lisho URL 2007年11月27日 07:48:55 編集
Iisho さん、おはようございます☆

週末に ある日本映画のポスターを街で見かけて・・
今公開中の、見たいな、と思っていた映画なんですが。
知り合いが 「製作者」になってました!!
同期入社の男の子。。。

オダジョーが出ている映画・・・

ビックリしたなぁ。
いろいろな思いが よぎりましたが やっぱり あきらめずに 一つのことを長く続けるのが大事なのですね。。。 応援しております

ポチポチしていきますね☆



スノーパンダ URL 2007年11月27日 08:48:10 編集
私、「もう来年でもいっか~~!」と、
持ち越そうとしていたことがいっぱいあります。
来年気持ちよく仕事をスタートするためにも、
今年中にできるおくことはやっておこーっと!
まだ11月なのに早くも諦めムードになっていた自分に喝!!
lishoさんも頑張ってくださいね(^^)/
くまあき URL 2007年11月27日 13:56:52 編集
う~~~~~むっ!
lishoさんのところに遊びに来ると、、、、、

まだまだ、なにか出来そうな気になってくる!

欲張ったらいけないけれど
あたしも、頑張るぞぉ=3=3=3

lishoさん、一緒に頑張りましょう!
姐御(きゃふ) URL 2007年11月27日 15:12:37 編集
お返事です。
●スノさんへ
 >やっぱり あきらめずに 一つのことを長く続ける のが大事なのですね。。。 
 継続は力なりですね~。私も一つの事にこだわり  を持っていこうと思います!
 but,製作者に同期の人・・・!さぞビックリしたでし ょうね(笑)すっごいですね~。

●くまあきさんへ
 あっという間に12月ですね~。
 来年に持越しは避けたいものですよね~。
 回りもバタバタしてるけど、
 ギリギリまでお互い頑張りましょうね(*^_^*)

●きゃふさんへ
 >まだまだ、なにか出来そうな気になってくる!
 きゃふさんもパワフルだなぁ(*^_^*)
 見習って頑張ります!
lisho URL 2007年11月27日 22:24:12 編集
すごいですね~営業^^
良い言葉ですね!
本当にそうですね、シミジミーー!!
なりたい自分をイメージして今を頑張るですね!

ハナ URL 2007年11月27日 22:29:31 編集
いい言葉ですね~。
自分の人生は、成功も失敗も自分次第なんですよね。
無理だと思えば、そこまでだし。
でも比較的〝そんなの無理~出来ない~〟って弱気になりがちなワタクシ・・・。
悔い改めなくては!
RUU URL 2007年11月27日 22:59:30 編集
お返事です

●ハナさんへ
 まずは気持ちかなぁ~なんて(*^_^*)
 ヘンリーフォードに学びました♪

●RUUさんへ
 いや~(笑)ほんとに無理~出来ない~ってことは
 確かにあります(笑) 苦手意識ですね~(笑)
lisho URL 2007年11月27日 23:11:57 編集
いつもコメント有難う御座います(*^▽^)/★*☆♪
やっと来れました( ^^)Y☆Y(^^ )
自分の力を信じて諦めなければ必ず夢は叶いますよね☆-( ^-゚)v
今日もポチっとね(*゜▽゜ノノ゛☆
沙羅 URL 2007年11月27日 23:47:26 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

