人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「平成の社長」

今日もお立ちより頂き有難うございます。
すっごく強風の東京です。


昨日のブログでのコメント、有難うございました~
かっこつけずに凹んだことも語っていこうとぼやきましたが、
励ましのお言葉が有難かったです。


昨日は東京ビックサイトで開催されている宝飾展に足を運びました。
世界の宝飾展があの広い会場を埋め尽くす盛大なものでした。

毛髪や遺骨をダイヤモンドにし永遠に残すハートインダイヤモンドのパートナー販売。
その打合せで社長とお会い致しました。


その他、ペット業界の方とも初顔合わせ。
同業種、同ターゲットだと、情報がとても新鮮に感じます。
新米社長の私には、とても刺激になりました。


私の中のイメージで、「社長」というと「おじさん」ってイメージがあるんですよね。
でもお会いしてみたら全然違いました(笑)

ペット関連のお仕事をする女性の方も、何ともお若くてキレイ キラキラ
突然なった携帯電話の会話もバリバリの英語~ 顔 びっくり

私の中の平成の社長像は大きく崩れ去りました!
そういえば、IT業界から、ベンチャーで起業する方たちも、
お若い方では10代から・・・。当たり前のように20代、30代の社長は多いんですよね。

私の中の何かが崩れる気がしましたよ~。
勢いをもらったというか(笑)

出来る人たちはこの東京、ゴロゴロしてるんだなぁと。
私の周りではあまりお目にかからないタイプだったのかも知れません。

私も、カッコ良く生きたいなぁ・・・・。輝いてる人でいたいですsc03


今髪の毛や遺骨に含まれる炭素からダイヤモンドを生成する技術があり、
赤ちゃんの髪の毛からベビーリングを作ったり、
亡き家族やペットの遺骨や髪の毛から、たった一つのダイヤモンドを作るのが売れてるんだそうです。

値段も確かに高額ではありますが、想いの深いネックレスや指輪。
ブランドものの指輪を買うなら、こういう自分だけの一生物も魅了だなと思いました。



今日嬉しかったこと。
仕上がって来た商品の出来がものすごく良かった~!
請求書が同封されてなかったので、確認のために電話したら、
例のとっつきにくかった取引先の社長さんがいつも以上に優しかった~!

物作りは最初は大変・・・・。やっとここまでこれたとほっとしました。
私、こんな些細なことですごくモヤモヤが晴れたりします。

オフィスにこもってないで、営業に出ようかな・・・・。人と沢山話したいかも・・・。
ストレスかぁ笑



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです




☆にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
  ペットを飼ってる方は、お時間ありましたらご協力ください。

    動向調査アンケート1

    動向調査アンケート2

スポンサーサイト
2008年01月24日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
lishoさんこんばんわ!

確かに僕の周りでも社長さんといったら20代、30代の方が多いです。
僕も早くその仲間入りをしたいなと思っていますがなかなか・・・(^^;)
でも、社長さん像って変わってきましたよね。

>仕上がって来た商品の出来がものすごく良かった~
おめでとうございます。
作成したものが出来上がってきてその出来が良かったらやっぱり嬉しいですよね(^0^)
トーク URL 2008年01月24日 23:29:10 編集
新しいビジネス、新しいアイディア、若い方も多いのでしょうね。
若くして起業されている方今多いですよね。

作品(商品)よかったですね。まずそのものを売りのなら
自分がほれ込んだものじゃないと情熱注げませんもんね。
営業!ガンガン行かれてみたら?きっと得るものも
沢山あるはず!
カータン URL 2008年01月25日 01:09:53 編集
ダイヤモンド!Tvで見ました!ヘペット業界も本当に多種多様な時代ですね。
新社長さん!頑張ってね!
つまずいても姿勢よく立ち上がれ~~!!!

商品。納得のいくもので良かったですね!
パンフみたいなものもあるんですか~?
おぎわん URL 2008年01月25日 01:11:57 編集
こんにちは♪

ただいまアンケートしてきました。
他の方のアンケをみて、なるほど・・・
愛情表現って色々あるんですね。

寒いから風邪引かないで下さいね。
イソジン URL 2008年01月25日 13:18:04 編集
今、若い社長さんって多いよね?
起業ブログ見て、@@だわ。
lishoさんと知り合うまでは、見てなかったから
まさに衝撃だったわ(^^;

色々な方たちとお話しする度に、得るものって必ずある!
それが、自分自身も磨き上げていくのかもね(^^)



姐御(きゃふ) URL 2008年01月25日 16:01:17 編集
こんばんは~^^
順調そのもので・・・生き生きしてるお姿想像できます♪
>こんな些細なことですごくモヤモヤが晴れたり
わかります。わかります(^^)
私も同じで~す(^^

交流がどんどん拡がって・・・
いろんな方からエキスを頂いてますます輝いて!
masami URL 2008年01月25日 21:54:47 編集
354株とか、アフィリとか色々試してみたけど…。。
やっぱ今の時代コレが1番稼げたよwwww
http://gogllle.net/t2/
52ネオニート URL 2008年01月25日 22:03:09 編集
一昨年同い年の知人が亡くなりましたが、ご家族が
遺骨をダイヤにされたと伺いました。
綺麗だし、アクセサリーなどに加工すれば、
いつでも身につけておけるので人気が
でるのもわかるようなきがします。

営業にでるのいいんじゃないですか~?
何気ない会話や思いもかけないところから
色々広がっていくかも。
GO!GO~!です(^-^)
花の手帖 URL 2008年01月25日 22:37:52 編集
私も社長さん=白髪交じりのおじさんってイメージがあります(^▽^;)
でも最近テレビに出てくる社長さんって、ホント若い方が多いですよね。
さすがしっかりしてるなぁ・・なんて思いながら見てると
私より若いじゃんΣ(゜Д゜)って驚く事も多いし。
遺骨や髪の毛から、ダイヤが作れるんですねっ!!
知りませんでした!!
↓ペットショップで売れなかったワンちゃん、
やっぱり保健所に行ってしまう場合もあるんですねぇ・・・・。
売れ残った商品・・・物・・って事なのかなぁ・・・。
悲しい現実です。
RUU URL 2008年01月25日 23:28:23 編集
最近 若くて綺麗で 英語も堪能な 女医さんが多いなぁ~と思っていました。
社長もですか。
天は 2物も 3物も… 与えるのですねぇ~
二子玉川 de+ぼちぼち絵日記 URL 2008年01月27日 05:12:02 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。