人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「一番失いたくないもの」



今日も寄ってくれてありがとうございます♪
一瞬晴れ間も覗いたものの、今日も寒い一日でした。

昨日のブログでのコメント、有難うございます sc03
一方通行ではない・・・と感じるコメントレスは、とてもうれしいです♪


今日は野生社の「ペット経営」という業界紙の取材がありました。
一般には販売されてなく、ペット業界での年間購読紙です。

クオリティーが高いのは海外のペットニュースでしょうか・・・。
参考になる点も多い購読紙でした。

この雑誌に世界の犬猫の名前最多ベスト10が載ってたのですが、
犬の1位も猫の1位も マックス でした。

日本ではあまり聞かない名前ですけどね~ (笑)



どの業界も、横つながりは大切なので、取り上げて頂けたことは感謝です 小ハァト
(2月10日号のトピックスに掲載予定です)

取材は1時間くらいだったでしょうか。
実際に商品を見て頂きながら、製作に至った経緯だとか、
今後の対策についてとか、いろいろ質問を受けました。

思っていたより和やかな雰囲気で、
逆に私どもが知りたかったペット業界の情報を沢山お聞きできました。

長年ペット業界の取材をしている記者さんですから、
都内での火葬場のランクだとか、ペット高度医療の病院だとか・・・・。
心底のペット好きだそうです。 絵文字名を入力してください


悲しい事に、ペットショップで売れ残った子が保健所へ出される現実も知りました。

なんて身勝手なことなのでしょう・・・・。
子犬とは言えない大きさになってしまった犬や猫。

見てて心配はしていましたが、全部がそうとは言わないまでも、
現実を知り胸を締め付けられる思いが致しました。




さてさて、日々の仕事の中では嬉しいことも、凹むことも順序良くやってきます。
今日もありました~ガクんと凹む瞬間・・OTL

『自信とこだわり』
今もこれから先も、一番私が失いたくないものです。

妥協しないのは、自信を失いたくないため

凹むときは、早く寝て気持ちを入れ替えよう・・・・。キリリ






人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2008年01月23日 | Comments(12) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
嬉しいことも、凹むことも順序良くやってきます。
↑確かに、その通り!

ちょっと嬉しくて舞い上がってたら、今度は間逆(@@)
いくつもそれを乗り越えても、
どんなに順調そうに見えても、
やっぱり同じです。

私も凹んだ時は、lishoさんと同じくで
さっさと寝ます。
そして、また起きたら?
気持ち入れ替えて頑張りましょっ♪
姐御(きゃふ) URL 2008年01月23日 08:49:55 編集
あれぇ~。

lishoさんが凹んだことをブログで書くの
最近にしては珍しくありません。

よっぽど・・・何かが????

さぁ~、笑って!笑って!
笑って食べて、食べて、寝て忘れましょうね。

※取材お疲れ様でした。
イソジン URL 2008年01月23日 11:32:41 編集
自信とこだわり…私も同じです!
これがないと軸がぶれて、起業した意味もなくなってしまいます。

取材を受けられた業界誌…一般人は見られなくて残念!ぜひ掲載ページをHPでアップしてください(^^)/



くまあき URL 2008年01月23日 11:33:17 編集
385株とか、アフィリとか色々試してみたけど…。。
やっぱ今の時代コレが1番稼げたよwwww
http://gogllle.net/t2/
161ネオニート URL 2008年01月23日 15:50:16 編集
 子供達が動物を欲しがるので、何を飼おうか?と話合っていたのですが、本日、ほぼ決まりました。

 抱くともうダメですね。
エスマガ URL 2008年01月23日 17:07:30 編集
llishoさん こんばんは~♪
取材お疲れ様でした!
スッゴイですね。
自信をもっていけますよ^^lishoさんなら。。
いつもそう思ってます(^^)

今夜は寒かったしあったかいものでも食べて
おもろい番組でもみてバカ笑いしよっ!
masami URL 2008年01月23日 19:40:32 編集
lishoさん、取材おつかれさまでした。
すごいですねぇ。
ガクンと凹んだときは、やっぱり、寝るにかぎりますね!私もそういう日は、ひたすら寝ます。。。
おつかれさまです。
レイママ URL 2008年01月23日 20:01:15 編集
lishoさんこんばんわ!

取材お疲れ様でした(^o^)

猫、犬とも名前1位がマックスって、ほんと日本ではなじみがないですね・・・
しかも、犬も猫も名前が一緒なのですね。
日本だと犬ならポチ猫ならたまって感じですよね(^^;)

犬にたま、猫にポチだとなんか変な感じが・・・

やっぱり日本って特殊なんだなと思いました。

それにしても、売れ残りペットが保健所行きとは・・・
考えるだけで悲しい現実ですね・・・
トーク URL 2008年01月23日 22:25:07 編集
一般には販売されない雑誌なのですか。残念。
でもこれがきっかけになって、他にもたくさん
とりあげてもらえるといいですね(^-^)

私は落ち込んだときはおもいきって、景気よく落ち込むことにしています。
そうすればあとは昇るだけですからね~(^-^)
花の手帖 URL 2008年01月23日 23:39:37 編集
lishoさん、おはようございます。
お仕事の方も、広がりをみせているようで楽しみですね^^
早速取材を受けられたなんて、スゴイ!

ショップのペットの行く末、悲しいなぁ・・・

凹むこと、ありますよねぇ~
実は私もね、連休辺りから趣味のヤフオクで厄介な案件が1つと言わず3つも続きまして・・・
メインのIDの方では、月に平均30人くらいの方と取引していますが、たまに濃い方が><
お陰様で全て解決したけれど、少し疲れた(苦笑)
♪~時の流れに身をまかせ~って、テレサの歌声が一瞬流れて(知ってる?)。。。気持ち楽になったのでした^^v
RENE URL 2008年01月24日 09:09:46 編集
Iisho さん 順調ですね~

SEO は いまだ よくわからないことが多いですね、上位表示 すごい、すごい!

東京ミッドタウン・・・ 東京はリッチな方が普通にいますよね。 いろいろ ビックリします。。 
勝ち組 めざして がんばって~
二子玉川 de+ぼちぼち絵日記 URL 2008年01月24日 09:15:30 編集
取材お疲れ様でした。
えーーペットショップで売られている子たち・・・
そうなんですか・・・。ショックでした。
よく少し大きくなった子たちが赤札付けられて売られているのも
見かけると切ないものがありましたが・・・。
カータン URL 2008年01月24日 16:01:09 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

