人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

『ショップ開店20日目』



今日も覗いてくれてありがとうございます。
なかなか更新できずすみません汗;


ホームページを立ち上げて約20日。
最近やっとSEO効果があらわれてきました。
今までは砂漠のど真ん中に開店し、検索で訪れる来店も少なかったんです汗とか
最近はグーグルアナリティクスの分析も大変な作業になってまいりました。

私どもの販売するペット用品は、検索キーワードもニッチワード。

月の検索数はさほど大きなものではないからこそ、
100%閲覧して頂きたく上位表示は必須です。パソコン

3ページ以内には必ず表示されたい当社のメインキーワードは3つ。
ようやく1つはYafooで1ページ目に キラキラ

他の2つもYahooもグーグルでも4ページにはやっと・・・。

長期のリスティング広告(クリック課金型広告)は思ってる以上に費用がかかるので、
もう少し工夫して、何とか1ページ目に上がれたらいいです。


ちなみに私どもの様なニッチなキーワードでさえ、1クリック120円はかかります。
ホームページの製作会社だとか、ドメイン取得だとか・・etc
競合が多くなればなるほど上がる1クリックの値段。

1クリック=120円はまだ安い方かも知れません(笑)



今ふと思ったのですが、
ホームページの製作会社で自力で上位表示を獲得できる会社は、
それなりにSEO対策に強いとみていいのでしょうかね?(笑)

狙うキーワードが違うんだろうから一眼には言えないでしょうが・・・・ 





ホームページをアップしても信用の問題で半年は
グーグルでは上位表記されないと本で読んで諦めていたのですが、
意外と3,4ページ目まではいくんですね。


ニッチ商品とはいえ、今のペット業界は勢いがあります
競合他社も以外と多い!

当社の製品は、上質さとセンスでは、他社に負けない自信があるんですけどね。v


さてさて、そんなこんなで毎日試行錯誤し張り切っております 音符1



明日は『ペット経営』という業界紙の取材。
さてさて、どんな取材になるか、今から少しドキドキです。

また追って報告させて頂きます♪




先週末は遅ればせながら東京ミッドタウンに初めて足を運びました。
市場調査も兼ねてます。

格差社会が深刻な現代ではありますが、リッチな方は本当に多いですね。

表情と雰囲気で分かってしまいます。
ゆとりは表情に現れるものなのかも知れませんね・・・・。

目指せ格差社会のない時代~!っと言いたいところでありますが、
やはり勝ち組に入りたい~♪って言うのが本音かな 笑




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです>
2008年01月22日 | Comments(11) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
業界紙の取材なんてスゴイ!スゴイ!
一回取材されると、その記事を読んでまた取材に来ますよ。
私も取材ネタを探す時は、そうやって他紙の記事を見ながら探しているもん。
頑張ってくださいね~!
くまあき URL 2008年01月22日 00:16:04 編集
明日取材なんですね!!すご~~~い!!
いよいよ本格的に、業界入りって感じですねぇ♪♪
・・・あ、でも業界紙って事は、私みたいな一般人には
目にする事出来ないのかなぁ??
どんな取材だったか、報告楽しみにしてます♪♪

あらっ先週末、ミッドタウンに行かれたんですね!!
私たちも土曜日に、初めて行ってきたんです~!
買物する気は、さらさら無かったので、見学って感じですけど(笑)
洋服屋とか、足を踏み入れるのも怖かったもん(^_^;)小市民には。
ざーっと見て回って、ペットショップでデコラのおやつと、
B1でジャン=ポール・エヴァンのチョコ買って、帰って来ました。
いやぁ・・・セレブな場所ですよねぇ(; ̄ー ̄A
RUU URL 2008年01月22日 01:02:20 編集
雑誌の取材?
すごいっ!
なんだかこっちが緊張してきちゃう(どち!どち!)

お金って、あるところにはあるもの。
あるところには、どんどん増える。

いつか、そんな思いしてみたいもんです(^^;
姐御(きゃふ) URL 2008年01月22日 13:54:50 編集
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コジロー URL 2008年01月22日 19:17:43 編集
 1クリック120円か…。
 高いといえば高いですけど、安いといえば安いですよね。
 アクセス数を増やすってなかなか難しいですよねえ。
 お互いに頑張りましょう。
エスマガ URL 2008年01月22日 19:21:18 編集
lishoさん こんばんは^^
順調のようですね(^^)

>今のペット業界は勢いがあります
業界自体に勢いがあるってことは。。。
注目されれば飛躍的にアップ間違いなし!!

取材報告・・楽しみにしてます♪
masami URL 2008年01月22日 19:37:19 編集
いかに人の目に触れるか!?が大きな課題ですもんね!がんばっテ下さい。
どんどん表に出て人脈作りにも励んでくださいね。
セレブな顧客が増えるハズです♪
やはり東京は凄いですね。。。
おぎわん URL 2008年01月22日 21:36:19 編集
取材ですか~!よいきっかけになるといいですね(^-^)
私は以前取材する側だったことがあります。
リラックスして頑張ってくださいね~(^0^)/
花の手帖 URL 2008年01月22日 22:01:03 編集
lishoさんこんばんわ!

早速SEOの効果が出てるんですね(^o^)
やっぱり日々の積み重ねって大切ですね。

雑誌の取材頑張って来て下さい(^o^)
トーク URL 2008年01月22日 23:31:39 編集
頑張れ!
すごいですね~着実に前進してますね。
取材の様子、また教えてくださいね。
カータン URL 2008年01月22日 23:39:56 編集
あれ?いつのまにか「足@」が・・・

ところで、ところで、Yahoo!、グーグルともに
ニッチキーワードと言え早い段階で上位に
入りこめてきていますよね。

キーワードの選択が良かったんですね。
さすが!!
イソジン URL 2008年01月23日 11:27:55 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

