人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「タイムスリップ」

ようこそお立ちより頂きました♪有難うございます
この連休のお天気はいまいちでしたね・・・。

冷え込む小雨の中、18年来の友人と神奈川県大礒へ久しぶりの旅行 温泉
1泊でしたが、布団の中や車の中で会話が途切れることはなく、
賑やかな週末を過ごしリフレッシュ致しました。

江ノ島や大磯付近では、「しらす」が有名ですよね。
新鮮な生でなければ食べることができないため、スーパーで買えることのない
「生しらす」。

残念ながら1月~3月は漁禁期間のため食べることが出来ませんでした~ 絵文字名を入力してください
残念だったなぁ・・・・。
でも、しらすを含む海の幸料理を堪能して参りました。

あいにくの天候のため、まともな旅行写真は1枚もなく・・・・とほほでしたが(笑)

年に2回あるかないかの地元の旧友との集まり。
お互いに老けたなぁ(笑)なんて感じながらも、すぐタイムスリップ出来る。
こういう活力って、大切ですね sc03

タイムスリップと言えば、先週土曜日にテレビでやってた「バブルへGO!」
見てて懐かしい~って感じる世代でございました(笑)
ティファニーのオープンハート♡ 肩パット入りの派手なスーツ ディスコ etc・・・・・

あんなに派手なあの時代、まだネイルというものが存在しなかったんですね(笑)
10年一昔とは本当だなぁ・・・。
10年後、2008年は懐かしの時代に変化してるんでしょうね。


旅行中久し振りに見つけて思わず買った↓このお菓子。

ご存じの方っていらっしゃるかしら?
練乳の様な味と食感がたまらなく、子供の頃良く食べた記憶があります。
最近見かけることがなかったけど、久しぶりに食べたらハマりそうな美味しさでした 

ミルクセーキ



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



最近のプレスリリースイタリア調高級ペット仏壇memoriaarecaを発売開始

アンジェラ(アンバーブラウン)
             アンジェラ アンバーブラウン

コメント
あいにくのお天気だったけど、お友達と楽しい時間が過ごせたみたいで良かったです!
これで、また明日からパワー出るんじゃないかな?

「バブルへGO」私も見ました。
六本木のネオン街やボディコンのスーツ、ディスコ。
懐かしくなってしまいました。
今はディスコ=クラブなんですね?
娘に教えられました。
踊りもみ~んな同じ踊りをするらしいです。
(@@)でした。

きゃふ URL 2008年01月14日 16:24:51 編集
おしどりミルクケーキ 日本製乳㈱
山形ではCMも流れていますよ。
チョコ、コーヒー、抹茶、イチゴ、サクランボ‥
最近はいろんな味が楽しめるようになりましたが、やっぱりミルク味が懐かしさを誘います。
金魚 URL 2008年01月14日 18:30:32 編集
タイムスリップ・・・
そんなのやってたんですかぁ 見なかった~残念。
知ってますよぉ・・・全部(笑)・・・私も♪
ネイルってまだ無かったんですね~~へぇ~




masami URL 2008年01月14日 20:53:43 編集
お友達との一泊旅行、イイですねぇ~
私も、学生時代の友数人と良く新大久保の韓国街に出没しておりますが・・・笑
2006年の秋に、江ノ島・鎌倉方面へ日帰りしたきり、そちら方面へは行ってないけれど、しらす・・・美味しいですね、ホント!

昨日ね、正に「バブルへGO!」絡みの話が友人間で出て、盛り上がってしまった。
あの少しイカレタ感じの時代は、今となっては懐かしく、華やかだったねぇ~と(笑)
私も、銭形平次のごとく銭をばら撒いていました(今となっては、反省しきり…^^;

ミルクケーキ、懐かしいです♪
ポキポキかじりながら、不思議な食感を楽しんでいたような。。。飴でもないでしょ?
そうか、ケーキという名前が付いていたのかぁ~
RENE URL 2008年01月14日 22:19:11 編集
気心知れた友人達との旅行、楽しそうですねぇ♪♪
私も高校時代の友人達と、1年に1回旅行に行ってるんですけど
ホント話が途切れませんよねぇ(^▽^;)
お互いの事は何でも知ってるのに(笑)

バブルへGO!見ました~~♪
面白かったですよねぇ♪
私が就職活動した時は、既に景気は下降してたんで、
あんまりバブリーな思い出はないんですけどねぇ。
でも、オープンハートとか、あの時代のテレビとか、
懐かしいなぁって思いながら、映画を観てました。
ホントにあの映画のような事が出来たら、今の不景気は無くなるのかなぁ。
RUU URL 2008年01月14日 23:44:19 編集
lishoさんこんばんわ!

自分をタイムスリップさせてくれる友人とのご旅行。
さぞ楽しかったんじゃないですかね(^o^)
やっぱりそういう友人って大切ですよね。

『バブルへGO』は僕も見ました。
バブル時代は小学生、中学生くらいだったので全然実感ないんですが、逆にあんな時代だったんだと少し羨ましく思いました。

一度経験してみたかった(^o^)
トーク URL 2008年01月15日 01:44:08 編集
バブルでGO~
まさに私が生きた時代です。懐かしかった~
そうまだネイルなんてありませんよ!
アメリカでこれから流行る!と資格を取った客室乗務員多かったです。
私はもっぱらやってもらうばかりで・・・先見の目がなかった?いや不器用だったから無理だと・・・。

しらす!美味しいですよね~
ホントにスーパーで売ってるのと味が全然違いますもんね。
でも、漁禁期間なんてあるんですか?知らなかった!
残念でしたね~
カータン URL 2008年01月15日 07:42:24 編集
江ノ島のしらす丼、去年食べてきました!
アジサイの季節だったかしら…。
しらすがあんなに甘くて美味しいとは知らなかった。
是非次回トライしてくださいね(^^)/
くまあき URL 2008年01月15日 14:32:33 編集
私も昨日江ノ島にいって、しらす丼!と思ったら禁漁期間ですって~(>_<)
また暖かくなったころにリベンジに行く予定です。
花の手帖 URL 2008年01月15日 22:11:26 編集
Iishoさん、こんばんは。
熊本から戻ってきました~
楽しそうな連休でよかったですね!
バブルへGo!  面白かったですね
ティファニー オープンハート とか
4℃の指輪とか 買ってもらったなぁ。。。
なつかしや~
ミルクケーキも好きですよ~♪
スノーパンダ URL 2008年01月16日 01:20:09 編集
おはようございます。

バブルの頃が懐かしぃ~と思うのは
年をとったせいでしょうか?
ミルクケーキもなつかしい~

※ただいま、散らばっているブログの整理を
 していました。そろそろ開始です。
イソジン URL 2008年01月16日 12:10:32 編集
良いですね~1泊でもリフレッシュ出来ますね^^
ミルクケーキ・・・・
知らないんですよ~残念!!
こちらにも売ってあったのかな・・・・
肩パットの洋服、やっと処分しました~~遅い・・・
10年ちょっと前でしょうか^^
ハナ URL 2008年01月16日 20:44:01 編集
んん、そのお菓子、昔食べた事があるような
ミルキー風のサクサクしたやつですよね、
誰かがクリープの固めたのっていってたような(笑)
バブル、ついこの前のような気がします
だって、私の眉毛はまだ太い♪
reomama URL 2008年01月16日 21:00:28 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

