人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「アクセス解析」に関心!

今日もお立ちより頂き有難うございます。

ブログの引越しではご迷惑をおかけしました。ブログも7ヶ月目に入り、

使い勝手や比較も出来るようになり、タイマー機能がありアクセス解析が出来るFC2にしました。

SEOを学び、ブログはSEOにも有効でその中でもFC2がいいかなぁと判断した次第です。

今までgooにはなかったアクセス解析が可能になり、ここまで分かるんだぁと感心いたしました。

訪問者の性別と気持ち以外は、本当に解析できるんですね フヌ

例えば、何県からのアクセスなのかとか、OS、プロバイダー、何回目のアクセス etc・・・

自分も気楽にHP閲覧やブログ閲覧を致しますが、

ある程度は相手も想像出来るんですね。


ネットショップを開店する私には、

このアクセス解析に慣れておくことはとても重要と考えての引越しでした。

FC2は独自のアクセス解析が無料で使えますが、

Google Analytics (無料)も申し込みし解析術を学んでHP改善に生かしていこうと思います。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"   ワンクリックが貴重な一票 猫足 
 

この3連休の晴天は、気持ちのリフレッシュにもなりました。太陽

中央道から山梨県へ行き、富士山の絶景ポイントを目指し登山しました。

                      中央道から


朝は8時半に自宅を出発!

日本一の山。くっきり見えるとやはり感動します。  

                      富士山1


約40分程度の登山でしたが、私の足は今日筋肉痛・・・・。

登りきった時には、かなり心臓がバクバクしてましたから、よほどの運動不足です・・

しかもお昼頃着いたので思いっきり逆光・・・・。  

                      樹海


こちらは富士の樹海です。

360度のパノラマのように景色を見れる展望台でした。      

                      富士山2




心身共にリフレッシュ出来ました。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"  ワンポチ ありがとうございます 猫足 

 


コメント
こんばんは。はじめまして。
ブログのアクセス解析をみていると、とんでもない言葉やキーワードで検索しているお客さまがいたりして、結構おもしろいですよね。
解析結果を前にズッコケてしまうこともしばしばです(笑
裕太 URL 2007年11月25日 22:05:50 編集
lishoさん こんばんは。
祝!初記事ですね!
スゴ~イ。ここまで解析できるの~~(◎-◎)
参考になります^^
ちょっと心揺れるFC2に。
<訪問者の性別と気持ち以外は>
エリアもわかるなんて・・・。気持ちがわかるよになったらいいですけどね~いつかそうなるのかも?

ネットショップ開設には不可避ですね!
また一歩踏み出しましたlishoさんですね♪

富士山・・・雄大です~~!
綺麗です!良いお天気でよかったですね(^^) 

masami URL 2007年11月25日 22:19:51 編集
写真ばっちりですね~♪
富士山はやっぱりニッポンイチの山ですね。
夏目雅子の笑顔。。。。おお~~~)^o^(
とっても素敵に撮れたんですね!
ま、モデルがよかったんでしょう。。。
花の手帖 URL 2007年11月25日 22:55:04 編集
ブログは大事な息抜きの手段の私は、ただ皆さんが
来てくれるだけで「へぇ~、昨日はこんなに来てくれたの、あら、今日は少ない」程度の感覚でしたが、
ネットを使いこなす方は全然違う視点なんですね。
どうぞこれからも私のボケタ頭に喝っ!を願います(笑)。
バルおばさん URL 2007年11月25日 22:59:08 編集
裕太さんへ

とんでもないキーワードなんてあるんですね~(^_^;)
面白そう・・・・。
っという事はちゃんとキーワード検索にも反応してくれるんだぁ~。
ちょっと楽しみです♪
lisho URL 2007年11月25日 22:59:45 編集
masamiさんへ

>エリアもわかるなんて・・・。

ほんと、私もビックリです。
なんで分かるの~って感じ(笑)
lisho URL 2007年11月25日 23:02:20 編集
花の手帳さんへ

>夏目雅子の笑顔。。。。おお~~~)^o^(
とっても素敵に撮れたんですね!

(笑)言い過ぎました~アハハ(^_^;)
でも、伝わったみたい・・・。ほんとに写りが良くてびっくり。
まだまだ使いこなせませんけどね~(^_^;)
lisho URL 2007年11月25日 23:03:57 編集
バルおばさんへ
ネットで商売すると、来店客と同じなので気になりますね~。
師走で忙しくなるとの事ですが、体調に気を付けてくださいね~(*^_^*)
lisho URL 2007年11月25日 23:05:30 編集
わ~富士山です~^^カメラが違うんですね!^^
これからも楽しみです(^^)
良かったですねーー
お天気が良い~青空^^
近所の坂道でも心臓がバクバクですよ~私!^^

そこまでアクセス解析が分かるんですね~
驚き!!


ハナ URL 2007年11月25日 23:35:27 編集
お引越しお疲れさまでした
そうですかFC2は良いブログですか
わたしも8月にエキサイトから引っ越してきました
特別理由なく、なんとなくだったんですが
間違ってなかったと安心しました、
今後ともリンクよろしくお願いします。
reomama URL 2007年11月25日 23:37:52 編集
lishoさんこんばんわ!

いつの間にかお引越しされてて少しビックリです。

アクセス解析は必要ですよね。
僕はあんまり使いこなせてないのでもっと勉強しなくてはと思いました。
トーク URL 2007年11月25日 23:42:13 編集
ここまで解析できるの~~ヘ(゚∀゚*)ノ
参考になります♪
ちょっと心揺れるFC2に((o(-゛-;)コラコラ
富士山の写真とても綺麗ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
沙羅 URL 2007年11月26日 00:11:29 編集
なるほど~

そういうわけだったのですねぇ~★お引越しの真相

…ということは、

トニーがやってきたぁ!!

…ってのも、バレバレなのですねぇ~

なんだか、こわいような気も…

続きのリポート、期待してます☆

富士山の写真、拝見しました。

最初の高速道からの写真、

思わず、深呼吸しちゃいましたよぉ。
トニー URL 2007年11月26日 00:37:16 編集
ハナさんおはようございます。
やっとイチデジを外で使えました。
でもまだまだオートフォーカスしか使いこなせませんが(笑)
lisho URL 2007年11月26日 08:28:13 編集
reomamaおはようございます♪
>わたしも8月にエキサイトから引っ越してきました
特別理由なく、なんとなくだったんですが
そうでしたそうでした~(笑)エキサイトの時からお邪魔してました!
もう4か月も立つんですね~。
lisho URL 2007年11月26日 08:30:30 編集
トークさん、心配してました~(*^_^*)
風邪、無理しないでくださいね♪
lisho URL 2007年11月26日 08:31:38 編集
沙羅さんへ
>ここまで解析できるの~~ヘ(゚∀゚*)ノ
そうなんですよぉ~。どのランキングから来たのかとか、どこのリンクから来たのかとかも分かっちゃう。
なんで分かるの~って感じです(笑)
lisho URL 2007年11月26日 08:33:00 編集
トニーさんおはようございます♪
>トニーがやってきたぁ!! …ってのも、バレバレなのですねぇ~

青森県とあったら、トニーさんが来てくれた~ってことかぁ!(笑)
なんでたった1クリックでいろいろ分析出来るんだろう・・・。
PC持ち歩いて別の県からアクセスしたらどうなんだろう・・・?
しっかしデジタル化恐るべしですね~(笑)
lisho URL 2007年11月26日 08:35:34 編集
lishoさん、おはようございます。

富士山綺麗ですね♪
私は一度しか行った事がないので
また、ホウトウ食べに行きたいなぁ~。

FC2、調子よさそうですね。
今日もアクセス解析に睨まれながら
記事書いています。
少々、緊張気味のイソジンでした。

※3秒で消えるから幽霊みたい(どろろ~ン)
イソジン URL 2007年11月26日 09:22:23 編集
追伸:プロフィール画像、素敵な右手ですね。

ネイルは、桜ですか?素敵ですよん。
グラスワインは、赤かな?(ボジョレ?)
前々から、何の画像か気になっていたもので・・・

スッキリ!
イソジン URL 2007年11月26日 09:30:06 編集
lishoさん、こんにちは!
連休中、お天気にも恵まれて良かったですね♪
気持ちもリフレッシュできたみたいで(^^)

私は、あいにく仕事で、、、、、
昨日(日曜日)のみの休みでした(==;
月末にかかってるからしかたないんですけどね。

私事ですが、ブログお引越し完了しました。
今後とも、宜しくお願いしますね。
姐御(きゃふ) URL 2007年11月26日 10:57:36 編集
う~ん、いいですね。
私も お引越しするなら FC2がよいかなぁ、と ぼんやり思っていました。。 使いやすそうですし。。
私の大きい絵にはgoo の容量も魅力的なのですが・・・  思案中です。
また 教えてくださいませ。
都道府県もわかるのはすごいですね!
リフレッシュもできて 良かったです~ ポチ☆


スノーパンダ URL 2007年11月26日 12:27:58 編集
イソジンさんへ
おはようございます~(*^_^*)
滅多にしないネイルですが、結婚式のお呼ばれで頑張りました~。

私はまだホウトウなるものを食したことがありません・・・。
きりたんぽの様なものなのですか??
看板はいっぱい立ってました(^-^)
lisho URL 2007年11月26日 13:01:15 編集
きゃふさんへ

お引越しお疲れ様でした~☆
使い勝手に慣れるまで大変ですよね。

lisho URL 2007年11月26日 13:02:40 編集

スノさんへ
>都道府県もわかるのはすごいですね!
ほんとですね~。
意外と東京の人が多いのが特徴でした(*^_^*)
lisho URL 2007年11月26日 13:03:55 編集
たびたび・・・

>きりたんぽの様なものなのですか??

ちがいます。。。BoBoooo!

うどんを平べったくした感じで
確かお味噌味のようなきがします♪

「きりたんぽ」は、少しねちねちした
もち米みたいな感じで私は余り食しませんが
比内地鶏は美味しいですよ。

両親が秋田出身でした。
イソジン URL 2007年11月26日 18:48:52 編集
イソジンさん有難うございますぅ~(*^_^*)
うどんを平べったくしたもの!
美味しそうですねぇ~。
みそ味かぁ・・・。1度食べてみよう♪
lisho URL 2007年11月26日 20:48:16 編集
すいませぬ。

こちらに書き込ませていただきます。

わたしのリンク集に、lishoさんの分、アップしましたぁ!

どうぞ、ご確認くださいましー。

NGワードなど、ございましたら、ご指摘ください。

なおします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
トニー URL 2007年11月26日 23:33:57 編集
管理人 さま

はじめまして!
私は、22歳のとき、「金持ち父さん貧乏父さん」の書籍に衝撃を受け、
経済的自由を求めて頑張った結果、26歳で独立することができました。
大変な道のりで何度もくじけそうになりましたが、頑張ってきて良かった思います。
そこで、自分が学んだ事をまとめた「フリーターから社長へ!目指せ金持ち父さん!」
という形でサイトを作成しています。まだまだ、偉そうに言える立場ではありませんが
少しでも参考になれば幸いです。また、訪問してくださいねっ!

アクセスアップにかなり力をいれておりますのでよろしくお願いします。
現在は、グーグルのページランク4を獲得しています。
フリーターから社長 URL 2007年11月27日 20:59:57 編集
ナンパ
無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?
ナンパ URL 2008年05月05日 16:08:56 編集
>
ぅち、こないだ・・・
ドウテイ君食い過ぎて股痛くなるってどんだけなン!!!
ってメッチャ笑われたぁ><

でもみんなメッチャ腰ふるんやもん♪
↑↑↑↑↑ひっし過ぎやァ☆★☆★☆

でもウマいよねェ♪あれはぁwww

http://puripuritan.com/h-pre/3zhigyi/
イチゴ URL 2009年01月31日 09:48:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

