人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

8月8日

2009 08 01_2986-500

ずいぶんブログから遠ざかっちゃいました・・・。 汗;
お友達のところへも遊びに行けず、ごめんなさ~い。 



今日8月8日は、会社を登記した日でもあり、子供の命日でもありました。
この日に会社を登記したかったんですよね。

この日を迎えると、さまざまな意味で「あ~あれからもう○年か~」って感じる私です。
日々、ものすごいスピードで過ぎていき振り返るゆとりもないけれど、
この日だけは、過ぎた年月を振り返ることが出来ます。

「私、ちゃんと、少しづつ・・・・ 前に進んでいる。」

そう思うことが出来ます。 

ただ、今日という日を一生懸命生きて、
いつも少し先の自分を想像する。

今期もそれでいいのかな。 絵文字名を入力してください  



先日、ブログ友達の雛のママさんから、美味しいクッキーが届きました! あ

雛ママありがとう

ブログのお友達。お会いしたこともないのに、
ブログを閲覧し、コメントで会話していると、本当にお友達になったようで嬉しいですよね。
お気づかいに、本当に感謝です。 絵文字名を入力してください
コーヒータイムのとき、ちょこちょこ大切に頂いています。 ♪


今、オリジナルのアクセサリーのHP製作と画像撮影に苦戦しています。 笑

イチデジのマクロレンズも買って(6万近かった・・・)、背景用のペーパーも買って、
撮影用ライトも明日買わなくちゃ・・・・・と、今後の為に自分で撮れるようにと思ったのですが、
アクセサリーの撮影は、自分が写りこんじゃうしほんとに難しい・・・・。


↓これ、私のメモリアルアクセサリーです。やっと出来てきたんです。
8月の誕生石ペリドット、K18で制作しました。(プラチナは高いしなぁ・・・・)
子供の遺骨を特殊樹脂で埋封しました。

blog.jpg

私のお守りみたいなものでしょうか。clover 今日は1日身に着けていました。


そうそう、ショコラの白内障、右目だけ少し融けてきました!
以前のカルテと比べてかなり良くり、視力が回復してるそうです。
確かに片目だけ白い部分が少なくなってると感じてはいたのですが、
自力で融けることもあるんですね~。 
毎日目薬をさして、もっと溶けるように治療応援中です。(画像は次回で~)

ショコラ、ママの顔が久しぶりに見えたら、
太ってて年取ってて、不思議に感じたりして(笑)




人気ブログへ" 1回クリックしてもらえると嬉しいです





スポンサーサイト
2009年08月09日 | Comments(7) | プライベート日記
コメント
No title
そうだったんですね(;O;)
8月8日はお子さんの命日だったのですね。。。
偶然にも同じ8月8日、私の亡き子の誕生日です。
(ブログに登場しているおねえちゃんの上の子です)

lishoさんはとても賢くて強い方ですね。
頭の引出の奥にしまっておく私とは違い、
きちんと向き合い、そして前に進んでいます。
今を一生懸命に、そして毎日を大切に生きようって、
私も心がけていこうと思います。

ところで、ショコラちゃんの白内障回復してきて良かったですね。
やっぱり目薬は有効なんですね。
デニは見た目はそれほど白くないのに、
先日の精密検査で白内障が進行していることを知りました。

目薬うちもさしてみようかと考えています。
いちごみるく URL 2009年08月09日 09:52:15 編集
No title
きっと、お子様も
今日のlishoさんをみて
喜んでいらっしゃると思います
いつの日か、また出会った時に
いっぱい、お話ができるように
毎日、できることでいいから
頑張って行きましょうね
ショコラちゃんの目が良くなって
来てるのも、
なんだか不思議な、お子様からの
プレゼントかもしれませんね。
reomama URL 2009年08月09日 14:39:37 編集
No title
前向きに進んでいらっしゃるlishoさん、ご立派です。

白内障が手術をせずによくなることがあるんですね!
ショコラちゃん、お薬でどんどんよくなるといいですね!
雛のママ URL 2009年08月09日 15:49:56 編集
こんにちは
読んでて、とても感慨深い8月8日のlishoさんの思いが伝わってきます。

新しい発想と実行力のあるlishoさんは、私にとっても見習うべき所が多くあります。

苦しさと楽しさの中で
諦めず、しつこく、しつこく
お互い頑張りましょうね♪
がら URL 2009年08月09日 19:42:03 編集
No title
8月8日はそんな意義深い日だったんですね。
いつも前向きなlishoさん。
ホントいつも励まされます!!
私も頑張らなきゃな~~!

アクセサリーの撮影って難しいですよね。
照明の当たり具合で、輝く所と影になる所で印象もかわりますしね~。

ショコラちゃんの白内障、良くなってきたんですね!!
すご~~い!良かったデスね~!!

応援ぽちっと♪♪
RUU URL 2009年08月10日 11:41:10 編集
No title
lishoさんには亡くなられた子供さんがいらしたのですね。
いつもlishoさんの文章は励まされるし前向きな気持ちになれます。

ショコラさんの白内障が少し回復したなんて凄いですね!。
初期白内障のランだけど希望が持てました☆。
ユミ URL 2009年08月11日 00:15:08 編集
とても素敵!
哀しみを全て忘れるなんて、出来ないもんね。どんな風に背負ってたくましく生きるか?それが生きてる者の修業かしらね。
頑張ってるご褒美でしょうか?
白内障が???不思議?奇跡?
あやかろうかしら??どの目薬です?教えて~~~
おぎわん URL 2009年08月14日 00:52:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

