人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

思い入れ

先週末のマイイベントから、早1週間・・・。
なんだか1週間って早いですね。

もう土曜日だぁ。 
先週は、新商品の追加に伴うホームページ制作で、時間が経つのがとても早く感じました。

今週追加したのは、これです↓。

水中花all450

水中花 3,990円

ガラス職人さんが作るお香立て。
無垢のガラスの中に、色鮮やかなお花が2輪咲いています。

熱いガラスの中に、色ガラスを花に見立てて吹き込む技にはとても感心させられます。


もう一つはこちら ↓。

いつも一緒450


「心のほぐし絵」ってご存知ですか?
癒される言葉と、かわいらしい仏画で、本も何冊も出版されている、
牧宥恵画僧の描く仏画がメモリアルフォトステージになりました。

大げさすぎず、言葉と仏画がほっとするので、当社で取り扱うことに致しました。



今回お話が来るまでは正直知らなかったのですが、
心が素直に受け入れらる言葉と仏画は、
気持ちが弱っているときに、安らぎと強さを与えてくるような気がしました。



来月にはオリジナルのメモリアルアクセサリーが仕上がってきます。
アクセサリーをオリジナルで作るのは初めてで、型代だとか初期コストは大きかったですが、
メモリアルとしてのオンリーワンのお店を作るには、いつか必要なこと。

今日は台東区にジュエリーケースなどの仕入に行ったのですが、
1からのものつくりは、やはり思い入れも強く充実します。


仕上がりを報告するのが楽しみです。 絵文字名を入力してください



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
2009年07月12日 | Comments(5) | 起業日記
コメント
とっても素敵なお香立てですね。
そして、牧宥恵という方、初めて知りました。
本を買ってみたくなりました。

ところで、私は昨年愛犬を亡くして、
遺髪ではないですが、しっぽの毛を一ふさ手元に置いてあります。
今は封筒に入れていますが、
なにかこれを入れる桐箱のようなものはないかなぁと探しています。
雛のママ URL 2009年07月12日 09:33:50 編集
素敵なお香立てですね~。
涼しげで、普通のインテリア小物としても全然平気♪♪
最近はホントに墓石もオリジナリティがある物が増えてきてるし、
これからメモリアルグッズは、どんどん変わっていくんだろうなぁ。
もうlishoさんは、その先駆けですね~!

応援ぽちっと♪
RUU URL 2009年07月12日 10:59:42 編集
素晴らしい作品が加わりましたねぇ。
心落ち着く作品だと思います。(^^)v
ももとごん URL 2009年07月12日 15:02:28 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年07月12日 20:45:05 編集
「水中花」お盆を前に涼しげで
とてもいい感じです。
ガラスの風鈴を逆さにしたようにも
見えるし実にいいです。

「心のほぐし絵」は、始めて聞きました。

オンリーワンのお店と言うのは容易く
行うは難しいとホント感じます。
lishoさん、絶対ガンバッテください。
がら URL 2009年07月14日 07:11:21 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

