人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

愛犬の日常

たまにリディーとショコラ宛に、スタッフのみいちゃんから贈り物が届きます。
いつもお心遣い頂き、本当に感謝感謝です。

purezento

久しぶりに登場するショコラです。

ショコラ1

食事とおトイレとお散歩の時以外は、常にマイペースで寝ているショコラですが、
おもちゃの音には(袋を開ける音を食べ物と思ってるかも・・・)、
きちんと起きてきて、新しいおもちゃに食いつきました(笑)

ショコラ2

ひとり遊びが子供のころから出来なくて、いつも投げてもらって取りに行くのが、
快感だったショコラですが、
目が不自由になってからは、近くに投げても見つからなくて怒ります・・・ (^_^;)

リディーは常に一人遊びです。
私には絶対触らせないし、ちょうだいって言うと逃げます。(笑)

Lidy1

そうして、こうやって音が出なくなるまでやっつけます。

Lidy2

一緒に入ってたお菓子を一つあげたのに、食べようともしないし(笑)

Lidy3

おニューのおもちゃが来た日は、1日中飽きずに遊ぶので、
おもちゃはもうグチャグチャです・・・・・。


パソコンに向かって仕事をするようになり2年。
最近すごく目が疲れるようになりました・・・ sc07

目薬を買ってきたのですが、目の疲れはなかなか治りません。
これってドライアイなのかなぁ・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年06月04日 | Comments(9) | 我が家の家族犬
コメント
久しぶりのショコラくんですね
元気そうでなにより♪
パソコンすると目が疲れますよね~
ブログを始めて目薬が手放せなくなりました(>_<)
気休め?だけどブルーベリーのサプリも飲んでいます♪
レイママ URL 2009年06月05日 01:22:20 編集
リディーちゃんとショコラちゃん、遊び方が全く違うんですね~。
デコラはリディーちゃんと同じかなぁ。
おもちゃを取ろうとすると、走って逃げます(笑)

私は画面を長時間見てるわりに、結構平気なんですけど、
目を蒸しタオルで暖めると、すっごく気持ちいいですよね~♪
気持ちいいって事は、気付いてないだけでやっぱり疲れてるのかな(汗)

応援ぽちっと♪
RUU URL 2009年06月05日 14:22:58 編集
ワンコはおニューのものって好きですよね!(笑)
うふふ・・・私も最近目が・・・
針に糸を通すのが一苦労。私もドライアイならいいのに・・・老眼らしいですわ。(笑)
雛のママ URL 2009年06月05日 14:53:21 編集
lishoさん、お久しぶりです(^^♪

おもちゃ好きのお二人さん
カワゆイ・・・

目が見にくくなったのはホント
可愛そうに思いますが
lishoさんがその分いっぱい
愛情をそそいでくれるから
ショコラちゃんは満足しているのかも
しれませんよ。
gara URL 2009年06月06日 09:37:07 編集
手作りのおもちゃでしょうか
ちょうどお口によくあうサイズですね
reomamaもとっても目が悪いです
もう老眼が進んでいて
ほんとうはとんぼ玉、あんまり目の為には
よくない作業のようです
お互い、目薬さして、頑張りましょうね
reomama URL 2009年06月06日 14:20:37 編集
ワンコもほんとうにそれぞれ個性がありますね。
リディーさん、おやつに目もくれずに遊ぶなんて、すごい~。
うちだったら、さっさとおもちゃをほっぽって
おやつに飛んでくると思います(笑)
花の手帖 URL 2009年06月07日 18:22:54 編集
ショコラちゃんも上手におもちゃで遊んでる♪ご機嫌だったのね!
目・・私はサプリ飲んでます。視力が回復するなんて感じは全くありませんが、疲労感は違います!飲んでる方が楽なので飲んでますぅ~
おぎわん URL 2009年06月07日 23:52:01 編集
ランはどちらのタイプも当てはまります^^;。
でもやさし~く「ランちゃ~ん見せて」というと貸してくれます(笑。
おだてに弱い犬です。

元気に遊んでくれると嬉しいですよね。
ユミ URL 2009年06月08日 01:00:54 編集
わ~
可愛くてチョコレートかと思ったら
ショコラくんのおもちゃなんですね☆
お洒落ですね~
気に入っていて楽しそうです♪
すの URL 2009年06月08日 13:51:10 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

