人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

私より1日だけ・・・

今日はお客様とお会いするため、葉山に初めて足を運んだ。
葉山というと、御用邸や別荘のイメージがあり、
仕事とはいえ少しリフレッシュも兼ねていました。絵文字名を入力してください

HAYAMA マリーナ

海沿いの道を走り、逗子海岸やマリーナを通り、天気は 雲 だったけど、
山と海があるこの街は、とても素敵な町でした。

葉山マリーナ



仕事・・・。
お電話でお話した時、神奈川ということもあり、
迷わずお会いしてお話しをお聞きし、ご覧頂いた方がいいと感じた。

やさしそうな御主人のお写真・・・・。
最愛のご主人のアッシュグラス(ガラスの骨壷)だった。
お子様はおらず、かわいいトイプードルとシェルティーが、奥様を支えていた。

49日の納骨を控え、何も無くなることが無性に寂しく感じたという。
無縁仏になるとしても、二人で一緒に眠りたいからと、
散骨を避け、お墓を買われたとおっしゃっていた。



少し、自分のずっとずっと先のことを・・・思った。 ちょっと重ね合わせてしまった・・・
旦那さまには、私より1日だけでも長く生きてほしい。 
私も、最後はやっぱり、一緒に眠りたいと思った。

帰りに海沿いのレストランでランチ。 LA MAREE DE CHAYA
葉山マリーナのすぐそばにあり、なんとも休日感の味わえる席(笑)

葉山 レストラン

このお店ではすぐ売り切れてしまうと、定員さんお勧めアジのから揚げ。
お勧めされて、ピンッとこなかったが、
600円ということもありオーダーしたらすっご~っく美味しくてびっくり(笑)

アジのから揚げ

おかわりしたいほど美味しかったです。 うふ

逗子海岸


もう少し天気が良ければよかったんですけどね。
でも、美味しい料理とトンビの鳴き声と波の音、ヨット。
少しはリフレッシュ出来たかな。 オンプP2


ご心配頂いた、リディーの関節は、もうすっかり痛くないみたいです。
しばらくは週一で注射だけど、ほっと一安心です。 犬

りっちゃん




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです


スポンサーサイト
2009年05月17日 | Comments(7) | プライベート日記
コメント
リディさん、痛みがひいてよかったですね!(^-^)
お話できないぶん、余計に心配ですもんね。

うちも子供がいないので、考えちゃいます。
でもうちの夫はかなりさみしがりやなので、
私のほうがちょっとだけ長生きしたいと思ってます。

花の手帖 URL 2009年05月17日 18:34:40 編集
うちも子供がいないので,
先のことをいろいろ考えてしまいます。
多分私が独りで暮らす時間が長いだろうなぁ・・・
雛のママ URL 2009年05月17日 20:31:32 編集
葉山! 少し気分転換になりましたね。
一日でも。重みがありますね。
リディーちゃんも一安心。
ももとごん URL 2009年05月18日 13:24:02 編集
おお!葉山!!私も同じようなイメージがある街だなぁ。
でもホントもう少し天気が良かったら
もっと気持ち良さそうだったのに。

アジのから揚げ?!初めて聞きました!
とっても素朴そうな料理だけど、そんなに美味しかったんですね。

リディーちゃん、痛みが治まったんですね!
良かった~~~!!
RUU URL 2009年05月18日 14:46:42 編集
奥様のお気持ち・・・
わかります。(涙)
私も一緒に眠りたいと思っています。

CHAYAに行かれたんですね?
ここは私も大好きなお店です♪

リディーさん、一安心ね(^^)
きゃふ URL 2009年05月19日 14:15:33 編集
痛みひいてよかったですね。
うちの柴は、シッポの神経が当たるみたいで痙攣をまた、繰り返しています。

葉山いい感じですね♪
一度も行った事はないんですけど
のんびり物思いにふけりたいなぁ~

lishoさんはお仕事で行ったんですよね。
失礼いたしました。
gara URL 2009年05月22日 05:39:34 編集
海を見ると、心がリフレッシュしますよね
それに、今回も、すばらしいお仕事に
つながりそうですね
奥様、2匹のワンちゃんと、心静かに
すごされることを、心よりお祈りしたいですね、きっとこの海の空気と、lishoさんの
お品が癒してあげれることでしょうね。
reomama URL 2009年05月24日 16:23:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

