人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ラヴィとの再会

少しづつ暖かくなっていきますね。
3月半ば。
月日の流れが本当に早く感じています。

週末は1か月ぶりのフラワー教室。
保護犬だったラヴィのママと通っています。 絵文字名を入力してください
久しぶりにラヴィと会えましたが、お腹の腫瘍も綺麗になり、
とても愛されていて幸せそうなラヴィでした。 しっぽ (ラヴィはパパが大好きみたいですハート

lavi

昨日は、ホームセンターでたくさんの子犬を見ました。
どの子も本当に可愛い♪
最近ではMIXも人気で販売されているんですね。
ヨークシャテリア×チワワのミックス兄弟が2匹、売られていました・・・・。

「赤ちゃんなのに顔の毛はお爺ちゃんみたいだね…・」
って見てる方の会話に、
この子ちゃんと売れるといいなぁ…と切なくなりました。

その子は私から見るととてもとてもかわいい子だったけど、
無理な交配をさせたことによるかわいそうな運命の子も多いのだろうなと、
想像するととても切ないです。

ラヴィは長野の保健所から、殺処分前日に引き取られた幸運な女の子。
犬が大好きだからこそ、
犬が大好きな人間の一人として、
私の人生の中でも保護犬の家族としての引き取り。
一度は経験しなくてはいけない・・・。

ペットショップで売られているあどけない赤ちゃんには、
一瞬で心癒されるのは確かだけど、
辛い現状から目をそらさない人間もいなくてはいけない・・・。

ショコラとリディーなき、ずっと未来。
歳を重ねているだろう未来の私はどんな子と家族として暮らしているのかな(笑) 肉球


さてさて今回覚えたアレンジメント。

puri

ちょっと大きめのブーケアレンジでした。
母の誕生日や母の日も近いので、覚えたアレンジを活かしたいです。 
 あ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



レオママのブログから、迷子になった愛犬が戻らず苦しんでおられる飼い主さんを知りました。
私のブログを広島市の方がたまたま見ることを祈って・・・・。


10月30日(木)昼2時過ぎ『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャが、いなくなりました。


母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか、居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで居ない事に
気が付かなかったみたいです。 居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。
チームホソノさんより、ご家族に変わって、皆様に再度のお願いです

以下はチームホソノさんのホームページよりコピーです。「チワワ大好き」
ご家族の苦しい状況を書いていらっしゃいます
今回は直接、保護なさってる方に見てもらいたいという思いがあります

その為に、多くの方にリンクをお願いしたいそうです
どうかよろしくお願いします。

1007125056_254.jpg

【お詫びとご報告】
(迷子犬エメちゃん・・・行方不明となった極小ヨーキー女の子・・・
  ご家族の皆様の現在の辛い心情を至急ご報告いたします)

広島市西区の自宅から2008年10月30日
行方不明になったエメちゃん、

現在多くの心優しい皆様がこのエメちゃんの身を心配し
また無事を願い、一刻も早く自宅にエメちゃんが
帰宅出来る様ご協力下さいました事お礼申し上げます。ありがとうございます。
大変なお手数をおかけいたしますとともに、ご心配下さる事に感謝致しております。

エメちゃんのご家族に代わりご挨拶をさせていただきますのは
このヨーキーエメちゃん捜索について取りまとめをしております
チームホソノJP細野貴美と申します。

大変失礼ながら今更遅れながらのご挨拶になりましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。


2008年11月27日夜より
多忙な私に代わり当方の研修生1名(ハンドルネーム:若葉)が直接このエメちゃんの
ご家族にお話しをお聞きしエメちゃんの無事帰宅を願いエメちゃんの行方を捜す
協力をしてまいりました。

現在ネット上で皆様のご協力を頂き大変感謝致しております。

エメちゃんのご家族は広島市西区在住の本中さんと言う名字のご家族です。

行方不明のエメちゃんのフルネームは「本中エメ」と言います。

2009年2月28日にこの本中エメちゃんを我が子の様に育てていらっしゃったママ
(ハンドルネーム:えめろんさん)とこの私、細野貴美が直接電話でお話をした内容を
ご心配下さる皆様にお伝え致したいと思います。


まずはご心配頂いた皆様が現在個人のブログやミクシィの日記などで
ご協力を頂いているのに・・・この本中さん(えめろんさん)が
1件ずつお礼にお伺い出来ない事コメントをお返しできない事をどうかお許し下さい。

実はこのえめろんさんを始めとする本中家はこの私・・・細野同様の機械オンチであり
PC並びに携帯機種操作に不慣れと言う状況です。

そのため・・・ネット上のマナーやルールに対しても不見識な部分があり
十分な気配りもできず、非常識だとお怒りをかうこともあったかもしれません。
本当に失礼があったことをお恥ずかしく思っております。
本当にごめんなさい。

エメちゃんが行方不明となった事実を何とか世間の方に、多くの方々に知って頂きたいと
思う気持ちから機械・ネットオンチな本中エメちゃんのママ えめろんさんは
当方の研修生ハンドルネーム若葉の協力の元ミクシィ日記もチャレンジされました。

しかし、不慣れな事につれ実は想いを伝える内容の日記を書くことも
いっぱい・・・いっぱい・・・で辛さを抑える状況だった事を昨日お話し下さいました。

エメちゃんが自宅にいない!!何処にいるの?
エメーーーーーーーーーーー!!となった2008年10月30日より
本中家の家族間では激しく口論となる状況が毎日の様に続き
現在、言葉に表せないほどの寂しい思いが家族の中で続いておられます。

この本中家の娘さん(長女:えめろんさん)が生後間もない頃からのエメちゃんを
我が子の様に育てておられました。

日中お仕事に行かれる時間は本中家のお母様にエメちゃんの子守りをお願いされ
仕事以外の時間は常にエメちゃんの側で過ごしていらっしゃいました。

この様な状況からの突然の失踪にこの本中家の長女(えめろんさん)は
エメちゃん行方不明当日からの激しい動揺と不安は計り知れないものだった様です。

寝る時もいつも一緒お互いの温もりを感じながら眠った日々

食べる時も一緒に。。。えめろんさんが自宅にエメちゃんを残し外出しようと
車のキーを手にしただけで
「ママ!!エメも一緒に連れて行って!!一緒に行きたい!!」と

小さな体でアピールするエメちゃん。そんな愛くるしい姿は今・・・本中家にはありません。
エメの使用していた物だけは今も本中家にそのまま置いてあります。

きっと!!エメは無事に!!生きてるはずだ!!そう!!信じたいから!!
エメの物はすべてこれからも!!このままに!!ずっと!!置いておきます!!と
電話で泣き崩れながらも語って下さいました。

本中家でも出来る限りの手段でエメちゃんを捜されていらっしゃいました。
そんな中に・・・不安な事の現状もあったり心ない者からの不安な発言も多く言われたり

身も心も病んだ状態にえめろんさんがなってしまった所に

昨年の年末近く公衆電話からエメちゃんの
行方を知ると言う人物から「広島市の八幡東の○○さん宅にエメちゃんはいる。」と
有力な情報が?!と言う様な内容で
期待しながらえめろんさんは急いで捜しに行かれたのですが
結果はデマ?からかい?イタズラ?…何のために?で・・・

しかも疑いを持たれたお宅の家族から
名誉棄損罪で訴える!!とまでお怒りを頂き
謝罪でお詫びをするなどの辛い状況になり酷く現在は身も心も疲れ果て
食事もろくに喉を通らず8㎏も痩せてしまいミクシィの日記すら出来ない状況に、
えめろんさんはなってしまいました。
えめろんさんの日記などに励ましのコメントを下さる方にも
お返事の1文字を書こうとするその手は震え涙でいっぱいになり
辛いペットロスにも似た心情心神喪失状態にえめろんさんはなっておられたのです。

昨日のお電話の最後にえめろんさんは私にお願い事をされました。
それは。。。
エメの事をご心配下さった皆様に本当にありがとうございます、とお伝え下さい。
本当に本当に感謝しています、とお伝え下さい。エメが無事でいる事を願いたいです。
と。。。
この様なえめろんさんの言葉をご心配下さる皆様に細野貴美が代わって
お伝えさせて頂きます。 
 
現在この本中エメちゃんをご心配下さり
個人のブログやミクシィの日記でご協力下さいます皆様
このままブログや日記の片隅に時折でもエメちゃんを小さくでも協力し続ける事にしよう、とか   
もうこんなに・・・辛い心情の本中家なら・・・エメちゃんの事を・・・無理をさせてまで
協力しない方がいいのでは・・・など多々個人個人ご協力者の皆様で・・・
お気持ち、お考えが違うのでは?と思っております。

今後のこのご判断につきましてはご協力者の皆様、
お一人お一人のお考えにお任せしたいと存じますが
よろしいでしょうか?

エメちゃんが無事であってほしいと願う想いは 
本中家同様にご協力者の皆様も一緒である事は今尚変わりがないものであると思っております。


最後に
本当にご心配頂いた皆様に多大なるご協力を頂いたにもかかわらず
この様な本中家のご家族の現状の辛い心情を早くお知らせ出来なかった事を
どうぞお許し下さいませ。
早くお知らせ出来なかった事に心よりお詫び申し上げ深く反省致しております。

そして
もしも!! 現在このエメちゃんであろう。。。と保護をされていらっしゃる方
また保護をされている方をご存じだと言う方がいらっしゃいましたら
どうか・・・ご連絡下さい。
(携帯電話)090ー2005ー4409 細野まで
密かに内密に致します。
個人情報が一切わからぬ様に致します。
エメちゃんを本来のお家に帰宅させるにあたって一切のトラブルが無いようにお約束を致します。
どうか。。。この私を信じて下さい。
お願い致します。



本中家並びに協力者を代表して
チームホソノJPスタッフ一同









2008年10月30日(木曜日)

広島市井口明神アルパーク近くの自宅から行方不明の
ヨークシャテリアもうすぐ3歳の女の子エメちゃんを
探しています。

心優しい愛犬家や命を大切に思う方々が
このエメちゃんを心配しご自分達のブログなどで
エメちゃんを迷い犬として心配しエメちゃんそして
エメちゃんのご家族の為にエメちゃんが早くお家に
帰られる様 
願いこのエメちゃんを紹介されています。
そんな中の一人の愛犬家が当方に
協力していただけませんか?と
お願いされ昨日2008年11月27日夜
当方の研修生の1名がエメちゃんのご家族と
直接お電話でお話しをお伺いし
現在エメちゃんと離れ辛い生活の心情を聞き
エメちゃんの行方を少しでもわかればと
当方でもご協力させて頂く事となりました。
エメちゃんのご家族はエメちゃんが行方不明になった
事実を行政に届けておられます。
そのためエメちゃんの命に対する親権(所有)は
今後限りなくエメちゃんの本来の家族に
法律上(所有権)としてありますので
どうか皆様エメちゃんが一刻も早くお家へ帰り
家族と暮らせる様
ご協力をお願い致します。
大切に育ててとてもエメちゃんを愛していたのに。。。
ちょっと油断し目を離したすきに
エメちゃんの行方がわからなくなってしまった事を
育てる家族として反省し今エメちゃんのいない生活の中で
辛い心情でただただエメちゃんの無事を願い
エメちゃんを心配しエメちゃんの行方をご家族は
探しておられます。
エメちゃんは特徴のある子です。
ヨークシャテリアとしてはとても小さな体格で
何と体重1.2kgの極小
めったとこんなに小さな体格の子はヨークシャテリアの
犬種からしてもいない子です。
行方不明となった当日から今日までに
エメちゃんらしい子を見たと言う情報は乏しく
確実にエメちゃんであると言う情報もないまま・・・
皆様の中にエメちゃんかも?と思われる情報が
あればどんな些細な事でもかまいません。
情報提供をお願い致します。

(例として)
ペット美容店に初めて来た子で成犬女の子みたい。。。
ヨーキーと言う犬種的にめずらしく小さな体格。
(トリーマーとして現在働く方。ご協力お願いします。)
動物病院に初めて来院したヨーキー女の子
めずらしく小さな体格
(動物病院関係者の皆様。ご協力お願いします。)
小さな体格なので胴輪や首輪を購入したいと
小さな成犬ヨーキのためご購入された来店客あり
(犬用品店舗様方。ご協力お願いします)
捨て犬放置放棄犬と勝手なる判断をし
保護犬扱いや里親募集を載せていらっしゃる
ブログやHPを知っていてその中にヨークシャテリアの
女の子がいたと言う(情報提供者)
突然近所の方や知人がヨークシャテリアを保護した又は 
もらったと言う事で現在育てている様だと言う(情報提供者)
ヨークシャテリアを保護したがどの様に飼い主を
探せば良いかわからずここ近日を過ごしてる人を
知っていると言う(情報提供者)
ヨークシャテリアの成犬から近頃育てる家族を知っている。
愛犬が散歩するコース今まで出会わなかった
ヨークシャテリアの小さな体格の子を散歩コースで
よく見かける様になった。(情報提供者)
広島市西区近郊で事故犬となっていた小さな犬を
発見した。(情報提供者)

*アルパーク近し・・・
アルパークは広島県在住の方に限らず
県外からもお買い物を楽しまれる方も多い
そのためエメちゃんは県外に現在いる可能性もある。

*現在どちらかのご家庭でエメちゃんを
無事に保護して頂いているのでは?
  小さな体格のエメちゃん
迷い犬となれば危険はいっぱいなのでは?
この両面からエメちゃんの命を探し続けられるご家族を
当方も応援させて頂きます。
エメちゃんの為にエメちゃんを心配する家族の為に
どうか皆様の情報提供やご協力をお願い致します。

12月2日 追記
mixi内にも連絡用のコミュニティを起ち上げました。

携帯電話 090-2005-4409
メール takami11@ceres.ocn.ne.jp
チームホソノJP 細野貴美

スポンサーサイト
2009年03月16日 | Comments(7) | プライベート日記
コメント
純血のMIX犬はデザイナーズ犬と言って人気があるみたいですね。
昨年だったか、一か月ほど移動販売に来ている業者がいて、広告にデザイナーズ犬大集合みたいな感じで子犬の写真を掲載していました。
人間の都合で交雑を繰り返すのは可哀想だと思います。
可愛いだけで許される事ではないし、子犬の健康面にも影響を及ぼしている可能性もあります。
ペットブームの陰で悲惨な犬達も沢山いる事を忘れてはいけないと思いました。

エメちゃんの件は涙を流しながら読みました。
もう随分と時が経ってしまったのですね。
極小ヨーキーのエメちゃんが、健康でどこかで元気に暮らしていればと心から思うのですが、もしそうだったらその保護されている方は本当の飼い主さんの気持ちを考えて名乗り出てきて欲しいです。
保護されている方も可愛くてたまらないだろうけど、エメちゃんを子供のように大切にここまで育ててきた本当の飼い主さんの事を・・・。
心ないイタズラをする人は絶対に許せません。
どんな気持ちでそのお宅まで行かれた事でしょう。
その電話をかけた人も立派な犯罪ですよ。
そのような事は絶対にしないで!ご自分の立場だったらどうですか?。
そう伝えたいものです。

私もランを生後45日でブリーダーさんの所に迎えに行った時、一枚の張り紙を見ました。
「アメリカンコッカースパニエルを探しています。肝臓の癌で手術をしており薬が必要です。転勤前にいなくなり現在は県外にいますが、心当たりの方は連絡ください」という内容でした。
そのワンちゃんを見てびっくりしました。
だって数日前に親戚が拾ったと言って飼っているコにそっくりなんです。
室内で大切に飼われていたであろうそのコは外で飼われていました。
私は親戚には内緒で飼い主さんに連絡しました。
大の犬好きで絶対に手放さない気がしたからです。
すぐに福岡から来られ親戚宅に行ったそうですが、本当の飼い主さんなのに返したくないと涙ぐみ、後一日だけ一緒に居させてほしいとお願いして、翌日に無事に返してもらい飼い主さんと福岡に帰りました。

エメちゃんも是非どなたかの目に止まり、皆の協力で無事に帰る事を心から祈っています。
ユミ URL 2009年03月16日 11:25:40 編集
最近はよく、ペットショップでもMIX犬を目にしますね。
デコラがいるせいか、よけい気にして見ちゃうかな~。
私も流行だからって、無謀な交配は反対ですね!
でもこれは、全てのブリーダーさんに肝に銘じて欲しい。
どんなワンコでも、不幸なワンコが1匹でもいなくなってほしいですね。

エメちゃんのご家族の方々、本当に心配で眠れない日々を
過ごされているんでしょうね・・・。
きっと私の想像を遥かに超えるくらい、辛い想いを
してらっしゃるんだろうな・・・。
ホントに1日も早く、エメちゃんが見つかるよう
心から祈ってます。

応援ぽちっと!
RUU URL 2009年03月16日 21:03:58 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月17日 01:15:20 編集
ラヴィちゃんとっても幸せそうです(#^.^#)
本当に良かった!
lishoさんのフラワーアレンジメントはラヴィママとご一緒だったんですね(^^)♪
ステキなアレンジですね!
ブーケアレンジって難しそう・・
バランスとかリボンとか・・上手ですね~!
お母様も喜ぶと思いますよ~!

ペットショップでの生体販売・・・私は反対なんです。
でも・・・
里親になるために暗いイメージの管理所に足を運ぶより、
オシャレで明るいショップに行ってしまうのは、人間の心理なのかもしれません。
裏には恐ろしい真実が隠れていても、
お客さんはわからないし、知ろうともしません。
ペット業界のみではないと思いますが、
一般常識やメディアの情報のみに惑わされず、
自分の力で物事の本質を見極める目が必要だと思います。
かつて自分が普通だと感じていたことは、場所が変われば、非常識なことである場合も多々あります。
日本のペット業界の在り方もそれに近いと思います。
(偉そうに語っていますが、私自身がそうでありたいという心がけでもあるんです^_^;)

エメちゃんの記事読ませていただきました。
飼い主さまの心情を思うと、
胸が締め付けられました(T_T)
近日中にリンクさせていただきたいと思います。
いちごみるく URL 2009年03月17日 22:13:07 編集
こんにちは~
リンク、どうしたらいいかと思い、そのままコピーさせて頂きました(字数を少し減らして、、、)

きっと、どこかに元気に生きていてくれて、飼い主さんのもとにかえれることを願っています
まさちゃん URL 2009年03月17日 22:51:04 編集
元々雑種はMIXなんで強いこに育つ可能性はあるんですよね~
ミニチュア化してきているのも
高配が上手くいっているからと
MIXのメリットはありますが
その一方で
成犬同士の展示販売による
妊娠で出来たMIXや
利益を得るための無理な交配もあるのは事実。

雑種にはJKCの血統書が付きませんからね~
販売するのに苦労するはずなんですが。。
優希 URL 2009年03月17日 23:40:03 編集
lishoちゃん、おはよう!
ラビちゃん、元気になってよかったね~

そして、何より愛されて幸せに暮らせてるのが、一番です。。。

人間でも、動物でも、愛されることが、一番の幸せですものね

lishoちゃんが、助けてあげて、ほんとによかったね~lishoちゃん、ご苦労様
まさちゃん URL 2009年03月18日 08:21:21 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

