人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「凛」と咲く1輪

最近ウグイスの「ホ~ホケキョ~」という鳴き声で目が覚めるという、
幸せな朝を迎えています。

今は寒いけれど、春近し・・・って感じですよね。

ウグイスの写真を撮ろうと、窓を開けて探すのですが、
どこにとまっているのかはわからないまま・・・・。

なんてかわいらしい鳴き声なんだろう♪

クリスマスローズもやっと1輪咲きました。 つぼみろーず

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

つぼみはもう一つ見えます。
凜と咲いて、なんてきれいな花なんだろう・・・・。感動。

リディーさん
リディーも春待ち?もさもさヘアは明日トリミングの予定です。

2009 03 09_1301-400
ショコラもかなりのモサモサぶり。
目ヤニ焼けがすごくて可愛そうです・・・・。

最近ショコラが耳も遠くなってきた気がします。

お散歩行くよって玄関で呼んでいるのに、
なかなか来ないなぁと思って部屋に戻り見に行くと、
私がいつも座っている椅子の前で、椅子の上を見上げてはしゃいでしっぽふってるんです・・・。

そこには誰もいないのに・・・・。

視力、聴力、完璧に衰えている上、
たまに食糞をしそうになります・・・・。

切ないけれど、おじいちゃんです・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年03月09日 | Comments(10) | プライベート日記
コメント
ショコラちゃんそこまで衰えちゃったんですね~
泣いちゃいました。。

何の涙だろう?
けなげな姿を想像したのかな~
みえないlishoさんをみて
喜んでいる姿に泣いちゃいました。。
優希 URL 2009年03月09日 19:50:25 編集
うぐいすの鳴き声でお目醒めとは優雅な朝ですね(^-^)

クリスマスローズ、とっても素敵です。
うちのは今年も咲かなそう。
葉っぱはどんどんのびてるんですけど~。
来年に期待します(^-^)

ショコラちゃん、少しでもストレスなく
穏やかに暮らせるといいですね。
でも、きっとlishoさんにいっぱい愛情をもらえて
幸せだと思いますよ~(^-^)
花の手帖 URL 2009年03月09日 22:06:44 編集
むむむむ。

うぐいすとな。

lishoさんは、大都会にお住まいとばかり思っておりやした。

そおいえば…わたしも子供のころは、

ニワトリの鳴き声で、目覚めておりやした。。。。

ずいぶん。昔のことに感じます。

最近、すがすがしい朝を迎えていないなぁ…
トニー URL 2009年03月09日 22:24:33 編集
クリスマスローズ素敵~~~♪♪
花びらがピンク色(赤?)のグラデーションなんですね♪

ショコラちゃんも、だいぶおじいちゃんに
なってきたんですね。
ワンコが歳をとってきたなぁって感じる瞬間て
ちょっと切ないですよね。
私も実家で飼ってた犬の、そういう所を見るのが嫌だったなぁ・・・。

今日もぽちっと♪
RUU URL 2009年03月09日 22:49:30 編集
うらやましい!
もう鶯が鳴いていますか!
今年はまだ鶯の声を聞いていません。
鶯の姿は本当に見つかりませんね。
私もいまだ、見たことがありません。
メジロやシュジュウカラはよく見かけるんですけど。

ワンコたちの一生は本当に短いですね。
昔は元気だった子たちが老いていくのを見るのはやっぱり悲しいけれど・・・
でも、シニアの子には独特のなんともいえないかわいさがありますね。
幼いときには決して見せてくれなかったシニアにしかないかわいさ・・・
長年心を許してきた人に見せてくれる愛らしさ・・・
これだから、ワンコと暮らすのをやめられないです。
雛のママ URL 2009年03月10日 10:52:34 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年03月10日 16:59:35 編集
うわ~きれい!
クリスマスローズ素敵ですね私は虫が苦手なので、鉢植えがダメなんでこうやって写真を見てるだけで癒されますリディとショコタン、さっぱりしたかな
ひっとん URL 2009年03月11日 02:08:11 編集
身につまされます
saisho URL 2009年03月11日 11:06:36 編集
こんにちは♪

春を感じるには
まだまだ寒い仙台であります。

ショコラちゃん、耳が遠いんですか。。。
うちの柴もゴ老体で
イビキをかいて寝てばかりいます。

チッチャい頃から一緒にいると
老いていくスピードが自分達よりも
早く、おい越されることが、切なくなります。
がら URL 2009年03月12日 14:17:29 編集
クリスマスローズ綺麗です。
新しくお花が咲く時って命と感じる瞬間ですよね。
ショコラちゃんはとっても可愛いおじいちゃんです。
lishoさんの愛情に包まれて、
これからもっともっと可愛くなっていくと思います。
lishoさんがいつも座っているイスでショコラちゃんがはしゃいでいるのは・・・
きっとショコラちゃんの中にはいつもlishoさんがいて、
楽しい気持ちで満たされているんだな~って感じました(^^)
いちごみるく URL 2009年03月13日 03:02:55 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

