人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

つぼみ

おととし購入したクリスマスローズの苗。
ずっと葉っぱだけだったのに、今朝つぼみが出来ているのを見つけました。

クリスマスローズ

もう少しで咲くかなぁ 絵文字名を入力してください
3つ買った苗は、この苗以外は1年で花を咲かせることもなく枯れてしまったのですが、
この子は強い子ですね♪

花が咲いたら、また写真を載せますね。


2007年の5月にスタートしたこのブログ。(←最初の日記)
中小機構へアドバイスをもらいに行き、助成金申請、特許申請からスタートしました。

起業前からブログをはじめもうすぐ2年。
「今が頑張りどき 私の起業日記」のタイトルを変更しようかと思っています。
さて、どんなタイトルがいいのかなぁ。
ランキングのエントリー先も変えた方がいいのかなぁと考え中です。 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月16日 | Comments(15) | プライベート日記
コメント
No title
私は植物を枯らす天才なんですよねぇ(笑)
一度花まで咲かせてみたいんですけど(^▽^;)
クリスマスローズ、どんな花が咲くのか私も楽しみ♪♪

そうですねぇ、もう立派に起業して
お仕事も順調ですもんね。
タイトルの変更し時かもしれないですね。
素敵なタイトル考えて下さいね♪♪

今日もぽちっと♪
RUU URL 2009年02月16日 21:26:29 編集
:lishoさん、こんばんは!
クリスマスローズの芽がでてよかったですね?

貴女は、アートフラワーなどやっているのでしょうか?

実は、私の母が介護施設に入院しているのですが、遠く離れていてなかなか会いにいくことができません。

アートフラワーを贈り物とし考えているのですけど、施設に送るものとしていかがでしょうか?

立ち入った質問で申し訳ありませんが、よかったらお返事いただけませんか?

応援済みです。
起上小法師 URL 2009年02月16日 22:38:36 編集
おはようございます。
キャァー、懐かしい~。
私、イソジンと申します。(笑)

lishoさんの過去ログを読み返してみると勢いがすごく感じられる。

今が失ってきていると言うことではありませんが、やはり、初心忘れるべからず。ですよねぇ。

タイトル変更計画。
何がいいんでしょうね。
ん~、そうですねー???

「青山に店舗・・・」とか?

そいえば、青山にお店出したら
隣のフロアーは、私が借りるって
言っていたこと、忘れていませんよぉ。
がら URL 2009年02月17日 07:30:53 編集
No title
最初のころの日記読ませていただきました~!
lishoさんってホントすごいです!
立派は女性企業家です。

好きなことを仕事にしたくとも、行動に移すことはなかなか出来ない人が多いのではないでしょうか・・・
私もその一人ですが^^;

タイトル変更予定ですか~・・
お仕事内容がわかる言葉などを入れてみてはいかがでしょうか?

クリスマスローズのお花咲くといいですね(#^.^#)
いちごみるく URL 2009年02月17日 22:30:04 編集
かわいい~♪
かわいいつぼみ!
発見したときはうれしくて顔がにやけてしまいますよね!
早く花が咲きますよ~に♪
ラヴィママのひっとん URL 2009年02月18日 00:14:48 編集
No title
こんなかわいい蕾を見つけたらなんかうれしくなりますね♪
花が咲くのが楽しみですね
アップ待ってます!
そうですね、lishoさんのブログももう2年なんですね・・・
私も同じくもうまもなく2年・・・早いなぁ~
新しいタイトルが楽しみです(*^_^*)
レイママ URL 2009年02月18日 01:18:49 編集
No title
お、クリスマスローズ♪
ガーデンアイランドのプロトリーフで 先日まで特集してました。
時々 1000円でセミナー講習会していていいですよ~
12月に寄せ植えのセミナーに行ったら ミニポインセチアのおみやげ付きでした。

http://www.protoleaf.com/seminar-200902

そうですね、新しいタイトル、楽しみですv-10
スノーパンダ URL 2009年02月18日 01:39:22 編集
No title
最初のころの日記、読ませていただきました。
そういえば、もう10年以上も前に亡くした子のときは、いかにも「火葬場」だったのに、最近は同じ場所でも「セレモニー会場」になっており、従業員も黒服だし態度もとても洗練されたものになっていてびっくりしました。
そこでお骨になるのを待つ間に、lishoさんのところのペンダントをカタログで決めたんでした・・・
雛のママ URL 2009年02月18日 11:03:41 編集
No title
reomamaのクリスマスローズも
何年も葉っぱだけで、花が咲きませんでした、栄養不足だったのかなあ、そしたら薄い緑色の花が咲きました、
かわいいつぼみが咲くの
楽しみですね♪
reomama URL 2009年02月18日 20:54:33 編集
No title
2007年の5月。。。
そろそろ2年になるんですね?
そう思うと、時の流れは早いわ。

新しいブログタイトル。
悩みますね。。。。。

クリスマスローズ、大好きな花です♪
きゃふ URL 2009年02月19日 16:46:27 編集
No title
クリスマスローズ、本当はクリスマスの頃に咲くんですよね?。
よそのお友達のところも遅くて1月頃に咲いていました^^;。

ブログのタイトル変更するんですね^^。
ワンとお仕事両方入った素敵なタイトルが出来るといいなぁ~♪。
ユミ URL 2009年02月19日 18:45:06 編集
No title
そういえば、去年うちもクリスマスローズ咲かないです~(T_T)とか話していましたね(^-^)
どうやら発芽から開花まで3年くらいかかるものらしいです。
どんな花が咲くのか楽しみですね♪

花の手帖 URL 2009年02月19日 20:12:17 編集
はじめまして^^
ブログランキングから訪問しました♪
私も起業家として日々奮闘中です!

また、遊びに来ます♪
mika URL 2009年02月19日 21:09:38 編集
ブログタイトル
そういえば私も途中でタイトル変えました。
考えてみたら、プロフィールも時々見直さないといけないんですよね。
「今が頑張り時」ってフレーズ、好きなんですけど私(*^_^*)
くまあき URL 2009年02月20日 13:51:03 編集
No title
lishoさん、ご無沙汰です!

今年は、毎日夜中に帰ってくる忙しさで、なかなかブログ周りと更新ができていませんが、忙しさの中でも、とっても充実した毎日を過ごしていました。

ブログを始めて2年ですかぁ~
当時の思いでつけたブログ名だから、変化に合わせて変えるのもいいかもしれないですね!

また時間を見て、遊びにきますからね~
らん URL 2009年02月22日 20:24:54 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

