人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

アポイント

1週間、早いですね。

今日は日中いきなり帝国バンクの方が来社・・・・。
起業して半年したくらいに一度来られていろいろ聞かれたことがあったのですが、
第一期決算が終わり半年。
1年ぶりに。
いきなりの来社は抜き打ち面接みたいで嫌だなぁ~ 汗;
しかもスッピンでジャージだったし・・・・。(最悪)
第一期の決算の数字や売上額なんていきなり聞かれても、
スパッと答えられなかったし・・ 汗

自分も営業だった時、「近くまで来たものですから…」ってトークは確かによく使った(笑)
でも、やっぱり相手によっては電話一本欲しいものです。
アポイントって、相手の準備のためにありますよね、やっぱり(笑)





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月14日 | Comments(10) | 起業日記
コメント
No title
アポなしはなしですよね~。
抜き打ち。。。
意図的にそうしているんでしょうか?
花の手帖 URL 2009年02月14日 10:45:02 編集
抜き打ちですか~
ええーーっ!そういうのって来社して聞いていくものなんですか~?
先日、千葉のなんとかバンクってところから電話がきて、
売上いくらくらいですか?って聞かれましたよ。
口ごもっていたら、○円くらいですか?って…。大体予想ついてんじゃん!
うーん、そういうのあちらで勝手に調べてくれないもんでしょうかねぇ。

くまあき URL 2009年02月14日 14:58:25 編集
No title
アポなしは大人としてだめですよね
女性は得に大変ですよね
帝国バンクってくるんですか、見たことないです
もし税務署が抜き打ちできたらと思うとゾッとする人はいっぱいいるんじゃないでかね
滝英樹 URL 2009年02月14日 16:00:27 編集
No title
突然の来訪はたとえ知り合いだとしても困るものだから、電話くらいしてもらえないと嫌ですよね~。

リディーさん達も吠えるんですね~。
ランも臆病な証拠です^^;。
ただ病院とか沢山のワンちゃんに会えば大人しいです。
お散歩じゃ吠えるのに変わってますよね~。
ユミ URL 2009年02月14日 16:37:40 編集
No title
同感、同感、、、
この頃失礼というかあつかましい
というか、自分勝手なのが多いよね
私が多いのは、電話、、こちらの都合を全然聞かない、今忙しいからって云う隙も与えず勝手なことを、、、思わずおまえは馬鹿か!って、、、、相手の都合を聞いてからっていうのが常識だよね、
最近のものはなんて言わないほうだけど、、、やっぱね
saisho URL 2009年02月14日 20:51:11 編集
ぉぉ!
帝国さんが来られるという事は
信用取引先が大きいということでしょうね~
直接調査って
本当に正面から堂々と来るんですね~

間接調査しかしたこと無かったんで
実態が変わるって楽しいです!

うちにもいつか。。
帝国さんが。。。
カモーン!!
優希 URL 2009年02月14日 20:51:44 編集
No title
うちは、バンクさんが来ていないです。

余計な○務署とかは、来ているのでが、、、、(汗)

優希さんのよーに
カモーンとまでは、歓迎しませんが
一度くらいは、お会いしたいものです。(笑)
がら URL 2009年02月15日 20:42:54 編集
No title
そんな抜き打ちみたいな事ってあるんですね∑( ̄△ ̄;)
しかもそんないきなり、売上金とか聞かれて、
みんな憶えてるものなんでしょうか~??
RUU URL 2009年02月15日 23:24:46 編集
No title
帝国バンクって、監査みたいな
事をされるんですか?
大変ですね
ぜったい、3日前には
連絡ほしいですよね
掃除もしたいし・・・・
reomama URL 2009年02月16日 01:06:18 編集
No title
抜き打ち???

>スッピンでジャージ
これは、あわてるわv-12

お化粧しなくても
お面みたいにすぐに顔につけられるの開発したら。。。
すごく売れると思う。
きゃふ URL 2009年02月16日 17:38:08 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

