人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

趣味とビジネス

先週末のプリザープドフラワーのレッスン。
今回アレンジしたのはこちら 絵文字名を入力してください

プリザープド

メインのローズは、花びらを8枚ちぎり取り、咲いているように大きくしたものです。
リボンアレンジや、大きな葉のアレンジ方法。
いろいろな技術がとても勉強になります♪

今までは体験レッスンを利用して飛び入りで習ってたのですが、
技術も深く、いろいろと覚えたいので、生徒さんになってしまいました! ほほえみ

目標どうり、上級を身につけ趣味&ビジネスに生かしていきたいと思っています(*^_^*)

でも私、プリザープドをやると肩こりがひどくなってしまうんです・・・・
細かい作業をすると、肩に力が入ってしまってるみたいです(笑)

最近はスーパー銭湯&マッサージにはまってしまっています。 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月21日 | Comments(18) | プライベート日記
コメント
遊ぶように♪
趣味を仕事に活かせる…って、

いいですよねぇ♪

わたくし、ちょっと意味が違うかもしれませんが、

遊ぶように仕事をする♪

が、理想なのですぅ。

でも、いつのまにか、
モチベーション下がっているようにも感じておりまして。

webショップ構築をきっかけに、
再び、わくわくした気持ちを取り戻そう♪

…と考えておりまする☆
トニー URL 2009年01月21日 23:26:20 編集
No title
おぉ~!!!すごい!
しかも、自分も好きなセンスです^^

もの作りは、肩はこりますよ~
自分達も革作りに熱中した後は、かなり大変な状態になりますからね^^;

今後の展開が楽しみです♪
らん URL 2009年01月22日 00:10:50 編集
白のバラが素敵です!
確かに肩こりが悪化しますよね
大事に家まで持って帰りたいから、家に着くまで力みっぱなしかもっ
いい肩こりの外用薬大量にストックしてるんで、プレゼントします
追記
ラヴィのペットシーツでの確率は30% 
そして、おつうじは何故か私の目の前で…
ラヴィママのひっとん URL 2009年01月22日 01:36:46 編集
No title
素晴らしい!
もう匠の技の域ですねぇ。(^^)v

ももとごん URL 2009年01月22日 10:32:59 編集
No title
作品 とても深い、落ち着いた色調で心が集中していくようでした。
趣味と仕事 相乗効果がありそうです。
きっといい作品が生まれるでしょう。
saisho URL 2009年01月22日 14:00:02 編集
No title
素敵なアレンジですね~!
本当に始めたはかりなんですか?
センスいいです(#^.^#)
私はセンスがいまいちなので、lishoさんがうらやまし~(^^)趣味を仕事に活かせるって理想ですぅぅ!
ちなみに私の肩こり対策ですが、
食事や歯磨きを、きき手と逆で行うことです。あとバッグも左右持ちかえたりしてます(^^)
いちごみるく URL 2009年01月22日 14:45:17 編集
No title
とってもきれいですね♪。
慣れてくるともう少しリラックスして出来るようになるかもしれませんよ^^。
ブリザード、今後のビジネスに必ず役に立つと思います♪。
ユミ URL 2009年01月22日 16:14:37 編集
こんにちは
Iisho さん、こんにちは
目が痛かったりして ご無沙汰しちゃってました、ごめんなさい~

とっても大人っぽくて綺麗な色のフラワーですね!
Iisho さんのイメージにもぴったり~v-10

趣味にも、ビジネスにも、っていいですね~!
スノーパンダ URL 2009年01月22日 19:12:33 編集
No title
今回もとても素敵な作品ですね(^-^)
そしてついに生徒さんに!
また新たなスタートを切ったんですね。
肩こりに負けず、頑張ってください。

私は最近足湯が気に入っています。
温泉気分になれるお塩をいただいたので、
それを入れています♪
気のせいか肩こりにもいいような。。。?

花の手帖 URL 2009年01月22日 22:20:27 編集
No title
素敵なアレンジですね!
プリザーブドだと、花が咲いてるようにする事も出来るんですね~。
色んな方法を勉強すると、アレンジも広がって、
これからもっと楽しくなるんでしょうね(o^-^o)

集中しすぎて肩に力が入ったままなのかしら??
ゆっくりお風呂に入って、コリをとってくださいね!
RUU URL 2009年01月22日 22:22:41 編集
No title
綺麗です!
家にこんなのがあったら、気持ちが優しくなれそう。

きゃふ URL 2009年01月23日 16:42:47 編集
No title
すてきですね!
シックな色合いがとっても好みです!
趣味がお仕事に生かせるなんて、最高ですね!
雛のママ URL 2009年01月23日 21:16:32 編集
シックでいいわぁ~~!
この色合い大好きです!
細かい仕事&じっとしているのが苦手なので、
こういうの作れる人尊敬しちゃいます!

やっぱり疲れにはスーパー銭湯ですよねっ(*^_^*)
くまあき URL 2009年01月23日 22:20:11 編集
No title
わぁーきれいですね~
素敵です♪
私も冬場は、肩こりがひどくて・・・お風呂に時々、お友達と行ってますよ
気持いいですよね~
レイママ URL 2009年01月24日 00:55:32 編集
No title
綺麗ですね、
ブリザードフラワーは
いったいどうやって作っているの
すごく高価なものですが
バラ以外もあるのでしょうか
reomama URL 2009年01月24日 01:38:55 編集
ごぶさたしてました・・・
綺麗なブリザードですねん。
シック&ゴージャス。

ビジネスに繋げられるといいですね♪

だけど、肩こりが酷いなら無理は
しない程度の作業量でお願いします。
がら URL 2009年01月24日 06:55:04 編集
Lisyo
プリザープド
起上小法師 URL 2009年01月24日 23:08:30 編集
感謝
素敵なカラーの組み合わせです!
私は最近忙しくて、アレンジしてないよぉ~(涙)

lishoさま
色々ご心配おかけしましたぁ。
あいっこと仲良くやっていこうと思います。スタッフさんにもよろしくお伝えくださいね~ 感謝です☆
おぎわん URL 2009年01月25日 00:13:51 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

