人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

海誓山盟

もしかして、春は近い?って感じる天気ですね。 絵文字名を入力してください

今日、初めて知った四字熟語がありました。

お客様がフェリーチェベアに刺繍を依頼されたお言葉。

思わず辞書で調べました・・・。

四字熟語にはめっきり弱い私です。i-mode絵文字風・汗

海誓山盟  かいせいさんめい

愛情が海や山のようにいつまでも変わらないことを誓う言葉。固く愛を誓うこと。

とても奥の深い、いい言葉だなぁと感じました。

いつまでも変わらずそこにあるもの。

親が子を想う愛情・・・・・・。



今日は午後から、久しぶりにプリザープドのレッスンに参加してきます♪


ふと思ったのですが・・・・

ほとんど画像もない私のブログに、いつも立ち寄ってくれて、ほんとうにありがとう。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月17日 | Comments(11) | プライベート日記
コメント
No title
海誓山盟って本当に素敵な言葉ですね!。
お気に入りの言葉になりそうですi-178

度々登場するショコラさん達に期待しつつ、いつも楽しみにしてますi-179
ユミ URL 2009年01月17日 12:53:40 編集
No title
素晴らしい言葉ですねぇ。
初めて知りました。(汗
ももとごん URL 2009年01月17日 15:38:28 編集
四字熟語
私も大の苦手です…四字熟語。
海誓山盟、いい言葉ですね~!
私も覚えておこーっと(*^_^*)
商品に好きな言葉を入れられるっていいですね!
本の表紙は、うちもこれにしようかなぁ…。
lishoさん、良いヒントをありがと~~(^^)/
くまあき URL 2009年01月17日 15:57:20 編集
No title
海誓山盟は初めて聞きましたが、深いいい言葉ですね!

>愛情が海や山のようにいつまでも変わらないことを誓う言葉。固く愛を誓うこと

いつまでも変わらぬ愛で家族を大事にしていきたいです^^
らん URL 2009年01月17日 22:25:54 編集
No title
初めて聞きました。
とてもいい言葉ですね。覚えておきます。
この言葉の刺繍を依頼された方のお気持ち・・・悲しみを乗り越えたあとには深い深い愛があるんですね・・・
雛のママ URL 2009年01月19日 11:37:18 編集
No title
私も初めて聞きました。
ご両親の深い愛情をかんじますね。

プリザーブドフラワーのレッスン
どうでしたか?
作品の写真のUP楽しみにしてます♪
花の手帖 URL 2009年01月19日 22:29:08 編集
No title
私も初めて知りました!
奥の深い素敵な言葉ですね
lishoさんは、私にはないパワーを持ってて・・・ブログを訪れるたびにパワーをもらってますよ♪
もちろん、リディちゃんやショコラくんのお話しや写真を見るのも楽しみです♪
レイママ URL 2009年01月19日 22:33:37 編集
No title
海誓山盟・・・私は初めて知りました(^▽^;)
すごく素敵な意味の言葉なんですね~。
ホント日本語は美しくて、その意味も深いですよね。
たまには私も辞書を広げてみようかな。
RUU URL 2009年01月20日 00:15:03 編集
No title
reomamaも大好きな歌の歌詞で
どんなに高い山も、どんなに深い海も、君の為に越えていくというのがあります、意味は違うけど
深い愛情を表すのに
自然が一番の表現方法だと思います、reomamaはそんな自然をとんぼ玉の中に表現したいです。
reomama URL 2009年01月20日 00:42:47 編集
No title
『海誓山盟』
私も初めて知りました。
変わらぬ愛情を例えるいい言葉ですね(#^.^#)

ペットもわが子同然の大切な存在です。(正直、娘より可愛がっています^_^;)

lishoさんのブログは本当に勉強になります。
逆に画像ばかりの自分のブログに反省です^^;

プリザの作品写真も楽しみにしていまぁす(^O^)/
いちごみるく URL 2009年01月20日 07:23:25 編集
No title
こんばんわ。

はじめまして、Ryoと申します。

いつも、ブログ楽しく拝見させて頂いています。

起業に対する、意識やアンテナの高さに感嘆しています。

どんな情報源を、いつも参考にされてブログ作成をされているんでしょうか。

私も、これからブログを立ち上げようと考えているので、

もし、宜しければ、ブログ成功の秘訣やヒントを教えて頂ければと思います。

以上、宜しくお願いいたします。
Ryu URL 2009年01月21日 02:53:34 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

