人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

東京にハクビシン!?

今日のお散歩中 jumee☆walkdog2、タヌキ!?っと思われる親子に出会ったのです。

それも世田谷の住宅街のど真ん中…。交差点で・・・・。

交差点を渡ろうとした親についてきてしまった子供二人。

うちの犬が吠えるものだから、交差点で立ち止まっちゃった子を一生懸命加える母親。

私は向かってくるバイクを止めました。

母親は1匹の子供をくわえ、見えなくなりました。


びっくりしたのはそれからで、

残された1匹の赤ちゃんが、リディーとショコラについてくるのです・・・・。

驚いて走ったら、赤ちゃんも走ってついてくる・・・・sc06

ひえぇ~お母さんと間違えられてる~ 落ち込み

吠えるリディーを抱っこし、「ダメッ!ダメッ!」って、親じゃないことを教えると、

恐る恐るはぐれた交差点付近に戻り、「キィ・・・キィ・・・・」と鳴きだしました。

もうかわいそうでかわいそうで見るのが辛くて、

車が来ないといいなぁとしばらく離れた場所から見ていたのですが、

人がいては親が迎えに来ることもなく、

その赤ちゃんの声も次第にしなくなりました。
(出てきた民家の垣根に戻ったのならいいのですが・・・)


どうすることもできず、自宅に戻って[タヌキ]と検索したら、

ハクビシンの駆除の広告が出てきて、その親子が[ハクビシン]だったということを知りました。

猫みたいだけど、尻尾がタヌキみたいで、

タヌキみたいだけど、顔が細い。そんなイメージです。

赤ちゃんだったからまたかわいい・・・。


きっと捕獲されたら駆除されてしまいますよね・・・・。

山に帰してあげたりするのかな・・・・

自分の家の屋根裏に住まれたら、たまったもんじゃないけど

あの家族、あの赤ちゃんの無事を祈るばかりです。


なんだか今でもドキドキして、あの鳴き声が耳に焼き付いて離れません・・・sc06

旦那が帰宅したら、もう一度あの交差点へ行ってみます。

タイミング悪く出くわしてしまって、本当にごめんね~・・・・ OTL




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月12日 | Comments(12) | プライベート日記
コメント
lisyoさん、こんばんは!
プリザープド、とても綺麗ですね!

プリザープドもそうですが、パソコンをやっていると、首と肩がこります。

私は、よくプールとサウナに行って、ストレッチをしています。

独立起業するには、体力が勝負ですよね?

また、遊びにきますo(*^▽^*)o

応援ポチッ♪しておきますね!
起上小法師 URL 2009年01月12日 19:54:01 編集
No title
そんなことがあったのですか…
驚きと可愛さとかわいそうと
微妙な気持ちですね。
ふと私も同じ場面に出くわしたらきっとだれかに聞いてもらいたい、伝えんたい気持ちになるだろうな、、、、そんな事件ですよね
saisho URL 2009年01月12日 19:57:44 編集
No title
東京で!
驚きの遭遇でしたね。
親子連れで・・・。
無事に戻れたかな?
ももとごん URL 2009年01月12日 20:58:31 編集
No title
東京での遭遇は驚きですよね!
私も数年前、茅ヶ崎でタヌキに会いました。
でもそのタヌキはかわいそうなことに、すでに車にひかれていて死んでいました・・
とても可愛い顔をしていて、なんとも胸が痛い思いをしました。
lishoさんが出会った親子・・・
無事に戻れることを祈ります。
いちごみるく URL 2009年01月12日 21:25:10 編集
No title
案外野生化して住みついている動物が多いみたいですね。
外来種ではアライグマもそうだし、うちの近所には「タヌキ」がいます。
六甲のほうでは猪が山から下りて人家に入り込むらしいですし・・・。
野生動物のすむ場所にまで進出していく人間のせいだし、
ペットとして飼っていたものを飼育放棄するのも人間ですから・・・
被害者は、動物のほうなんですけどね・・・
雛のママ URL 2009年01月13日 03:07:47 編集
No title
えぇ~びっくりですね!!
東京で・・・
無事に親のところへ帰れたかなぁ。。。
無事でありますように・・・
レイママ URL 2009年01月14日 00:19:49 編集
No title
う~~~ん、
lishoさん、大変な場面に出くわしたんですね
動物と共存するのは、本当に
大変です
reomamaのお家も、もし狸が住み着いたら・・・・・・
悩むなあ
えっ、ねずみ飼ってる位だから
餌付けするって?
そうかもしれん。
reomama URL 2009年01月14日 00:41:28 編集
No title
へぇ~!!!
それはビックリでしたね~

その後どうなったのか気になるところです・・・

見ちゃうと気になるし、確保するにも困難だし、自分の家に住み着いても・・・

なんとか、安全な場所に行けてたらいいですね^^
らん URL 2009年01月14日 07:40:14 編集
ハクビシン!?
街中にハクビシンって……!
目が点になりますねぇ。
どこからやってきたんでしょう。
親子でたくましく生き延びてほしいです。
くまあき URL 2009年01月14日 10:56:18 編集
No title
いやはや。。。
lishoさんが、鳴き声が耳に焼き付いて離れません。。。
っていう気持ちわかります(涙)

無事に親子で再会できたことを信じたいです。
きゃふ URL 2009年01月14日 15:22:24 編集
No title
ハクビシン、ニュースで見た事ありますね。
東京のど真ん中で遭遇するもんなんだなぁ。
そっかぁ、リディーちゃん達をお母さんだと思っちゃったのかv-356
なんか複雑な状況ですね。
助けてあげたいけど、どうしようもないですもんね。
お母さんの所に帰れたかなぁ・・・。
RUU URL 2009年01月14日 21:13:27 編集
No title
ハクビシンが都心に増えているって・・・記憶ではNewsで流れていたような!?

多くなると駆除と言われ、少なくなると保護と言われ、まるで人だけが支配者のような感じで何か不愉快に思ってしまいます。
がら URL 2009年01月15日 07:27:19 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

