人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

利欲を捨て地道にコツコツ

仕事始めですね。
年末年始にご注文頂いていたお客様への対応を終え、
さまざまな表を作成し、初日が終わろうとしています。

今年は商品も増えたし、リーフレットを新しくしようと見直し中です。
出だしは何とか好調。
2009年に期待です。

毎年元日に引くおみくじ。
今年は吉でした・・・・って言うかいつも吉か中吉の私・・・ 汗;

「こちらによくすれば あちらにわるく
右によくすれば、左にわるく
常に心の迷いあり
腹たちやすい心を抑えて利欲をすて、
驕を戒めれば
人望がまし利益を得ます」

商売 吉 大利なし

これが今年のおみくじの内容です。
大殺界&後厄が重なった2008年も、病気もせずいい1年になりました。
不況と言われるこの年、「大利なし」はトホホ・・・・って感じですが、
利欲を捨て地道にコツコツ、起業3年目を乗り越えます。 


今日、我が家の愛犬2匹は昨年から予約していた歯石取りに行っています。
リディーはもうすぐ9歳にして初めての歯石取りなので、
かなり辛かったと思います。
歯石から大きな病気になることもあるので、普段歯磨きをしてあげられない分、
たまに歯石取りをしてあげようと思います。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年01月05日 | Comments(13) | 起業日記
コメント
No title
何事もコツコツが一番ですよ~。
その積み重ねが、大きなものを生み出します。(笑
ももとごん URL 2009年01月05日 21:52:11 編集
No title
やっぱり凡事徹底ですね^^

歯石と言えば、うちのranもかなりたまってきて、歯磨きでは取れない状況なのです・・・
日曜日に定期健診に連れていった時に先生に診てもらい、まだ大丈夫だけど、取った方がいいよねぇって言われたばかりでした。

人間もそうだけど、定期的な歯石取りは必要ですね^^;
らん URL 2009年01月06日 00:27:35 編集
No title
利欲を捨て…
うーん、難しいですね~

でも 人に良くすれば
自分に帰ってくるということですかぁ…
今年の教訓にします~v-218 良い年になりますようv-22
スノーパンダ URL 2009年01月06日 01:47:21 編集
No title
あけましておめでとうございます
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
てか私吉とかのほうがうらやましいです・゚・(ノД`;)・゚・
なんか大吉って実はあまりよくないってテレビでみたことが・・
吉とか末吉とかのほうがいいって・・気のせいかしら・・
とにかくいい1年になりますように☆今年もよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ
みゅー URL 2009年01月06日 08:39:57 編集
No title
遅くなりましたが・・・今年初コメです!
お仕事始め、ごくろうさまです♪
レディちゃんとショコラくん、歯石とりに行かれたんですね!
レイももう少ししたらやった方がいいのかなぁ。。。なんて思ってます・・・
今年もlishoさんに幸多き年となりますように・・・
レイママ URL 2009年01月06日 22:00:01 編集
No title
私もおみくじ「吉」でした(^-^)

我が家のルークもそろそろ歯石とりを。。
と思っていますが、全身麻酔なので
ちょっと躊躇しています。
花の手帖 URL 2009年01月06日 23:16:50 編集
こんばんは♪
私、まだ「おみくじ」引いていませんでした。

lishoさんはコツコツ一年という感じで「急がないで頑張れ!」って事なんですかねぇ。

私もきっと同じ感じだろうなぁ~。少し落ち着いたら神社いって引いてきます。。。。「大吉」がでるまで・・(笑)
がら URL 2009年01月07日 21:51:32 編集
今年もよろしく^^
新年、順調な滑り出しとのこと、何よりです。
欲を捨てるのも、地道にコツコツ臨むのも苦手かも、私(笑)
でも、lishoさんはきっと実行出来る方だから大丈夫ですねi-236

リディーちゃん、痛かったねぇ…歯石取りが嫌で、歯医者から遠ざかっている大人もここにいますi-229
RENE URL 2009年01月08日 16:31:25 編集
No title
歯石取り!
うちのワンコもしてあげたい
と考えてます
歯磨きしてもなかなか
取れないんですよね(*T▽T*)
みゅー URL 2009年01月08日 17:19:02 編集
No title
地道にコツコツ・・・大切ですよね。
私自身、コツコツが苦手ですが、今年こそ日々の努力を惜しまず、不況に負けず、がんばりまっす!
リディーちゃん歯石取りお疲れさま。9歳で初めてということで、怖かったですよね(>_<)
とは言え、歯からくる病気はあなどれないです。
デニも月末、歯と鼻の間にある膿と腫瘍の切除とともに、抜歯をします。人間がきいたらヒャ~って感じの手術。麻酔時間が持てば、歯石もとってもらおうと思っています。
いちごみるく URL 2009年01月09日 18:34:49 編集
地道にコツコツ
明けましておめでとうございます!
私のおみくじにも、今年は地道にコツコツと書いてありました。
大吉だったんですけどねぇ…。
商売の基本を守れってことですよね。
今年もよろしくお願いします!

くまあき URL 2009年01月10日 12:43:21 編集
No title
おみくじいつも吉か中吉なんて羨ましい~!。
私は小吉が多いのですが、ある一つの神社では、4年連続、大吉か中吉が出ています。
で、今年は中吉なのに、書かれている内容は彼曰く悪い事ばかりだって・・・。
まぁそんなこと気にせず、後厄も終わったし、今年も頑張ろうと思います。
でも女性はまた何年後かに厄年がきますよね~。
ユミ URL 2009年01月10日 13:20:31 編集
No title
lishoさん、こんにちは。
私はお参りに行っても、おみくじはひかない人なのです。
なぜかというと、、、
何気に左右されてしまうんです。
(以外に小心者?)

今年は、不景気風のあおりを受けるのか?
とても不安です。

だけど、なるようになる!
ならねば、してやる!
の勢いで立ち向かっていきましょう!
きゃふ URL 2009年01月10日 15:13:01 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

