人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

人とペットとの関係

とうとう年賀状も買いました。
師走だなぁと感じるようになった今日この頃です。

最近、ペットのご遺骨の粉骨加工の依頼がポツポツと増えてきました。
上記は、お店のブログなのですが、lisho、こんなことも請け負っているのです。肉球

パウダー化されるお客様は、1年近くたってからのお客様が多いです。
1回忌を節目に、粉骨され小さな骨壷に移し替えられます。

散骨をなさる方もたまにいらっしゃいますが、
粉骨依頼のほとんどの方は、手元供養を選択し自分と一緒のお墓に入れるとおっしゃいます。

人とペットとの関係は、昔とずいぶん変わってきていることを実感します。
まるで我が子です。
子供に先立たれた親のような・・・そんな辛い悲しみですね。

先日、多くのブログ友達の皆様にリンクして頂いた、
長野の保健所から救い出したミニチュアダックスのラヴィ。
12月8日に無事大きな腫瘍を摘出する手術を受けました。

詳しくは→ラヴィ日記
あの大きな腫瘍と乳腺、子宮を切除し、歯周病でグラグラしてた歯を抜歯。
今は、あの大きな腫瘍の病理検査待ちで、悪性出ないことを祈っている状態です。

病気があると、次の飼い主さんが見つかりにくい現状の中、
家族として迎えてくださったひっとんさんのもとで、
辛い治療の日々ではなく、
幸せな一生をひっとんさん家族とラヴィに過ごしてもらいたいなぁと、
更なる奇跡を願う今週です。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです





jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら 里親募集
 
いつかはワンだふる
スポンサーサイト
2008年12月10日 | Comments(4) | プライベート日記
コメント
No title
こんにちは~^^
本当に違ってますよね~
我が子のような・・・・♪^^
良かったですねーー
悪性でないように・・・・!!
願っています!
ハナ URL 2008年12月11日 14:44:32 編集
No title
素敵な里親さんに巡り合えて
良かったですねぇ。
完治を祈りたいと思います。
ももとごん URL 2008年12月11日 16:03:04 編集
No title
ほんとペットと人間の関係って、随分密になりましたよね。
もう家族の一員というか、まさに子供っていうか。
やっぱり、家の中で一緒に暮らす家庭が増えたからでしょうか。

ラヴィちゃんは、無事手術が終わったんですね。
あとは、どんな腫瘍か・・・ですね。
悪性じゃない事を、私も祈ってます!
RUU URL 2008年12月11日 21:24:53 編集
No title
そうでしたかぁ~
ラヴィは、無事腫瘍を摘出しましたかぁ~

検査結果が良いことを願ってます!
らん URL 2008年12月12日 00:42:47 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

