人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「失敗は経験と捉える」

今日も遊びに来てくださって有難うございます。

バタバタとバリバリと奮闘しております。
たまにドスンッと、凹むほどの失敗やトラブルが起きたりします。
ほんと、たまになんだけど・・・
たまにだからこそ、頑張っているからこそ・・・・・凹む sc06 jumee☆Feel Depressed4

楽観的な私でも、一晩寝ただけじゃ心配事が消せなくて、
2日かかりました~ 笑

失敗を経験と捉える。
この経験をしたからこそ、次の一歩が見つかりました。
さらに、いい方に転がりつつあるのです。
解決策は必ずあります。
その解決策は必ずいつか必要なもので、今後を大きく左右したりする。

「私は失敗したことがありません」
楽天の三木谷社長の言葉です。

「失敗」は失敗ではなく経験。
それは失敗する要素があったからこそ失敗する。
その要素に気づく為の経験。失敗と捉えない考え方。

私は凹みを脱出できた今晩、つくづく思考を変えることの大切さを痛感しました。
めげるな自分 芽
これは小さな石ころだ。
つまづく場所ではないぞ~ あ キリリ


今日、やっとHPがアップされました。
ですがまだ修正を重ねてるので、週末にでも紹介出来るかな・・・・。
商品も少なくて、小さな会社で恥ずかしいけど・・・jumee☆shy1

にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです


リディーさん

視線の先にはなにが・・・・・

おもちゃのお洗濯

大好きなおもちゃもお洗濯だよぉ・・・

2007年12月20日 | Comments(18) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
そうですね~物は考えようなんですね・・・
失敗は経験!
私には沢山の経験がある!そう思うことができました。
カータン URL 2007年12月20日 08:56:00 編集
私もつい最近凹むような出費がありました。
その晩はもうショックで~~!!
まっ、おかげで、チェック体制を強化せよ!という神の声を聞いた感じ。
これも授業料だと思って頑張ります(^^)/

lishoさんちのワンちゃん、おもちゃたくさん持ってますね~~~!
くまあき URL 2007年12月20日 10:26:44 編集
うんうん。。。

そうですね。。。

若き日の 仕事での 数々の失敗(、じゃなかった、経験)が 頭をよぎって赤面してしまいました・・・

いろいろ 経て 今の 自分がいるんだわ。。

いよいよですね、なんか 宣伝記事考えて 待ってますよん♪
スノーパンダ URL 2007年12月20日 11:25:57 編集
「失敗」は失敗ではなく経験。

いいねぇ♪
ということは?????
私はかなり経験豊富?ってことだわ(笑)

おもちゃを洗濯して干してあるのを見上げてる。
すごく可愛い!

ウチも洗濯しなくっちゃ=3=3=3
姐御(きゃふ) URL 2007年12月20日 14:28:18 編集
そうでしたか。
私も結構いい経験してるかも~(笑)

>この経験をしたからこそ、次の一歩が見つかりました。
>さらに、いい方に転がりつつあるのです。
きっと、より高くはばたくための出来事だったのですね。o(^-^)o

花の手帖 URL 2007年12月20日 18:57:10 編集
そっかぁ!失敗は失敗じゃなくて経験なんですね!
そういう風に捉えれば、早く前向きになれそう♪♪
HPアップしたんですね!
拝見するのが楽しみだなぁ!!

おおお!おもちゃがたくさんだ!
デコラは今、たまごちゃんひとつだけ・・・クリスマスプレゼントで買ってあげなきゃ。
RUU URL 2007年12月20日 21:33:19 編集
思考って変えられるのですよね。
失敗は自分をもっと大きく成長させてくれる有難いもの。。。と思えるようになって、ますますチャレンジできるようになり、人の輪も拡がったような気がします。

<失敗を経験と捉える
ポジティブ思考の原点ですよね。。。

HPアップですね!!
クリスマスの日かなぁ♪
masami URL 2007年12月20日 22:34:16 編集
おはようございます。

>めげるな自分・・・つまづく場所ではないぞ~ 

私もいつも、同じように思っています。
確かに、失敗と思えば失敗ですけど
経験と思えば明日なる前進の大きな
一歩ですからね♪

>商品も少なくて、小さな会社で恥ずかしいけど・・・

大きな会社の社員の方に上目線で
バカにされた事がありました。
その時は、むかっときましたが
なんて、恥ずかしい志だとすぐに反省
し「何をするために起業したのか!」と
書き出してみたことがありましたよ。

始める事が大切なんだと思います。
大きい小さいは思わせておけばいいし
失敗を経験に変えて自分がすべきことを
ひたすら、進めていくことが私は最も
大切なことなんだと。思っています。

頑張っていきましょう♪ イェ~イ!
イソジン URL 2007年12月21日 06:32:00 編集
●カータンへ
>私には沢山の経験がある!そう思うことができました。
私も沢山の経験があります(笑)でも、時が過ぎるとほんとに経験ってニュアンスですよね~。

●くまあきさんへ
>これも授業料だと思って頑張ります(^^)/
私も高い授業料と時間でした・・・・・・。
次はこんな結果は招かないように努めるだけですね(^_^;)

●スノさんへ
>いよいよですね、なんか 宣伝記事考えて 待ってますよん♪
スノさん有難う~♪今の私には最高の開店祝いです~(*^_^*) 

●きゃふさんへ
>ウチも洗濯しなくっちゃ=3=3=3
そういえば、おもちゃ買うときってみんなで取り合いになったりするのですか(笑)
おもちゃも遊ぶ子と遊ばない子がいますよね~。

●花の手帳さんへ
>私も結構いい経験してるかも~(笑)
私もです(笑)誰でもきっとそうなんでしょうね~。
凹むのもその時だけにしないとですね~(笑)
lisho URL 2007年12月21日 12:32:05 編集
失敗は経験と捉える!
前向きでいいですね~♪凹があるから凸がわかる!春になる頃にはそんな凹の理由も忘れちゃうかもね~^^ 仕事での失敗はすぐ忘れる!って自信あるけど(爆)。。。信頼してる人に裏切られる。のが一番キツイかも(><)
でも、生きているから大丈夫だ~♪(笑)なんとかなる!もんだべ!
ポジティブっていいね~!わんこもいいよね~☆
HP開店!楽しみだわ~♪
おぎわん URL 2007年12月21日 23:21:46 編集
●おぎわんさんへ
>信頼してる人に裏切られる。のが一番キツイかも(><)
その凹みは2日じゃ癒えませんね・・・・(笑)
何とかなる!もんだべ!(笑)
確かに、何とかなってここまで生きてきたって感じです(笑)
lisho URL 2007年12月22日 03:57:48 編集
失敗は、経験。
ポジティブな発想っていいですよね!
何か勇気が出ます(^。^)
ちょっとオーバーかもしれないけど・・・人生において起こりえることで無駄なことはない!って言いますものね。
HP、早く見たいでーす(^^♪
レイママ URL 2007年12月22日 22:57:42 編集
lishoさんこんばんわ!

失敗を経験と捉える。
大切な事ですよね!

失敗を失敗と思わず、次の成功の種とする。
そういうことは成長するためには必要だと思います。

僕は失敗して、凹むことがあっても次の日には持ち込まないようにしてます。
失敗は忘れるのではなく、自分の中で昇華し次の成功につなぎたいと考えて頑張ってます。

ただ、失敗したときは1日鬼のように凹みますけど(^^;)
トーク URL 2007年12月22日 23:57:31 編集
●レイママへ
>人生において起こりえることで無駄なことはない!
絶対起こってほしくないことも人生には多々ありますが、結果人に優しくなれたり、一回り大きくなれたりしますよね。
考え方をしっかり持って、毎回乗り越えねばならない
んでしょうね(^_^;)

●トークさんへ
>僕は失敗して、凹むことがあっても次の日には持ち込まないようにしてます
トークさんはいつもそうおっしゃってましたよね(^-^)
思いっきり凹んだら、切り替える。
それが大切なんですね。
lisho URL 2007年12月23日 09:13:37 編集
すごいですね~
あ~~分かります。
そう、言われると・・・・そうですね。^^
失敗ではなく、経験が・・・
なるほど。。。。
もうすぐアップなんですね。
楽しみです^^
ハナ URL 2007年12月23日 20:53:00 編集
はじめまして☆

人気ブログランキングから来ました☆

「失敗は経験と捉える」って素敵な言葉ですね。

ある方が「失敗するのは楽しい。なぜなら、失敗すると次、成功する確率が高まるから」と言っていました。

失敗から立ち直るのは時間がかかるけど、そこで得た学びは忘れないですもんね。

また来ます♪


良かったら私のブログにも遊びに来て下さい☆

「大好きなことをして月収50万円稼ぐキラキラした女性になるまでの道」
 →http://millionairemind1.blog25.fc2.com/


応援のクリック、ポチッ☆
Aya@事業立ち上げ準備中 URL 2007年12月23日 20:53:22 編集
lishoさん、開店おめでとう~!
公開を楽しみにしています^^v
ふふっ、干してあるオモチャを見ているのですね、可愛いワン♪

お仕事上での失敗。。。うん、大変だったことでしょう。。。でも抜け出す最中に色々見出せて良かったですね!
失敗は成功の母~小さな経験(成功体験)を積み重ねられたら、素敵かも☆・・・
RENE URL 2007年12月23日 21:52:15 編集
●ハナさんへ
いつも有難うございます。
もうすぐアップなのですが、これからスタートといった感じです(^_^;)

●Aya@事業立ち上げ準備中さんへ
ご来訪有難うございます。
ふと、おんなじ名前かもぉ~♪
是非、遊びに行ってみます♪

●RENEさんへ
>失敗は成功の母~小さな経験(成功体験)を積み重ねられたら、素敵かも☆・・・
何でも小さいことの積み重ねですよね。
同じ失敗だけは繰り返さないようにしたいと思います(^_^;)
lisho URL 2007年12月23日 22:10:16 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

