人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

んっ?やっぱり不景気?

11月15日。
今日で11月も半分が過ぎました。

んっ?やっぱり不景気??
って身にしみて感じる11月です。

OLだったころは、身に染みる・・・・なんて感覚はあまりなかったような気がします。

株価の下落も、実は人ごとではなくちょっとキツかった・・・sc06

定額給付金も一時的には有難いですが、
本当に効果があるの??って声や意見は多いですよね。

学校の耐震強度を強くするとか、高齢者のセンターを増やすとか・・・etc
私個人は、出産にかかわる医療費や不妊治療に保険が適用されることを望むなぁ。 clover
2兆円かぁ・・・・。
いろいろなことが出来そうですよね。


以前保護した、腫瘍があるミニチュアダックス「ラヴィ」のご報告。
IMGP1106.jpg
 (保護日当日我が家で撮影~。あれから3週間がたちました)


現在ヒート中で腫瘍切除の手術を今月末まで延期しています。
高齢なのに長いヒートのため、子宮蓄膿症などの検査も行ったのですが、
特に異常はないとのこと。
犬は10歳くらいでヒートが来なくなるってことなのですが、ラヴィはいったい何歳なんだろう(笑)
歯からすると12歳位らしいのですが(笑)

里親になったひっとんさんが、携帯で「ラヴィ日記」をつけ、ブログ友達を募集中です。 肉球
ブログは閲覧も公開も初心者で、しかも携帯 しっぽ

私はブログを初めて1年半が経ちますが、未だに携帯で記事を書いたことはありません(笑)
携帯でメールを打つのも実は苦手 OTL


そうそう…・おばさんの定義ってなに?ってテレビでやってました(笑)
年齢でいうと40歳からなんだけど、
若くても女・美を意識しなくなったときから、客観的におばちゃんと呼ぶそうです ^m^

最近、女性らしさやお洒落に無頓着じゃないかぁ・・ 私っ ・・・・・! 




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
コメント
こんばんわ
きゃふさんの所から寄り道して来ました。(笑)
定額給付金の件、難しいですね。
私の場合、家内に「どうせパチンコか呑み代に消えるんでしょ。」と嫌味を言われる始末です。
この2兆円は、幼い子供の有益に使ってほしいと思います。
出産費用や保育園費用・病院代を全て無料にしてほしいですね。
税金とは、「人々の命に使う」ことと思います。
人によっては、食品の非課税を提案していますが、これは不公平です。
何故なら、食品でも贅沢品があるからです。
メガパパ URL 2008年11月15日 18:48:26 編集
No title
税金問題って難しいですよね。。。ただ、世の中助け合いですよね。不公平のなりすぎないことが大切だと思っています。

lishoさんのブログ経由で『ラヴィ日記』読んでいました(^O^)/
ラヴィちゃん幸せになって良かった~っって、うるうるです。

ところで、オバサンって40歳からですか?私ヤバいです(T_T)
30歳前から近所のガキんちょ達にはババアと呼ばれてばしたけど。。。^_^;


いちごみるく URL 2008年11月15日 23:40:56 編集
No title
我が家は、今年、息子が大3です
ものすごく大きな波をかぶったようです、大学でも、就職前線の厳しさについて、毎日のように話があるそうです。
もっかのreomamaの最大級の悩みです。
reomama URL 2008年11月16日 00:43:09 編集
No title
>出産にかかわる医療費や不妊治療に保険が適用されることを望むなぁ

少子化対策、といいながら 本当にどうして保険が適用されないのだろう~と私も思います。。

おばさん…

そうですね~…v-12

ブロガーイベントに行くと 美容・コスメ系のブロガーさんも多くて 「すんごい綺麗!」と おっさんのように 眺めちゃいます…
手ほどき受けなくては(汗)

スノーパンダ URL 2008年11月16日 09:10:46 編集
No title
定額給付金問題は、まだまだ引っ張りそうな感じになってきましたね~
そのお金があるのなら・・・

なんか政治家の決める事と、我々の生活って合わないことが多くて、だんだん期待しなくなってきます。

ほんとは、国民も一緒になって日本の為になる施策を考え、当事者意識で頭と体を使わなければいけないのですが、なかなかうまくまわりませんねぇ。

ラヴィ日記じゃないけど、最近の若い子はPCより携帯サイトの方が身近なのかな?

自分は完全に親父ですね・・・笑


らん URL 2008年11月16日 14:39:11 編集
No title
初めまして。のんたと申します。ランキングのほうから気になったので覗いてみました。

えっと、起業なさってるんですね。凄いと思います。これからも遊びにきますね。

もし、良かったら私のブログのほうにも遊びに来て下さいね。お待ちしてます!!!(株式投資について初心者向けに読み物を書いています。)
のんた URL 2008年11月16日 16:53:31 編集
おばさんの定義
見かけはおばさん、中身はおっさんの くまあきです!

おばさんの定義は…
よその子供に、「おばちゃんはね」と、
自分のことを表現してしまったとき。
ここからおばさん化が始まるって気がします(^_^;)
くまあき URL 2008年11月16日 19:55:26 編集
No title
昔TVで、20歳~40歳くらいまでの女の人を一列に並べて、
小学生の子供に「お姉さん」に見えるか、
「おばさん」に見えるか見た目で判断させて、
お姉さんとおばさんの境界線は何歳か調べる・・・ってのを見た事あります。
20代でもおばさんって言われる人がいたり、30後半でもお姉さんって言われたり。
見た目って重要だわぁ・・・って身に沁みて感じました(^▽^;)
私も出来るだけ長く、お姉さんでいられるように頑張らなきゃ(笑)
RUU URL 2008年11月16日 22:29:19 編集
No title
私の知っているワンちゃん、14歳で死ぬまで発情がありました。ワンコは死ぬまであるそうですよ。生きる限り子孫を残そうとしているんですね・・・すごいと思います・・・
雛のママ URL 2008年11月17日 02:22:08 編集
おはようございます
やはり不景気だなぁ~。と
私も感じることが多々あります。

給付金は白紙撤回すべき派でありますが、この内閣では他案もでないような気がするから、もらっちゃった方がいいのかな!?なんて事も思ってしまいます。

ラヴィちゃん、素敵な飼い主さんのそばで元気そうで良かったです。
ひっとんさんのブログを拝見しました。
がら URL 2008年11月17日 06:32:59 編集
No title
元気そうで嬉しいですね~
こうして写真で見れて
私も嬉しいです★
手術うまくいくこと祈ってます!
ちなみに私も携帯からは
投稿したことないです~
文字打つのも時間かかるし
すごいな~(*´ェ`*)
みゅー URL 2008年11月17日 08:39:16 編集
No title
定額給付金、私も同感です。
確かにいますぐその現金が必要な人も
たくさんいるかもしれませんが、
どうしても必要ってわけじゃない人も
もっとたくさんいると思います。
みんなが幸せになれる社会のシステムづくりに
活用してほしいと思います。

下の記事のショールーム、素敵ですね♪
こんど都会におでかけしたら、行ってみます!
花の手帖 URL 2008年11月17日 12:11:24 編集
No title
11月15日って、日本の暦のなかで最も良い日だと聞いたことがあります。
だから「七五三」なんですって。

我が家の娘もreomamaさん宅と同じ大3
来年度は、4年生。。。
いったいどうなるのかしら?
不安です(==;
きゃふ URL 2008年11月17日 13:50:55 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年11月17日 21:58:43 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

