人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

愛犬ショコラの14歳の誕生日

昨日のブログでのコメント、いつも有難うございます。 ぴんくはーと
360度歯ブラシは、そんなには知られていなかったんですね~(笑)
一時期のマイブームではありました。


今日は久しぶりにオフィススペースの模様替えを行い、
新たな気分で仕事をしています。 ホッ ほっ

デスクがキレイだと、マンネリも防げますね。



今日11月6日は、愛犬ショコラの14歳の誕生日でした。
ショコラは、2年前から糖尿病を発症し、処方食とインスリン注射の日々で、
おやつなんてあげられないので、新しいふかふかのベット&毛布を新調しました。

IMGP8208.jpg

14年って長いですよね~。
ん・・・・私が何歳の時に飼いはじめたんだろう・・・絵文字名を入力してください

うわぁ~一番楽しい歳だったなぁ。
あの頃は雅子様ブームでね、雅子様の愛犬ヨーキーもショコラだったでしょうっ。

真似してショコラってつけたんですよね~。
あの頃は若くて、丸井のカードでキャッシングしてショコラを家族に迎えた記憶が(笑)
こんなに長く一緒にいるなんて不思議だね。

ショコラじぃじ。これからも変わらず元気で長生きしてね。
そのために、インスリン注射もがんばろうね。 jumee☆walkdog2


いじけないように、リディーさんにも新しいおもちゃをプレゼント。
IMGP8211.jpg
おもちゃに興味のないショコラに対し、おもちゃ依存症のリディーさんは、
一人遊びが大の得意です(笑)



最近思うこと。
毎日ブログを更新するお友達にかなり感心しています。
私って、話題性のない人生!?って思うほどです(笑)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



ブログでボランティア

jumee☆walkdog2 あなたを待っている動物がいます。 環境省 動物再飼育支援 収容動物検索サイト

shihtzu 新しい家族を探すアイちゃん(シーズ)の情報はこちら  いつかはワンだふる
コメント
Happy BirthDay!
ショコラちゃんお誕生日おめでとうv-238
14歳ってホント長生きですよねv-237親孝行な子ですv-238
もしかして、ショコラちゃんの名前の由来は。。。なんとなく気づいていました(#^.^#)
雅子さまの愛犬ショコラちゃん話題でしたよね!
丸井カードって、懐かしい(^^)
リディーちゃんも便乗してプレゼントもらえて嬉しそうですねv-266
いちごみるく URL 2008年11月06日 22:03:57 編集
No title
お誕生日!おめでとうございます。
愛情に包まれていますねぇ。(^^)
ももとごん URL 2008年11月06日 22:19:12 編集
No title
お誕生日おめでとう♪
ショコラちゃんのお名前の由来は初めてしりました。
今、気づけば そういう歳月が流れているんだと。。。
なんだか懐かしく、嬉しく思ってしまいます。

横浜から、7ちわ1にゃんが声を揃えて
「おめでとうございます!」
って、叫んでます(バンザイ!)
きゃふ URL 2008年11月06日 22:20:30 編集
お誕生日おめでとうございます☆
長生きですね~!
うちのわんこも今15歳です!
もっともっと長生きしてほしいですよね☆
亜沙美 URL 2008年11月06日 23:14:59 編集
ショコラ君、お誕生日おめでとう!
14歳、まだまだ元気で長生きしてください!
ショコラ君は親孝行ですね。うちの先代犬も14歳まで生きて親孝行してくれました。小太郎はちょっと早すぎでしたけど・・・
雛のママ URL 2008年11月06日 23:29:39 編集
No title
ショコラちゃんお誕生日おめでとう~~~v-344
そうだそうだ、雅子様のワンちゃん、ショコラちゃんでしたね!!
結構あの当時、あのショコラちゃんTVでも取り上げられてましたよね~。

ショコラちゃん、これからも健康で元気な日々を送って下さいね!
RUU URL 2008年11月07日 00:21:12 編集
おめでとう♪
ショコラくん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気で長生きしてね。
ママが大事にしてくれるから幸せだねぇ^^

うちの実家のダックスは今年で15歳なんですよ。
両方とも長生きワンコ。
また共通点発見でなんだか嬉しいです(^O^)
Mio URL 2008年11月07日 10:21:31 編集
No title
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

14年かぁ~、うちのranは今月末で5歳になります!ショコラちゃんのように長生きしてほしいなぁ~

それだけ一緒にいると、いろんな思い出があるでしょうし、完全に家族ですね!

犬との暮らしがこんなにいいものだとは、自分も一緒に住むまで分からなかったです!最高の家族ですよね^^
らん URL 2008年11月07日 23:07:53 編集
No title
14歳おめでとです
・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
いっぱい長生きしてね★
糖尿病なんですね!!
でもベットよろこんでますよ
。+゚(*ノ∀`*)。+゚
ほんと家族ですよね。
これからもいっぱい
元気をわけてくれますね♪
みゅー URL 2008年11月08日 08:11:03 編集
No title
もう前記事で言っちゃったけど、ショコラさんお誕生日おめでとう♪。
lishoさんとは何歳かしか離れていませんでしたよね^^;。
私は小さい頃から叔父のヨーキーを見ていて欲しかったんだけど、雅子さまの愛犬ショコラで絶対ヨーキー飼うんだと心に決めました。
名前もショコラにしようと思っていたけどやめました^^;。

ショコラさんも糖尿病でいろいろ食べれないんですね。
ランも結石だから他のワンちゃんのように何でもあげれないから可哀想になります。

ランは現金握りしめて迎えに行きましたよ(笑。
予算ぴったりのコだったんです。

ショコラさんもリディーさんもずっと元気でいてね^^。
ユミ URL 2008年11月08日 13:25:49 編集
No title
出遅れちゃった!!
遅くなりましたが・・・ショコラくん、お誕生日おめでとう~♪
14才ですか~
まだまだ、元気で長生きしてほしいですね!レイも後に続け~とがんばりますから(笑)
ふかふかのベッド・・・ママの愛情たっぷりだね♪
レイママ URL 2008年11月09日 01:45:42 編集
おめでとう♪
14歳ですかぁ~!
大事に飼われて 長生きさんですね!!
14年前…
確かに一番楽しかったかも。。

先日 砧公園に行ったらアニマルフェスティバル? やっていて 世田谷区の長齢のわんちゃん、ねこちゃんが表彰されてました。
ショコラくん、がんばれ♪
スノーパンダ URL 2008年11月09日 11:14:15 編集
お誕生日おめでとう
14歳おめでとうv-314
一日一日を幸せにね~
ショコラちゃん、衝動買いだったのね(爆)わんこと共に素敵に年を重ねたlishoさん、これからも頑張ってね~☆
いつもありがと~
おぎわん URL 2008年11月09日 11:40:44 編集
お誕生日おめでとうございます
長生きしてる、ワンコちゃん達をみると、いつも、「レオの分も頑張って、しあわせに生きてね」って応援してしまいます。
我が家も、雅子様の愛犬がヨーキーで、誇らしく思っていたものです、飛行機に乗って、海外生活もしていましたよね、懐かしいな。
すてきなフカフカプレゼント、喜ばれたでしょ♪
reomama URL 2008年11月09日 14:39:37 編集
おはようございます。
いやぁ~、お誕生日でしたか。

おめでとうございます♪

14年ですか・・・
lishoさんの悩み事を一緒に、たくさん
聞いてきたんですね。

ショコラくんご苦労様です。(笑)
がら URL 2008年11月10日 06:12:33 編集
おめでとうございまーす
ショコラちゃん14歳ですか!
とても長老には見えない可愛らしさ・・・
ワンコは永遠に可愛くて、羨ましいです。
しわやシミもないしね~(笑)

雅子さまのショコラちゃんを真似たのね。
あの頃ヨーキーブームだったそうね。
ハナオンマ URL 2008年11月10日 19:17:58 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

