人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ZEROのニュース

なんだかすごく激しい雨が一日中降っています。傘

昨日の夜のニュースZERO・・・・
ご覧になった方いますか??
飼い犬をお米の袋に入れて保健所に持ち込んだ夫婦、
奥さんの「どうすんのよ…」とか「処分してよ」とか・・・・
本当にひっぱたいてやりたくなりました。怒

年間34万頭だそうです。保護されたり持ち込まれたりする犬猫の数・・・。
それも日本だけみたいです。
イギリスでは、保健所とは別に第二の飼い主さんを探す施設?システムがあるとか・・・。

日本も以前赤ちゃんポストでは賛否両論ありましたが、
結局殺されたり捨てられたりしてしまうのであれば、救われた赤ちゃんと親も多いはず・・・

有料でもいいから、何か施設があればどうしても飼えない人は捨てずに済むのかな・・と感じました。

インターネットの情報社会とは無縁の年齢層、生活環境の人たちが
どうしていいのか分からずに、山に捨てたり保健所へ持ち込んだりしてしまうのかなと・・・・。

ガス室へのボタンを押して、壁が動いて行った映像を見て、
耐えがたい苦しい気持ちになりましたが、メディアで何度でも取り上げて、
里親ご希望の方は・・・・と何度でもテロップを出していただきたいです。


我が家の愛犬はただ今偽妊娠中で、
普段は入らないパジャマかごを陣地にし寝ております。笑

IMGP1120-2.jpg

母乳まで出ていて体温が高いので心配です。


明日は、里親さんのひっとんさんとラヴィの病院に行ってきます。
また報告させて頂きます。


PS 欲張って犬ブログと起業ブログを二つやってましたが(笑)継続が出来ませんでした。
これからは何でも日記のようになってしまうかもしれませんが、継続は力なりで、
こちらのブログで日々感じたことを書いていこうと思います♪
これからも宜しくお願いします。ほほえみ

【追記です】
関東・神奈川方面の方への転載を希望していらっしゃいます。
迷子のマルチーズを保護されたそうです。 
迷子 マルチーズ

詳しい情報はこちら→ いちにぃさんご♪ さん

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると飼い主は年配の方だったのでは・・・?
と思うとのことです。とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。

【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。

【対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。

【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。

【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp


早く飼い主さんのもとへ帰れるといいです。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちはi-179
昨日の内容、私も見ていました。
正直、辛くて目を背けてしまう場面もありでも今はあの内容を見れてよかったと思っています。
あれが、日本(世界)の現実。
イギリスの方針はすばらしいですよね。日本も見習わなければと思いましたよi-182

保健所に持ち込んだ夫婦の内容等が出たときに私も同じように思いました。。。
ひっぱたいてやる!!ってi-229
犬の命を奪ったんだからあなたの命も奪ってやりたい!!ほど考えました…。
この内容をみんなに知ってもらいたいですよね!!
ルナ&シオン URL 2008年10月24日 14:48:14 編集
No title
見ました。もう涙が
とまりませんでした。゚(。ノωヽ。)゚。

紙袋にいれて
とめられたらえーーなんで?
とかどうすんのとか・・・
ほんとに殴りたかったです
紙袋に入れられてた犬・・
ゴミじゃないんだよって・・
ほんとにほんとにひどい・・

人としても最低ですよね
。゚(。ノωヽ。)゚。
悔しいです。あんな人がいるなんて・・
えあのワンコが
すごく悲しそうな顔してたのが
もう見ていられませんでした・・

今思い出しても辛いです。
みゅー URL 2008年10月24日 16:16:53 編集
見ました!
たまたまテレビをつけっぱなしにしていたらやっていたNews Zeroでしたが、あの犬の特集は真剣に見てしまいました!

涙が止まりませんでした。

犬を袋に入れて持ってきた奥さん・・・。
何の後ろめたさも罪の意識もなさそうでしたね。
命をなんだと思ってるんでしょう。悲しすぎます。。。
亜沙美 URL 2008年10月24日 17:44:53 編集
No title
こんばんは!ちゃんと見ましたよ。
これは何かに書き残さなくちゃと思って、今日ブログの記事にしました。
胸が痛いです。ズキズキ・・・

番組への感想も、今度送ってみようかと思います。
TVの影響力はバカにできませんものね。
ご紹介くださってありがとう!
ハナオンマ URL 2008年10月24日 20:10:10 編集
No title
昨日のZEROは見れなかったのですが、そんな内容だったんだぁ

見てたら辛かった・・・泣

悲しいやら、頭にくるわで、居た堪れないです!!

らん URL 2008年10月24日 20:58:55 編集
No title
そんな番組があったんですか。
見なくて良かった。多分TVに蹴りを入れただろうから。(怒
無事に出産を祈っております。
迷子のワンちゃんも、飼い主さんが見つかるように祈っております。
ももとごん URL 2008年10月24日 21:43:31 編集
No title
lishoさんのブログでの呼びかけが叶って、ラヴィちゃん良かったです!
愛らしい目をしたマルチーズ君も、引き取ってくださる方が現れますように。。。
微力ながら、後ほどリンク貼らせて頂きますゎi-265

偽妊娠、辛かろう…
家の亀も、春先に力を振り絞って無精卵を沢山産みますi-241
RENE URL 2008年10月24日 22:36:01 編集
No title
ニュースでそんな話題を取り上げてたんですね。
いつもはZERO見てるんですけど、昨日はたまたま見てなかったv-356
でもそんな、持ち込んだ夫婦の映像見てたら、
私テレビをブン投げてたかも。

保健所じゃなくて、里親探しの施設ももちろん必要だと思うけど、
保健所でどういう事がおこっているのか、
もっともっと、みんなが知って、
それがどんなに酷い事かって事を認識する事も大切ですよね。
メディアでそれを伝える事は大事ですね。
それで保健所に持ち込む人がひとりでも減ってくれれば・・・・。
RUU URL 2008年10月24日 23:41:14 編集
こんばんは!
lishoさんのところに
久しぶりにお邪魔してみると
色んな出来事が。。

何も応援できず
ZEROも見逃してしまった。。。

アメリカにも飼えなくなったら
里親探すセンターに渡すので
処分という感覚が
なくなりつつあります。

国としても処分費用と
引渡し費用と
動物愛護の観点から
この政策を後押ししています。

日本でも変わりつつありますが
衝動飼いで出会うことがメインとなってる以上
無責任飼いは無くならないと思います。

悲しい社会構造を変えていきたいです!
優希 URL 2008年10月25日 00:33:12 編集
No title
酷い話だわ。。。
犬・猫を飼う、買う前に資格審査みたいなこと定められればいいのに。
それを途中放棄したら、罰せられる。。。
って、無理かな。

本来なら、そんなことしなくたって
一生涯面倒見る!
って、気持でお迎えするのが当たり前のことなのにね。
今は、あり得ないことが起こりすぎてると思う。
きゃふ URL 2008年10月25日 15:08:05 編集
こんにちは♪
ZEROは、見ることが出来ませんでした。

たくさんの悲劇が少しでもなくなりますように・・・(祈)

マルちゃんもカワイソウ(涙)

良いめぐり合わせがありましょうに。
がら URL 2008年10月25日 16:36:48 編集
至急、協力お願いします
今里親募集の記事をUPしました。よろしければ協力お願いします。あつかましいお願いで申し訳ありません。。。
先ずは多くの人に見てもらわなければ!ですよね!

アメリカではそういう施設があるそうですね。だから殺処分は少ないけど・・・結局悲しい事です。
テロップ!いいアイディアです!

おぎわん URL 2008年10月25日 21:59:57 編集
はじめまして!
ヒロリさんのところからまいりました、choco-booと申します。
ZEROはたまたまつけっぱなしのTVでワンコの画像が目に止まり途中から見ました。
旦那さんが諦めて車に戻ろうとしたら奥さんがまた保健所の方に食いついて行った所でした。
「処分されてしまうかもしれませんよ」の言葉に「いいです」と言った時には愕然としました。
なんの躊躇も無く即答でしたね。
息子達は「この人が処分されればいい」と怒っていました。
この夫婦はこの先幸せな人生を送れるはずはないと思います。
迷子のマルチーズちゃんの記事、ブログにアップさせていただきますね。
choco-boo URL 2008年10月25日 23:32:17 編集
見れば良かった
SEROでそういった特集をやっていたとは…。
ひどい人もいるもんですねぇ。
顔出しだったのかしら~?
もしそうだったら、今頃近所の人に白い目で見られているに違いない!

愛犬ちゃん妊娠中なんですね。
お大事にしてくださいね(^^)/

くまあき URL 2008年10月26日 02:22:21 編集
ももとごんさん、くまあきさんへ
いつも有難うございます♪
我が家の愛犬は「偽妊娠」と言って妊娠ではないのです(笑)

毎回ヒートの後になるのですが、
妊娠してないのに、妊婦と同じ症状(ホルモン)が出てしまう病気ではないのだけですが、
病気に近い…そんな感じです。

誤解させてしまいましたね(*^_^*)
lisho URL 2008年10月26日 10:20:20 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

