人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

命が繋がりました。本当に有難うございました。

凄くたくさんの方にリンク、応援を頂き本当に有難うございました。

おかげさまで、数件ご連絡を頂き、
保健所から引き取る勇気を頂きました。


見つけたときには、命の期限までほとんど時間がなく、
たった1日で何が出来るのかと不安でいっぱいでしたが、
里親さんが見つかるまでの一時預かりの希望や、
皆さん悩みながらも何とかしたいと涙ながらにお電話下さったりメールをくださったり・・・・。

たった1日で、こんなに人間って素晴らしいじゃないかっ!
インターネットを通じての、動物愛好家の方の輪の強さ!
すっごくすご~く、身にしみた1日でした。

その中でも、半年前に同じダックスを失った方が
「もしも検診して大きな病気だったとしても、それならなおさら温かい場所で幸せに過ごしてほしい」
との覚悟を伝えて頂け、その子は東京で新しい家族に迎えてもらえることになりました。

今日の病院の検診では、
フィラリア、肝機能は全く問題なし。
目、耳も異常なし。
山の中で飲まず食わずだったせいか、少し貧血気味。
少し心臓の音に雑音はあるものの問題はないでしょうとのことでした。

後ろ足膝が少し弱そうだけど歩行には問題ないでしょうとのこと。
今現在も食欲旺盛で、部屋中を探索したあと落ち着いています。
すっごくおとなしい子だそうです。

一番心配なのは乳腺の腫瘍。
筋肉にくっついている腫瘍ではないので、簡単な手術ではあるが、
病理解剖しないと悪性か良性はわからない。50%の確率だそうです。

ほんの少し、お乳から膿がでるときがあるそうで、腫瘍が化膿してるのかなぁ・・・・。
心配です。

里親さんの行き付けの病院で改めて検査し手術をして治してあげたいと思っています。
また、経過報告をさせて頂きます。

 この子の命が繋がったこと、本当にうれしいです。

 本当に本当に有難うございました。




20081021161551.jpg

かけがえのない家族 ← こちらで今回の緊急のお願いを出すまでの経緯をのせております。
よかったら覗いてください。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

コメント
よかったですね。
何にも出来なかったのに、リンクして直ぐみゅーさんから連絡頂きました。
ホントに良かったですね。
これからも、大変でしょうが頑張って下さい。
kai URL 2008年10月21日 20:35:49 編集
No title
したの記事みて
リンクはらせていただいてた
者です(*´ェ`*)
もううれしくて
うれしくて・・
インターネットって
心無いことをする人もいるけど

こんなにあたたかい事も
つながるんだな・・
と改めて思いました

本当によかったです
。゚(。ノωヽ。)゚。
うちにもダックスがいるので
もう気が気じゃなくて・・

すごく今嬉しいです
みゅー URL 2008年10月21日 20:39:30 編集
No title
みんなの願いが届きましたね。
ホッといたしました。
幸せになってもらいたいです。
ももとごん URL 2008年10月21日 21:00:38 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月21日 21:10:58 編集
よかった。
本当によかった。
ただ、ただ嬉しいです。

人間って、やっぱり温かい。
ほっくんパパ URL 2008年10月21日 21:18:48 編集
No title
よかったですね!
世の中には犬にも劣る人間がいるけれど、こうして弱い存在故に手を差し伸べてくださる方もいるんですね・・・
里親様に感謝です。
どうかダックスちゃん、これからは安心して幸せに暮らしてね!
ハナオンマ URL 2008年10月21日 21:20:35 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月21日 21:40:42 編集
No title
本当によかったです!
ブログを通して命がつながりましたね。
ここにいらっしゃる方たちは、本当に心のあたたかい方ばかりです。すべて、犬や猫を飼う方たちがこのような心を持っていらしたらどんなに幸せな世の中になるでしょう!
雛のママ URL 2008年10月21日 22:07:01 編集
No title
よかったです

人間を信頼しきったダックスちゃんの瞳が忘れられません。

助かってほんとによかった

感謝です
ritsu URL 2008年10月21日 22:15:03 編集
No title
lishoさん、良かった。。。
本当に良かった。。。

きゃふ URL 2008年10月21日 22:18:28 編集
ばんざ~い!よかった!
初めまして、reomamaちゃんちから来ました。。。

つい先日、大事にしていた家族の一員のフェレットのモモを見送りました

病気なのに、人間の勝手で捨てるだなんて信じられませんね

どなたか、里親さんが見つかるか、、、って心配してました

よかったです

こんな活動をなさっていることも初めて知りました

いつも、あたたかい活動、ほんとにご苦労様です。。。
まさちゃん URL 2008年10月21日 22:44:51 編集
よかったですね~
Iisho さん、よかったですね~
昨夜はくたびれて 早く寝ていましたが reomama さんのコメントで気がつきました。
最初は 時間もないし 無理かもしれない、と思っていたのに こんな素敵なつながりがあるんですね~v-254

ダックスちゃん、東京にくるんですね。。

ほんと よかったです。
お疲れ様でした!
スノーパンダ URL 2008年10月21日 22:50:06 編集
No title
うわぁ~
すいません。今、前回の記事を確認しました。
お役に立てず・・・

でも良かった。ほんと良かったです!

lishoさんの想いが伝わったのですね。

うちもカニンヘンと一緒に暮らしているので、よけい腹が立つ出来事でしたが、助かって良かったです。
らん URL 2008年10月21日 23:09:27 編集
No title
太字の文
雛ママさんの所から転載したのですが、直ぐ里親さんが見つかったとの知らせが・・・また転載しました。転載する事しか出来ず、心苦しいです。でも本当に良かったです。きっと腫瘍も大丈夫と信じています。
minatomama URL 2008年10月21日 23:23:32 編集
再度コメントです
lishoさん達の今回の記事に感動してしまい、自分のブログに紹介しました。
みんなの想いが嬉しいですね♪
ネットは凄いかも!ですね!
らん URL 2008年10月22日 00:27:57 編集
No title
あぁ、嬉しい。
ホントによかった。
ありがとう。
レオ君ママ URL 2008年10月22日 00:46:36 編集
私がダックスの里親です!
私は4月に8歳のダックスを不注意で死なせてしまい最期を看取る事もできなかったんです。後悔ばかり泣いてばかりでした。そんな時遺骨をダイアモンドのネックレスにできる事を知りました。ネックレスを肌身はなさずつけていれば私は笑って過ごせる、それが私にできる愛犬への供養だと思っていてそのネックレスが15日にやっと完成して手元に届きました。初めて身につけて寝た夜に不思議な夢をみたんです。私がダックスを追いかけながら名前を呼んでる夢。死んでしまった愛犬は何かを伝えたいんだ、とわかりました。でもその時はわかりませんでした。愛犬の生まれかわりといずれまた出会いたいと思っていましたが、虹の橋にいる愛犬はこの子を助けてあげて、って事を私に伝えたくて夢にでてきたんだとやっと今日わかりました。不思議な夢ですが、この子の里親になるのは偶然ではなかったんだと感じています。
命の尊さを知る私にとってまだ生きれる子を死なせてたまるかという思いで決心したんです。病気があったとしとも命がある限り生きていられるんです。この子は私が幸せにします。たくさん愛してあげる事がこの子の辛い経験を忘れさせてあげられる事だと思っています。
ひっとん URL 2008年10月22日 01:53:50 編集
おはようございます。
本当、よかった。
がら URL 2008年10月22日 06:36:05 編集
No title
lishoさんへ

本当にありがとうございました。
lishoさんが行動しなかったらワンコの命は絶たれていたと思います。
そう思うと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました<m(__)m>

里親のひっとんさんへ
飼い主さんになって頂いてとても感謝しています。
前のワンコも忘れず、新しいワンコと共に幸せになって下さいね★
ルナ&シオン URL 2008年10月22日 09:40:18 編集
No title
おつかれさまでした
本当によかったです
里親になってくださったひっとんさんのコメ読んでジーンとしました、ダックスちゃん、辛かったと思うけど良い方に巡りあいましたね
ひっとんさんとダックスちゃんの幸せをお祈りします
レイママ URL 2008年10月22日 10:30:26 編集
はじめまして!
らんさんの日記から来ました!
里親さん見つかって本当に良かったです~!!

メモリーボックスも拝見しました。素敵ですね~!!
今、うさぎを飼っています。
今5歳でまだまだ元気ですが、いつかこの子が亡くなった時には、あんな素敵なメモリーボックスに入れてあげたいなと思いました☆
亜沙美 URL 2008年10月22日 12:16:28 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年10月22日 20:39:59 編集
No title
出遅れてしまいましたv-356
すみません~(/ー ̄;)

でもホントに良かったですね。
全ての皆さんの想いが、素敵な里親さんと出会えた
原動力になったんだなぁ。

ひっとんさん、ダックスちゃんと
幸せになって下さいね!!!
RUU URL 2008年10月22日 23:00:46 編集
ラヴィの里親です!
今日無事に長野のみぃちゃんがラヴィを連れてきてくれました。
この子の命を守れた事がうれしくてたまりません。
どんな環境で育っていたのか、何を食べていたのか、好物などわからないのが一番の悩みですが、ゆっくり一つ一つラヴィの事を理解して行けたらと考えています。ラヴィは長野から東京までの長旅だったにも関わらず少しの物音で起きてしまいます。
山に捨てられ、保健所につれていかれラヴィ自信何が起きているのか困惑しているのだと思います。
私は里親の経験は初めてで、近々私自身もブログを初めてみようと思っています。
その時はわからない事などはぜひみなさん教えて下さい。
でも頼りない里親とは思わないで下さい。ラヴィを1日でも早く元気だった本来のラヴィに戻してあげたいんです。この子にたとえ病気があっても私は自分のできる全てで看病してあげる覚悟でいます。この先辛い思いをして涙をながす事もあるかもしれません。でもラヴィにとって私が里親になってくれてよかったと思ってくれたら私はそれ以上幸せな事なんてないと思っています。
ひっとん URL 2008年10月23日 02:43:39 編集
No title
勇気を持って行動を起こされたlishoさんの優しさに、本当に感動しました。

そしてラヴィちゃん。
無事に優しい里親さんに巡り合えてよかったね。
記事を見てからずっと気になっていて…
ひっとんさんのコメントを見て思わず涙が出てしまいました。
こんなに大切に思ってもらえるなら、ラヴィちゃんも幸せになれますよ、絶対!!
Mio URL 2008年10月23日 10:20:23 編集
No title
リンクから飛んで来ました!
里親見つかって良かったですね♪
理路 URL 2008年10月24日 21:02:32 編集
No title
すいません。事後報告になりますが、私の記事で転載させて頂きました。
minatomama URL 2008年10月24日 23:38:18 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

