人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

最高の人生の見つけ方

秋晴れの週末です。
ワックスがけと衣替えを済まそうと、朝から行動力ある休日。 絵文字名を入力してください
秋って眠りが深くなる気がします。
少し重くなった掛け布団が心地い・・・・。絵文字名を入力してください


昨晩、「最高の人生の見つけ方」というDVDを見ました。
余命6か月と宣告された男性二人のストーリーです。
久しぶりに心に残る映画だったような気がします。

忙しい日々に何気なくつける「やることリスト」。
全部消し終わって、1日が終わる。

長い人生の中で「やるべきリスト」を作ったら、死ぬまでにやるべきこと、
いったい幾つあるだろうか。

そんな長い期間でのやるべきリストをイメージだけではなく作ったとしたら、
それはきっと目標のある活気に満ちた人生になるのではないだろうかと、
感じたのでありました。clover




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

コメント
No title
朝からバリバリ行動ですか!
素晴らしい一日になりそうですね。
やることリスト。
中々出来ません!(汗
頑張らねば・・。
ももとごん URL 2008年10月05日 12:43:16 編集
No title
こんにちわ。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの2大スター競演、そして心惹かれるタイトル。

映画公開中に観ようと思っていましたが、多忙でいけず、その後、すっかり忘れてしまっていました。
DVDが出ていたんですね。

今度借りて観てみます。

ご紹介ありがとうございます。
応援ポチ♪

さて、余命半年と言われたら、自分なら、何をするだろう!?

らいふ♪ URL 2008年10月05日 18:19:02 編集
No title
やることリストかぁ~

勤めている会社で使っている手帳には「やることリスト」がずら~って書いています。
これが終了しないと落ち着かないくらいに・・・笑

でも起業に向けて動いている中では、ちょっと管理が足りないかもって改めて思いました。

やばいなぁ~、うちら夫婦はあんがいのんびりやで、土壇場で焦るタイプなのです(笑)
どっちかが率先して動けば違うのでしょうけど、二人して同じなのはさすがにやばいなぁ~

ちょっと、気を引き締めようっと!!
らん URL 2008年10月05日 19:25:24 編集
No title
私も来週の3連休で、衣替えしようと思ってた所です~。

その映画、テレビでCM見た時から
気になってたんですよね~。
DVDになったんですね、見てみようかしら。

人生のやるべきリストかぁ。
作ってみたら面白そうですね~。
でも・・・何をやるべきなのか、そこを探す所から始めなきゃなv-356
RUU URL 2008年10月05日 21:54:25 編集
やることリスト
そういえば最近ただ流されるままに仕事してました。
ちゃんとリストをつくってやらなくちゃ!
人生のやるべきリスト…夢を書き出していくとキリがなさそうです(^_^;)
くまあき URL 2008年10月05日 22:50:01 編集
ありがとうございまする~☆
よい映画のご紹介、

ありがとうございまする~☆

普段、わたしは、DVD、
借りてまで観る習慣はないのですが、

これは、観てみたいと思いました。

時々、わたしも、思うことあるんですよねぇ。

残りの時間のこと。

うかうかしていられないな…ってね☆
トニー URL 2008年10月05日 23:34:00 編集
最高の・・・
ごらんになりましたか♪

良い映画ですよね~

あ、見た直後は いろいろ頑張ろう、って思ったのに また忘れてきてしまった…

また思い出して…
日々是好日になりますよう…
頑張りたいですね♪
スノーパンダ URL 2008年10月06日 02:09:47 編集
No title
見たいと思っていました。
まったく環境で違う人生を歩んできた二人が
同じく余命宣告されて。。。

近々、借りてきてみてみます。

毎日の「やることリスト」多すぎて嫌になっちゃってます(^^;
きゃふ URL 2008年10月06日 13:18:46 編集
おはようございます。
DVDの設定で一生のやるべきリストを作ったら・・・と、考えてみました。

私の場合、意外に多いようで少ないのかな!?なんて、思ったりしました。

勿論、毎日の日常でのやるべき事は多いのですが、「やること=悔いのない生き方」と考えた時、やはり、身近な家族と過ごす時間を持ちたい。かな!?

ちょっと、立ち止まり考えてみると、今現在、不足している所がはっきり見えてきました。

いい機会を与えてくれて感謝!です。
がら URL 2008年10月07日 06:38:18 編集
No title
私もこの映画みたいと思っていました。
DVD借りようかな?

やることリスト
全部終わって一日が終わるなんてエラい!です。
私はだいたいいくつか翌日以降に持ち越しちゃいます。
計画自体が無謀ってこと?(笑)
花の手帖 URL 2008年10月07日 15:43:55 編集
No title
reomamaも見ましたよ、ジャックニコルソンのへ~~んな、似顔絵を描いて、みんなから笑われたですよ(笑)
reomama今は幸せな事に
家族の事、蘭丸の事、趣味の事
やることが一杯あって、リストがいっぱいです、日常の何でもないことなんですが、やれること
精一杯です。(ただ忙しいとも言う)これが、本当に、後一年の寿命とかだったら、この映画のように、スケールの大きい、意味の深い事になるんでしょうね。
reomama URL 2008年10月07日 21:06:37 編集
こんばんは!
最近凄く眠いです!
行動しすぎて疲れているのですかね~それとも秋の仕業かな~

私も今、やるべきリストを
消して行ってるな~って気がします。
死ぬ前に子育てってしてみたいですからね~
これから人生どうなるか分かりませんが
やりたいことはやるって考えで
楽しんでいきます!
優希 URL 2008年10月08日 22:30:21 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

