人気ブログへ"

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ようやく第一期決算も終わりました。


すっかり秋らしい晴天になりましたね。
日が落ちるのも早くなり、いよいよ秋だなぁと感じるこの頃です。

初めての決算も無事終わりました。
以前の会社でお世話になっていた税理士さんに結局お願いすることに。
私より少し年下かなってくらいのとても美人な税理士さんです(笑)

決算は自分でやるもんではないですね~(笑)
自分でやってたら損してたと思います(笑)棚卸とか、全く眼中になかったですし・・・sc06
1期目は開業費等が多くかかったので厳しいものでしたが、
今期は頑張ります。ファイト


最近新聞やテレビの影響で、「手元供養」というキーワードでの来店がトップに躍り出ました。
今とは別のキーワードで上位表示を狙い間口を広げるべく、
【手元供養のためのインテリア骨壷】というお店を新たに立ち上げました。

楽天を断念しましたが、やはり間口は広げたい。
まだまだアップ途中で完璧ではないのですが、徐々に1ページ目表示を目指したいです。

苦労とドキドキの1年を乗り越え、今はいろいろなお客様からのお電話を頂いたり、
発送業務、HP作成・・・と忙しい日々に変わりました。
起業は大きな人生の転機だったなぁと実感する毎日です。


今日は母から手編みのボックスティッシュカバーとか巾着とか果物とか・・・etc,
たくさん宅配便で届きました。
母は幾つになっても偉大な存在ですね。絵文字名を入力してください

感謝の気持ちがこみあげます。


以前、スタッフのみいちゃんの彼が漁師で、牡蠣を頂いたという記事を書いたことがありました。
漁師の彼氏って、ほんと!?ってコメントもあったのですが(笑)ほんとなんです♪

天然岩牡蠣の専門店【いいだ家】

先日このいいだ家の新鮮でおいしい牡蠣をまた食べました~あ
海のミルク~って感じのまろやかな味わいは最高でした~♪
ちなみにトップページの左上に写ってる彼がそうなんです(笑)あまりにもいい笑顔でイケメンで、
漁師ってイメージと異なるところが、また素敵でしょ(*^_^*)

秋といえば、食欲も湧いてきて困っちゃいます。
10月の連休こそ温泉へと、今から計画中です。オンプP2




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
2008年09月24日 | Comments(9) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
おめでとうございます!
決算を終えてやっと1年が終わった感じですね~
改めて設立1周年&インテリア骨壷専門店の開店おめでとうございます!

がむしゃらで走ってきた1年目と
様子が分かりだした2年目では
大きく違いますね~

これから多くの挫折があるとは思いますが
それを乗り越えていけると信じています!

供養に対する考え方も変わってきて
故人を偲ぶ良さがもっと浸透してくると思います。

lishoさんの事業はこれから
もっと伸びる可能性があります!

心配するのは
60年後の老人が少なくなる時でしょうね~

それまでには、なんとかなってるでしょう!

お母さんの優しさを実感されている
lishoさんが大好きです!

2年目のさらなる飛躍を期待しています!!

P.S.
バナーリンクありがとうございました!
lishoさんの優しさに感激です!
優希 URL 2008年09月25日 11:28:47 編集
No title
決算お疲れさまでした~!

手元供養もどんどん広がっているんですね。
これからますますlishoさんの頑張り時ってかんじですね(^-^)

食欲の秋、私にも来てます~。
ほんと、困りますよね(笑)
花の手帖 URL 2008年09月25日 18:39:16 編集
こんばんは
決算お疲れ様でした。
何かと大変だったかと思いますが
それが、起業した重みなんでしょうね。

さて、さて、新しいサイト拝見させてもらいました。
さすが、仕事が早いですね。
私はなぜか、もたもたしていますが・・・

みいちゃんの彼氏、超イケメン
じゃないですか、牡蠣も美味しそうだし。

牡蠣と言えば、仙台も牡蠣の名産地なのでありますが、注文できそうなので冬に牡蠣鍋しよう!決めました。
がら URL 2008年09月25日 20:42:33 編集
No title
おぉ~~~~
lishoさん
水くさいなぁ~~(笑)
いつかお手伝いしてあげたいなぁと思っていたのにぃ。
ちょびっと残念なのです・・・(;_;)

これからはこの税理士さんに相談できますね。
これからもがんばってください!


masami URL 2008年09月25日 21:01:18 編集
No title
決算、お疲れ様でした。

新たなサイトも増やして、確実に進んでいますね!
覗いて見ましたが、とっても素敵なサイトで完成度も高いじゃないですかぁ~♪

lishoさんのブログは、記事がアップされる度に確実に進化成長していることが分かります。

見習わなければって・・・

PS:みいちゃんの彼氏!かっこいいッス!



らん URL 2008年09月25日 22:32:05 編集
No title
今まで仕事帰りまだまだ明るかったのに、
最近はめっきり暗くなってて、秋なんだなぁって感じますね。
でも、会社を出て外が暗いと、同じ時間なのに
ものすごく遅い時間に帰ってる気がしちゃいます(笑)

決算お疲れさまでした!
またこれからの1年、大きな飛躍が出来るよう
頑張って下さいね~~!!
RUU URL 2008年09月26日 00:47:18 編集
決算お疲れさまでした!
また新たな1年が始まるんですね。
うちは今月が決算です。
初めてなのでドキドキ~!
ま、赤字なことは分かっているので、これ以上悪くならないよう頑張ります!
くまあき URL 2008年09月26日 10:20:02 編集
masamiさんへ
実はずいぶん悩んだんです~。
ずっとmasamiさんにお願いするつもりだったので(*^_^*)

でも基本はソフトで決算委託だったので、値段の兼ね合いもあり申し訳なくて近場でお願いしてしまいました(^_^;)

申し訳ありませんでした~。

lisho URL 2008年09月26日 21:29:47 編集
masamiさんへ
masamiさんのブログ拝見しました。
去る者追わず…きっと私のことだよなぁと思うとコメントできず、
ポチだけして帰る日々でした。

ここに書いても読んでいただけるか分からないけど、
mamsamiさんの想いを知らず、
安易な決断と記事で、
辛い思いをさせて本当にごめんなさい。

フロンティアのHPを見ておおよその価格を見ていたので、
今回決算だけを10万を切る値段で
お願いしたという経緯でした。

毎月の計算は、ソフトできちんと付けています。
近い方がいいのではと、
無知な考えもあったのかと思います。

masamiさんのことは、人としてとても大好きなので、
これからも仲良く会話できたなら
嬉しいです。
lisho URL 2008年10月02日 12:21:57 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

