人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「責任感」

お盆休みも終わり、日も短くなったような気もしますね~。
もうすぐ9月・・・・。夏はあっという間ですね。

先日、日経新聞に「手元供養」が大きく取り上げられた影響なのか、
お盆明けからアクセスも増え、仕入れと発送に追われる日々。
商談や納品も行うため、ちょっと精神的にいっぱいいっぱいでした・・・。

忙しい日々をこなすと、自分の中でルールや流れがおのずと出来上がっていくものですね。
手帳のやることリストは勿論のことですが、
こういう時こそ、ミスの無いよう再確認し手書きの御礼状を徹底しています。

縁があったさまざまなご家族とお話させていただく度に、
責任感が湧き、自分も成長させて頂けてるのだと実感する毎日です。

大切な人を失うということ。「家族・肉親」より大切なものはないということを、
この仕事について改めて実感し、より素直に家族に愛を注げる気がする毎日です。



そうそう、我が家に3台あるテレビは地デジ対応になっていません・・・。
買い替えるほど古くもなく、なんだかめんどくさいけど対策しなくちゃなぁ・・・・sc06


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2008年08月21日 | Comments(10) | Trackback(0) | 起業日記
コメント
おはようございます
あっという間の夏休みも終わり。。。
私も同じく平常業務に戻っています。

夏休み前、凡ミス連続の私(==;
少し、気合いを入れなおさなければ!
と、lishoさんのブログを読んで自らを戒めています。

手書きの御礼状。。。
いいですね。
優しさが心に染み込んできそうです。

*我が家のTV3台も同じくです(^^;
きゃふ URL 2008年08月21日 10:32:08 編集
No title
お仕事、お忙しかったのですね。

手書きのお礼状を書いてらっしゃるのですか。
すばらしいですね。
受け取ったお客様にはきっとlishoさんの
温かい気持ちが伝わっていると思います(^-^)
花の手帖 URL 2008年08月21日 11:18:16 編集
No title
業務多忙!なによりですねぇ。
>ミスの無いよう再確認し手書きの御礼状
さすがです!
ももとごん URL 2008年08月21日 13:47:23 編集
No title
私は明日から夏休みなんです(笑)
でも何となく、世間はお盆休み終わっちゃってるから
夏休みって気がしないんですよねぇ(^▽^;)

お仕事順調に忙しくなってきてるんですね!
そうですねぇ、忙しい時ほど
落ち着いて着実に、ひとつひとつの仕事を終わらせる事って
大切ですよね。
体調に気を付けて、頑張って下さいね!
RUU URL 2008年08月21日 21:32:06 編集
始動♪
お♪

お仕事、始動ですね♪

lishoさんの充実ぶりが伝わってくるようでした。

わたしも、しっかり、足元かためてぇ、進みます♪

地デジ…

ぎりぎりまで、ねばる方針です☆
トニー URL 2008年08月21日 23:59:18 編集
素敵です!
lishoさん!おはようございます!

家族の心を大切にするlishoさんのお仕事を尊敬します!

lishoさんが忙しいということは
それだけ悲しみの家族を救う事が出来ます。

お盆明けから求められて
素敵ですね!
優希 URL 2008年08月22日 11:19:20 編集
No title
日経新聞、ほんと 
大きく取り上げられてましたね!

でも Iisho さんは その1年前からお仕事していたのですから
先見の名があるなぁ~と
感心しましたv-10

手元供養のことは知らなかった私も 少し身近に感じるようになりましたし、感謝ですv-207

サザンショックで 数日間 落ち込んでいます(笑)
なんか~ あ~ やっぱり 誰でも年をとるんだなぁ、と思いました。
スノーパンダ URL 2008年08月23日 04:15:32 編集
No title
おはようございます^^
そうだったんですねーー
忙しい日々、身体に気をつけて!!
手書きは、やっぱり嬉しいですね^^
ココア URL 2008年08月23日 07:45:08 編集
!(^^)!!(^^)!!(^^)!
お久しぶりでございます。

随分、お忙しい感じですね。
とても良いことですね♪

目が回って、精神的に病んで
しまったら
「元気玉メール」を送りますので
すぐに、ご連絡を!!!!

PS;地デジって何???
うちのTVはサッカー日本代表の
ユニフォームが緑色に写ります。
PCでユニフォームの画像を見て
初めて、ブルーだと気づきました。(笑)



がら URL 2008年08月23日 13:37:33 編集
No title
ほんと夏って短く感じますよね~

lishoさんの方も、お仕事順調でいいですね♪

>縁があったさまざまなご家族とお話させていただく度に、責任感が湧き自分も成長させて頂けてるのだと実感する毎日です

とっても素晴らしいコメントで、最高のお仕事だと思います。
なんか憧れますよぉ~!

地デジかぁ、うちのテレビもまだ対応していないです・・・
テレビを買え変える時期ではないのであれば、地デジチューナー内蔵のレコーダーを付けるか!ですね♪
らん URL 2008年08月24日 14:30:42 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

