人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「心にゆとり」

今日も立ち寄って頂きありがとうございます。
12月10日。世間の皆さんはボーナスが出た日でもあるのかしら・・・・
今年も残るとこ20日。まだまだ20日もあるのですから、
今月、目いっぱい頑張らねばです。
急ぎ足で走ってきて、目標のオープンが近付いたら、このあとの計画不足にちと不安。
さて、これからは実務はもとより思考をビジネスモードに切り替えなければ・・・・・・・・・。


さて、今日は思いっきりプライベートブログ


日曜日の国立昭和記念公園。
東京では今が紅葉真っ盛りです。
12月の空

愛犬を連れて、デジイチ持って(笑)夫婦で散歩に行きました。
愛犬リディー

もみじに日差しが反射してキラキラ輝きます。
黄色い紅葉 12月昭和記念公園

ツバキも綺麗。なぜかシャンプーのCMが浮かんでくる(笑)
ツバキ

近所にも公園は多々あるものの、この広さには自分を小さく感じます。
昭和記念公園

日も暮れかかり燃えるようなもみじ。
夕日ともみじ

ふと池を見ると、カモもいました
夕日の中のカモ

一日の終わりを感じる風景。今日は3時間は歩いたかな・・・・
いい運動にもリフレッシュにもなりました。
12月のすすき

もう12月も半ば。今週からはまた少しバタバタしそうです。
それでも心にゆとりを持って、疲れをためずにメリハリを付けて納得いく仕事終わりを迎えたい。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ   人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
コメント
lishoさん おはようございます~(^^
ボーナス・・・・頂く立場から払う立場へ。。。人生どうなるかわからんですね~~
自分へのご褒美がボーナスかな。

3時間の散歩・・・いいですね。
歩くことは気分転換にもなりますよね~。

ツバキからシャンプーの宣伝が浮かぶ。。。
私も頭をよぎりましたぁ(笑)

<心にゆとりを>
これで楽しく12月を乗り切っちゃいましょー。
masami URL 2007年12月11日 09:12:42 編集
おはようございます♪

もう、秋から冬に季節は移りかわってるんですよね。
知らぬ間に、四季を感じずまま、常日頃生活して
いると、どこかもったいなくも感じます。
イソジン URL 2007年12月11日 09:16:17 編集
lishoさん、おはよう♪

今朝ね、出勤前に娘と食事してたら
娘が
「もう、12月も3分の1過ぎちゃったね。。。
仕事、かなりハードになってる?」
って、聞かれてね(^^;
「助けてくれぇ~~~~~っ!」
って、言いたくなっちゃったわ(==;
みんな、この時期から気が焦るよね。

昭和記念公園って、とても良い所だよね。
せれびんが、お洋服屋さんのモデルしてた頃
昭和記念公園で撮影したこともあった。
懐かしい画像、見せてもらえたわ♪

今度の、日曜日、7ちわ連れて千葉のドッグランに行ってきま~す。
姐御(きゃふ) URL 2007年12月11日 09:49:59 編集
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス URL 2007年12月11日 16:13:47 編集
写真を見てるだけで公園へ行った気分になれました。
いいですね~私も昭和記念公園に行きたくなりました。
ここの夏のプールは行くんですけど秋もいいですね。
にしてもこんな近くに遊びにきていたならお茶にでも寄ってもらいたかったです。
立川から近い事、伝えておけばよかった~失敗。。。
sasaran URL 2007年12月11日 21:04:20 編集
●masamiさんへ
>ボーナス・・・・頂く立場から払う立場へ。。。
ほんとですね~。ボーナス出せるくらい売り上げないとなぁ(^_^;)

●イソジンさんへ
>知らぬ間に、四季を感じずまま、常日頃生活して
いると、どこかもったいなくも感じます。
ほんとですね~。季節もさることながら、
オフィスにこもってると街のクリスマスイメージも感じずじまいでした(^_^;)
もったいない~・・・・(笑)

●きゃふさんへ
>今度の、日曜日、7ちわ連れて千葉のドッグランに行ってきま~す。
2匹でも連れて歩くの大変なので、
7匹を想像すると、すごいですね~(笑)
ドックランではそれぞれ性格出るんでしょうね~♪
気ばかり焦って、私の場合やってることは変わってない・・・(^_^;)

●sasaranへ
立川から近いんですね~。
知ってたら絶対寄らせて頂いてました~(*^_^*)
今日はsasaranさんの幸せなお話聞いて、
幸せ分けてもらえたような気分です♪
lisho URL 2007年12月11日 21:27:54 編集
ここ、一度いってみたいと思っていたんです~。
そうとう広そうですね。
日曜日はお天気もよかったし、気持ちよかったでしょうね~。
ワンコたちも大満足かな?(^.^)
花の手帖 URL 2007年12月11日 22:26:46 編集
綺麗~~イチョウの落ち葉^^
輝いてますね~^^
今が、紅葉の良い時なんですね。
こちらは、もうイチョウは葉っぱがありません。
それにしても3時間もあるいたんですか・・・
すごい運動になりましたね^^
ハナ URL 2007年12月11日 22:35:34 編集
写真どれも、素敵ですね~~~♪♪
カモの写真なんて、ホント雰囲気があって美しい!
昭和記念公園、行った事ないんですけど
すっごい広いって話を聞いた事あります。
でも、公園でゆっくり出来て、いい気分転換になりましたね♪♪
RUU URL 2007年12月11日 23:09:20 編集
なんとお近くまでいらしていたのですね~
国分寺の我が家からはとても近いので、よく行きます。
紅葉がキレイそうですね~先月いったときにも
もみじがキレイでした。
リフレッシュされましたか?
カータン URL 2007年12月11日 23:58:36 編集
●花の手帳さんへ
>ここ、一度いってみたいと思っていたんです~。
是非行ってみてください~い(^-^) 秋は見事なコスモス畑でしたが、今の季節は紅葉とライトアップです(*^_^*)

●ハナさんへ
>それにしても3時間もあるいたんですか・・・
はい~(*^_^*)。片道1時間半。
戻るのに1時間半って感じ(笑)ぐるっと回る感じでした(*^_^*)いい運動になりました♪

●RUUさんへ
駒沢公園も十分広いですよね。
花の咲く季節には、最高ですのでデコラとどうぞ♪

●カータンさんへ
ご近所でしたか~♪
お子さんがいらっしゃる過程は最高ですね~(*^_^*)
疲れましたが、リフレッシュになりました♪
lisho URL 2007年12月12日 07:20:33 編集
おはようございます~

昭和記念公園だ! ここって 本当に広いですね~

北海道の国営公園にも行きましたが 雰囲気が似ています。

旦那様と 3時間 散策。 良いですね♪
写真も 素敵☆
スノーパンダ URL 2007年12月12日 09:46:43 編集
lishoさんこんばんわ!

もう12月も終わりですね。
後、2週間をどのように過ごすかによって来年も変わって来そうな気がします。

来年を充実した1年にするためにも今年やれる事はやっておきたいなと思います。
トーク URL 2007年12月12日 21:04:16 編集
●スノさんへ
>北海道の国営公園にも行きましたが 雰囲気が似ています。
そうなんですね~。
国営公園って広くてすごいですよね。
バーベキュー用の広場もあり充実してました。
入場料が400円かかりますけどね(笑)

●トークさんへ
あと2週間。言葉にするとドキッとしますね~。
どのように過ごすか・・・・。
もう雇われの身ではないのだから、休みを楽しみにしている場合じゃなくなっちゃいました・・・。
来年の目標や計画をきちんと立てなきゃです(^_^;)
lisho URL 2007年12月12日 22:40:26 編集
今日は奇麗な写真がいっぱいですね、確かでっかいカメラをお持ちでしたっけ、商品の写真を撮るっていっておられましたよね(ちがっとったら、ごめんなさい)最後の3枚の写真は奇麗だったなあ
reomama URL 2007年12月13日 00:10:59 編集
関東は、12月に銀杏が黄色くなるんでしたね。
東北に住むようになって、7年半。こちらは、11月中には、一度は雪が降って、もう11月は、秋ではなくて冬なんですよね。だから、今、きれいな紅葉が見れるなんて、すっかり忘れていました。

きれいな写真がたくさんで、嬉しい。
ここの公園、確か、航空機が置いてある公園じゃなかったでしたっけ?記憶ちがいかな。

年末慌しいですね。
私も年末調整、今年初めて挑戦です。
いつもお願いしている会計士さんと話しているうちに「できるんじゃない?やってみたら」と言われて・・・。出来るかな・・・。まだやってません。
我が家は社員数人の有限会社なのです、実は。
hanaco URL 2007年12月13日 01:03:56 編集
●reomamaへ
>確かでっかいカメラをお持ちでしたっけ
ハイ(^_^;) でっかいのを買いました(笑)
最後の3枚は旦那が撮ったもので、本人絶対喜びます(笑)

●hanacoさんへ
>我が家は社員数人の有限会社なのです、実は。
そうだったんですね~。
人を雇用するという事は大変なことですよね。
尊敬しちゃいます(^-^)
年末調整の挑戦。
頑張ってください~♪
lisho URL 2007年12月13日 16:58:31 編集

管理者だけに表示する
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

