人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「家族」

今日は朝から会社の健康診断。 ヲ
高い健康保険料を払っているけど、めったに保険証は使わない・・・。
ま、健康が一番!

・・・でもどたん場でバリウムを飲む勇気が出ず、今年はキャンセル・・・・。
この年になると、健康診断でバリウム飲むんですね~。
知らなかったぁ~ 汗; 朝コーヒー飲んじゃったし・・・・。



先月から販売を開始したメモリアルリング。
埋封する窓が2か所あり、ネコちゃん2匹のご遺骨を一つの指輪に納めたり、
ご夫婦ペアや、ご家族3人でメモリアルリングの製作、
息子さん達がお父様のご遺骨でお母様に贈られたり。


メモリアルリング

最初はシルバー製で創られる方が多いかな…と思ってたのですが、
一生ものだからとプラチナ製をご家族で制作するお客様が多く、
故人への深い想いを日々感じています。

メモリアルリング2

家族や兄弟で同じものを身につけるって、なんだか羨ましく感じました。

「家族」

人が生きていく上で、一番愛すべき存在。



人気ブログへ" 1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月25日 | Comments(8) | プライベート日記

自然の中での休日

連休、小雨はたまに降ったものの、
猛暑ではなく逆に過ごしやすかったですね。

レジーナの森
自然がいっぱいでとても過ごしやすかったです。 絵文字名を入力してください

2009 07 19_2685-500
中央の池ではカヌーや釣りを楽しめます。

犬の気持ちプロデュースのドックラン付きコテージは、こんな感じです。↓
二人部屋の予約だったため、すごく広い庭のわけではなかったですが、
朝夕と、庭でくつろぐ時間はとても癒されました。

2009 07 19_2669-500

この階段↓が、ちょっと不安でショコラが落ちたら危険なので、常に網戸にしてました。

2009 07 18_272-500

ショコラもリディーも車での移動と初めての場所に、疲れてましたが、
shokora

大自然に満足なご様子です。 
2009 07 18_2717-500

ここは、日本一広いドックランもあるそうなのですが、
他のワンちゃんたちとは遊べない我が家の2匹なので、
お庭とお散歩でエンジョイしてもらいました。


2009 07 18_2726-500
こんな写真しか撮れなかったんですが、蛍が飛んでるんです♪
蛍を見たのは何十年振りだろう・・・・。


また行きたいなぁと思った、大自然の中での休日でした。 ♪




人気ブログへ" 1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月21日 | Comments(7) | プライベート日記

あ~した天気にな~れ

天気予報ではずっと晴れだったのに、
なんだか曇り…一時小雨・・・・。 

明日は久し振りの旅行だというのに・・・・ 呆れ顔  あ~した天気にな~れ。



遊び相手のいないリディーさん。
2009 07 14_2606

ショコラにおもちゃ持って体当たりで誘います(笑)
2009 07 14_2597-500

かかってきなさい! こんな天気の日は一緒に遊ぶわよ! しっぽ
体当たり

っつたく、おれの穏やかな時間を邪魔しないでくれ・・・・ 怒り
ショコラ

っとでも言いたそうな目つきでした sc03
 


明日雨が降ったら、せっかくプライベートドックランも台無しだね~。



人気ブログへ" 1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月17日 | Comments(8) | プライベート日記

衝動買い・・・失敗!?

梅雨も知らないうちにあけたみたいで、猛暑になってきましたね~。 絵文字名を入力してください

どんだけ暑いかって・・・あれだけふわふあの場所が好きな2匹が・・・

暑い・・・

このように、フローリングや廊下・・・・
玄関の大理石の上など、それぞれ工夫して寝ています 98666


先日インターネットで勉強になるだろう・・と衝動買いした本が届きました。
日本のガラスという分厚い本です。

glass

商品を作るにあたり、色や模様、製作方法など、
知りたいことはいっぱいなのですが、

glass1

この本は江戸時代からの歴史あるガラスの本のようで・・・・
5250円はちと高かったかなぁ・・・・ ヲ

WEBでの購入って、タイトルと表紙で思わず決めちゃうところがあって、
立ち読み出来ないのは難点ですね(笑)

でも、まぁあ参考にはなりました(*^_^*)


今週末は、3か月前から予約をしていた、
いぬの気持ちがプロデュースのコテージ レジーナの森 を予約してるの。 オンプP2

ショコラとリディーを連れての実家帰省以外の旅行なんて実は初めてで、
天気予報を毎日チェックしてるんだけど、
何とか雨が降らずに済みそうです。

レジーナの森は、我が家のわんこのような、
お友達作りが下手な子も、のびのび出来そうな場所ですよ。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)





人気ブログへ" 1回クリックしてもらえると嬉しいです




2009年07月16日 | Comments(8) | プライベート日記

ショコラのスローライフ

最近のショコラの様子。
今現在、13歳半。

ショコラ

ここ3か月前から、一切ジャンプはしなくなった。
大好きなベットの上にも、あげてくれと訴えない。
ビックリするほど良く寝る。
散歩のペースがとにかく遅くなった。

う・・・・・ん。
おじいちゃんだもんね。

ゆっくりゆっくりでいいから、
元気で毎日を過ごしていこうね。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月15日 | Comments(3) | 我が家の家族犬

ハートのおじゃがさん

今日は一段と蒸し暑い・・・ 呆れ顔
こんな日に接待ゴルフに行ってるうちのパパさん・・・大丈夫かしら・・・・(笑)

いつも、実家で育てた大地の恵を送ってくれる友人、みいちゃん。
今回は、ほくほくとしたジャガイモを頂きました~ smile-8

じゃがいも

段ボールを開けたらね、ハートのおじゃがさんが微笑んでいるの(笑)
可愛いでしょう~。

じゃがいも2

さっそくポテトサラダを作りました。ポテトサラダのできたてほかほかの時って、
すごく美味しくないですか?
私は冷蔵庫で冷やしたポテサラより、あったかいのが好きだな♪

ポテトサラダに

ハートちゃんは、最後の一個になるまで、
段ボールの中で微笑んでいて送れ~ ハート




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月13日 | Comments(10) | プライベート日記

思い入れ

先週末のマイイベントから、早1週間・・・。
なんだか1週間って早いですね。

もう土曜日だぁ。 
先週は、新商品の追加に伴うホームページ制作で、時間が経つのがとても早く感じました。

今週追加したのは、これです↓。

水中花all450

水中花 3,990円

ガラス職人さんが作るお香立て。
無垢のガラスの中に、色鮮やかなお花が2輪咲いています。

熱いガラスの中に、色ガラスを花に見立てて吹き込む技にはとても感心させられます。


もう一つはこちら ↓。

いつも一緒450


「心のほぐし絵」ってご存知ですか?
癒される言葉と、かわいらしい仏画で、本も何冊も出版されている、
牧宥恵画僧の描く仏画がメモリアルフォトステージになりました。

大げさすぎず、言葉と仏画がほっとするので、当社で取り扱うことに致しました。



今回お話が来るまでは正直知らなかったのですが、
心が素直に受け入れらる言葉と仏画は、
気持ちが弱っているときに、安らぎと強さを与えてくるような気がしました。



来月にはオリジナルのメモリアルアクセサリーが仕上がってきます。
アクセサリーをオリジナルで作るのは初めてで、型代だとか初期コストは大きかったですが、
メモリアルとしてのオンリーワンのお店を作るには、いつか必要なこと。

今日は台東区にジュエリーケースなどの仕入に行ったのですが、
1からのものつくりは、やはり思い入れも強く充実します。


仕上がりを報告するのが楽しみです。 絵文字名を入力してください



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年07月12日 | Comments(5) | 起業日記

初めての地球ゴージャス。

週末は久し振りに親友たちとミュージカルを見に行きました。
舞台を見るのは初めて。


title.gif
星野大地に降る涙

4か月も前から頑張ってチケットをとった星の大地に降る涙。
主演の木村佳乃 と三浦春馬 のとても心に響くものがある舞台でしたぁ 絵文字名を入力してください


舞台って、いいですね~。
ちょっとはまりそうです(笑)


舞台を見た後は、友達の誕生日のお祝いでディズニーランドでディナー アップロードファイル
これもまた、初めてのクラブ33でのコース料理。 (なんて贅沢で幸せな一日なんでしょ~)
旦那の会社が会員の為、予約が可能でした (*^_^*)


クラブ33

ディズニーランドで唯一お酒が飲めるレストラン。
鍵のかかった扉。インターホンで予約名を伝えると、ドアが開きます。

2009 07 04_2451

タバコが吸える休憩室がこんなに広いんです!(笑)
ちょっと大人な感じでした。
料理もとても美味しいし(飲み食いに夢中で写真が無いほどです・・・)
パレードが始まるとカーテンが開き、室内からパレードを楽しめます。

クラブ33 外観

 ↑外観はこの建物の2階。

夜も遅かったので、食事以外はあまり楽しめなかったけど、
いくつになってもディズニーランドは別世界に連れて行ってくれますね 絵文字名を入力してください


エネルギー充電。
これでより一層仕事、がんばれます オンプB2



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月06日 | Comments(10) | プライベート日記

今日から7月

今日から7月。

今月は決算月です。 (1年って早いなぁ~)
梅雨真っ最中っていうパッとしない天気が続いているけど、
仕事は順調に、楽しく頑張れています。

子育てするように、おばあちゃんになっても、
じっくりゆっくり育てて行こうと思う大切な私の居場所です。



最近、私もイーモバイルを買いました。
コジマでの衝動買いです。
外出は決して多くない私ですが、
バックに小さなPCが入っていると、かなり便利でかっこいい・・・(笑) ピース



ぼやきのようなブログ・・・でもきっと継続&足あとが大切 肉球




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年07月01日 | Comments(8) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

