人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

贈り物

こんにちは。
なんとも、ブログネタに尽き・・・更新がままならない私です。
それなのにいつも立ち寄って頂き、有難うございます。 絵文字名を入力してください

今日から新たに当社でも取り扱うことになったメモリアルリング。
ホームページのリニューアルも同時に行いました。 



メモリアルリング




一見、普通のリングなんですけどね、完全防水のセラミック樹脂でご遺骨や毛を埋封するんです。
想う気持ちは、形に残さなくても永遠なんですけどね。
形に残し、身につけてみるとお守りのような、安心感があるんですね。 絵文字名を入力してください

結婚10周年の指輪、夫婦でメモリアルリングを作ってもいいかな・・・・・。


さてさて、reomamaのトンボ玉プレゼント企画で、先日可愛いトンボ玉が届きました。 

トンボ玉1

すごく優しいピンクに、気泡や花でとてもきれいにつくられています。
レザーのネックレスに通し、チョーカーにさせて頂きました。 ♪

トンボ玉2

もう一つは水色のとんぼ玉。
こちらは今私のデジカメケースにつけています。

手作りの物って本当に心が癒されますね。reomama、本当に、有難うございます。
(なんだか写真が下手ですみません 笑)


変な座り方

・・・・・・りっちゃん、なんだか座り方が変だよ・・・・プフッ チワワ



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年05月29日 | Comments(7) | プライベート日記

私より1日だけ・・・

今日はお客様とお会いするため、葉山に初めて足を運んだ。
葉山というと、御用邸や別荘のイメージがあり、
仕事とはいえ少しリフレッシュも兼ねていました。絵文字名を入力してください

HAYAMA マリーナ

海沿いの道を走り、逗子海岸やマリーナを通り、天気は 雲 だったけど、
山と海があるこの街は、とても素敵な町でした。

葉山マリーナ



仕事・・・。
お電話でお話した時、神奈川ということもあり、
迷わずお会いしてお話しをお聞きし、ご覧頂いた方がいいと感じた。

やさしそうな御主人のお写真・・・・。
最愛のご主人のアッシュグラス(ガラスの骨壷)だった。
お子様はおらず、かわいいトイプードルとシェルティーが、奥様を支えていた。

49日の納骨を控え、何も無くなることが無性に寂しく感じたという。
無縁仏になるとしても、二人で一緒に眠りたいからと、
散骨を避け、お墓を買われたとおっしゃっていた。



少し、自分のずっとずっと先のことを・・・思った。 ちょっと重ね合わせてしまった・・・
旦那さまには、私より1日だけでも長く生きてほしい。 
私も、最後はやっぱり、一緒に眠りたいと思った。

帰りに海沿いのレストランでランチ。 LA MAREE DE CHAYA
葉山マリーナのすぐそばにあり、なんとも休日感の味わえる席(笑)

葉山 レストラン

このお店ではすぐ売り切れてしまうと、定員さんお勧めアジのから揚げ。
お勧めされて、ピンッとこなかったが、
600円ということもありオーダーしたらすっご~っく美味しくてびっくり(笑)

アジのから揚げ

おかわりしたいほど美味しかったです。 うふ

逗子海岸


もう少し天気が良ければよかったんですけどね。
でも、美味しい料理とトンビの鳴き声と波の音、ヨット。
少しはリフレッシュ出来たかな。 オンプP2


ご心配頂いた、リディーの関節は、もうすっかり痛くないみたいです。
しばらくは週一で注射だけど、ほっと一安心です。 犬

りっちゃん




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです


2009年05月17日 | Comments(7) | プライベート日記

東京の虹

東京に来て初めて見た虹かもしれません。 絵文字名を入力してください

東京の虹1

普段夕方の散歩にデジカメなんて持たないのですが、
今日はなぜか持って出たんですよね~。
そしたら、5分くらいの短い間でしたが、大きな虹に遭遇しました。

ちょっと嬉しかったなぁ。
何かいいことがありそうで(笑)

有名な詩で、
なくなったペットは虹の橋のたもとでご主人を待つと言われています。
もう離れることのない再会が必ずあると・・・・。

虹を見ながら、ふとその詩を思い出しました。

5月の夕方

股関節が外れてから、リディーは左後ろ足を浮かせて歩きます・・・。
少し元気もなく、今日は食事もほとんど食べませんでした。

大好きなリディーが、どうかずっとずっと、健康で元気でいられますように・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年05月09日 | Comments(12) | プライベート日記

愛犬の健康

ゴールデンウィーク最終日、東京は1日雨でした。

今日はリディーの股関節が外れる大トラブルに・・・・。
肉球があり得ない方向を向いていて、かなり焦りました。

尋常じゃない悲鳴に、急遽病院へ連れて行きましたが、
もともと関節が弱いと言われていたのですが、今回の股関節はかなりの重症。

レントゲンもまともに撮れないほどでした。

2009 05 04_1879

私が玄関で鍵の束を床に落としてしまい、それにびっくりして
変な体勢になり、外れてしまった股関節。
今日から毎日薬を飲んで、週に1度注射をして痛みを抑えますが、
今3.28kgの体重を2.4kg位まで落とさないと、歩けなくなるとのこと・・・・。
ジャンプも厳禁。

家族そろって本気でダイエットしなくてはです・・・。 ファイト


リディーのあまりにも痛そうな悲鳴に、
今日は心が折れそうでした。
ペットとはいえ、私の一部である存在のリディーです。 




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年05月06日 | Comments(6) | プライベート日記

おとうと

今日からゴールデンウィークですね。 絵文字名を入力してください

昨日は生れてはじめて7歳歳が離れた弟と居酒屋で飲みました。
焼き鳥屋のカウンターでね(笑)
二人弟がいるのですが、飲むとか食事するとか、そういうのは意外となかったですね~。

弟は2歳に近い子供と奥さんがいるのですが、
パチンコにはまっていて、お小遣いだけじゃやれるわけもなくキャッシングをしたりします・・・。
昨日はそれをやめさせたくて、今ある借金を貸してでも、
カードを預かる説得をすべく飲みに誘ったのですが、
結果は・・・・撃沈・・・ 呆れ顔

30にもなった男を姉が説得するのは難しいのでしょうかねぇ。
奥さんや母が何を言っても聞かないし、パチンコってやめられないみたいですね。 sc06

今の弟には、何を言っても無駄なようでした・・・。
私は肉親だから、本人の自覚が芽生えるまで遠くから見守ることはできるけど、
夫婦間が上手くいくよう願うばかりです。
姪っ子はかわいいですしね。



今日は土曜日だけど、マンションの外壁タイル剥離の工事は続き、
今日は我が家のベランダのタイルだっため、家の中は会話も出来ないほどの工事音。

リディーの震えと動機は異常なほどで、急遽リディーを連れて、
ワンOKのショッピングセンタでブラブラと時間つぶし・・・。
新しいリードとおもちゃを買ってあげました。

明日からはパパさんも休みだし、のんびり過ごしたいと思います。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年05月02日 | Comments(11) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

