人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

旬の味覚

いつもコメント頂き有難うございます。 絵文字名を入力してください
土曜日はひどい雨だったけど、静岡まで仕事でドライブ・・・。
初めて高速道路1000円の恩恵を味わいました。
往復6000円位はお得だったのかしら・・・・ オンプP2

でもものすごい雨 傘 で視界も悪く、東名高速は怖かったです。 sc06

最近タケノコを頂いて、ご飯にしたり網焼きにしたりと、
旬の味覚を楽しんでします。 (←っていうか食べ過ぎ・・・・・)
タケノコの食感って絶妙ですよね。


世間はもうGWですよね・・・。
今年は大きな予定もなく、若いころと違ってワクワク感がわかないです(笑)
日帰りでも思いっきり休暇をエンジョイしないと老けこみそうです… ほっ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月27日 | Comments(8) | プライベート日記

ホッピー

今日は母の誕生日&入籍10周年なんです。
10年、いろいろあったけどあっという間だったなぁ・・・ 絵文字名を入力してください

昨日は、近所でいつも満席の串カツ屋に行きました。
庶民的な雰囲気と美味しさで、いつも混雑しています。

2009 04 17_1678
世田谷区世田谷 串カツの田中

2009 04 17_1682
串カツは1本100円~200円で、特製ソースをくぐらせて頂きます。
すごく美味しく感じたなぁ~。
たまには、こんな夜もいいですね。
夫婦で飲んでいると、家での食事やレストランでの会話とは違ってきて新鮮ですしね。

2009 04 17_1681
↑ドラム缶にビールケースで作った椅子で飲んでます(笑)

私、生まれて初めてホッピーを飲んだんですよね。
頼んだら、黒と白どちらにします?・・・なんて聞かれて
ビールに似た発泡酒のようなものかなぁと思ってたから、?? だったけど、黒を注文。

あまりに飲みやすくて、ごくごく飲んだらもう頭ガンガンで眠れませんでした・・・ 呆れ顔
ホッピーって焼酎?なんですか・・?
一杯しか飲んでないのに、今朝もなんだか片頭痛・・・。
よくわからないまま飲んだけど、飲みやすかったなぁ・・・(笑)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月20日 | Comments(13) | プライベート日記

生命力

いつもコメントいただき有難うございます。 (^^♪

なんだかパッとしない1週間でした。
ま、そんな時もありますよね。 ほっ

昨日、専門家も頭をかしげるという不思議なニュースを見ました。
肺がものすごく苦しくて、肺に大きな影があったため、
がんの疑いで手術を受けた男性。。。

影の原因は、何らかの状態で吸い込んでしまった杉の種が、
肺でに根付き育っていたというのです・・・・。 びっくり

光合成して育つはずの種が、肺の中で育つなんて、あり得ないですよね~。
肺の痛みはとんでもない痛みだったんだろうなぁ~。

よく、すごいところに育った大根だとか、花だとかをニュースで見ることはあったけど、
体の中で育っちゃう生命力には困りものですね(笑)


あと3か月で第2期決算。
起業してからは、本当に月日の流れが早く感じます。

私の業界は、今少しづつ市場が増えているようで、
競合他社も増えてきています。
新鮮さを保つには、新しい商品の開発や、HPのリニューアルも必要かなと感じるこの頃。

最近は起業前のように、
HPのデザインをしたり、アクセサリーのデザインをしたりが続いています(笑)

現状維持に加え、コストがかかるとしても、
少しだけ、先を見ていたいですしね。 絵文字名を入力してください



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月17日 | Comments(5) | プライベート日記

桜も散り・・・

桜が散って、ハナミズキやつつじが咲きだし、
早くも冬ものを少しづつ片づけ始めました。

2009 04 08_1609

この季節、行動力も湧くと同時に、少し眠くなりますね。(笑)

昨日、世田谷区もやっときました! 定額給付金の書類・・・。
さっそく振込み先を記入して申し込み用紙を郵送しなくちゃ 絵文字名を入力してください

まだ高速道路の1000円は利用していないのですが、
小さな景気対策も、大勢が利用することによって、効果で出るのでしょうかね。

2009 04 09_1674

来週は母の誕生日。
母のことを考えながら、プレゼントにアレンジメントを作りました。
喜んでくれるかなぁ・・・・ つぼみろーず



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月15日 | Comments(14) | プライベート日記

なくなった日差し

すごく久しぶりにブログを更新した翌日、
コメントがいっぱい入っててすごくうれしかったです・・・・ jumee☆thanks4
さぼりすぎに反省・・・。

今月から、うちのマンションは足場が組まれ大規模な修繕作業をしています。

2009 04 08_1613

6月末まで日差しの気持ちいい季節なのに、
ベランダの日差しは奪われ、リディーとショコラのベランダでの日向ぼっこもできなくなりました。

築8年のマンションなのですが、壁のタイルが一つ落下したのです・・・。 sc06
幸い居住者や通行人にあたることはなかったのですが、
調査した結果、張り方に問題があったのか修繕が必要で、
今回は10年未満なので売主である東京建物の負担での修繕。

ビックリするのは価格で、マンション全体に足場を組むだけでも1000万円かかるんだそうです。
タイルの補修も入れると、3000万近いとか・・・・。ガーン
(確かにこの日数と従業員の数じゃ仕方ないのかな)

それを調査する一級建築士さんを住人側でやとうのにも300万位かかるそうで・・・
なんだか大がかりなことになっています。

不動産業界も不況の中、この負担は大きいだろうな・・・。
でも、2年後に落下していたら積み上げてきた修繕費で莫大な金額を支払わなくちゃならないので、
早くわかって良かったのかな・・・。

毎日の異音にリディーは何時間も震えて怯えています。
ショコラはいつもと変わらず寝てますが・・・・(笑)



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月11日 | Comments(7) | プライベート日記

お勧めのリゾート

気づけばかなり更新していない自分・・・・。
春、バタバタと忙しいものですね。
ちょっといっぱいいっぱいでした。

もうゴールデンウィークには間に合わないけど、
家族や愛犬と楽しむのに素敵なお宿を見つけました。 

威嚇しまくりのドックラン不可な我が家の愛犬でも走り回ることが出来る、
プライベートドックラン!

dog_ph01.jpg

羽鳥湖高原 レジーナの森

場所は私の地元、福島県なんですけどね、
うちのマンションを建てた東京建物が運営に携わっていて、
2008年度クッドデザイン賞をとった大型リゾート施設です。

私は夏の予約を入れ、楽しみはずっと先ですが、
庭で犬を自由に走らせ、バーベキュー&温泉なんて・・・・
ちょっとゆったりした時間が過ごせそうです♪


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年04月08日 | Comments(12) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

