人気ブログへ"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ラヴィとの再会

少しづつ暖かくなっていきますね。
3月半ば。
月日の流れが本当に早く感じています。

週末は1か月ぶりのフラワー教室。
保護犬だったラヴィのママと通っています。 絵文字名を入力してください
久しぶりにラヴィと会えましたが、お腹の腫瘍も綺麗になり、
とても愛されていて幸せそうなラヴィでした。 しっぽ (ラヴィはパパが大好きみたいですハート

lavi

昨日は、ホームセンターでたくさんの子犬を見ました。
どの子も本当に可愛い♪
最近ではMIXも人気で販売されているんですね。
ヨークシャテリア×チワワのミックス兄弟が2匹、売られていました・・・・。

「赤ちゃんなのに顔の毛はお爺ちゃんみたいだね…・」
って見てる方の会話に、
この子ちゃんと売れるといいなぁ…と切なくなりました。

その子は私から見るととてもとてもかわいい子だったけど、
無理な交配をさせたことによるかわいそうな運命の子も多いのだろうなと、
想像するととても切ないです。

ラヴィは長野の保健所から、殺処分前日に引き取られた幸運な女の子。
犬が大好きだからこそ、
犬が大好きな人間の一人として、
私の人生の中でも保護犬の家族としての引き取り。
一度は経験しなくてはいけない・・・。

ペットショップで売られているあどけない赤ちゃんには、
一瞬で心癒されるのは確かだけど、
辛い現状から目をそらさない人間もいなくてはいけない・・・。

ショコラとリディーなき、ずっと未来。
歳を重ねているだろう未来の私はどんな子と家族として暮らしているのかな(笑) 肉球


さてさて今回覚えたアレンジメント。

puri

ちょっと大きめのブーケアレンジでした。
母の誕生日や母の日も近いので、覚えたアレンジを活かしたいです。 
 あ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



レオママのブログから、迷子になった愛犬が戻らず苦しんでおられる飼い主さんを知りました。
私のブログを広島市の方がたまたま見ることを祈って・・・・。


10月30日(木)昼2時過ぎ『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャが、いなくなりました。


母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか、居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで居ない事に
気が付かなかったみたいです。 居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。
チームホソノさんより、ご家族に変わって、皆様に再度のお願いです

以下はチームホソノさんのホームページよりコピーです。「チワワ大好き」
ご家族の苦しい状況を書いていらっしゃいます
今回は直接、保護なさってる方に見てもらいたいという思いがあります

その為に、多くの方にリンクをお願いしたいそうです
どうかよろしくお願いします。

1007125056_254.jpg

スポンサーサイト
2009年03月16日 | Comments(7) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。