人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

低血糖

WBCが放映されている最中は、なぜかウェブショップのオーダーは入りません(笑)
野球やサッカーにはあまり興味のない私ですが、
大きな試合はやっぱり面白いですね。

リディーもショコラも、トリミングでモサモサをさっぱりカット♪
2009 03 18_1416
リディーはボディーのわりに小顔で足が長いでしょ(*^_^*)
もう8歳なのに、結構若く見られます(笑)

ショコラは昨日の夕方低血糖による痙攣をおこして、
急遽病院へ。慌てましたが、すぐ治まりました。
2009 03 18_1415
たまに起こる低血糖ですが、痙攣して倒れちゃうのでかなりびっくりします。
応急処置として、砂糖水を飲ませたり、
ご飯をあげたりして血糖値をあげます。

先生は、車に乗せるとか・・何か興奮するようなことも血糖値が上がっていいといいます。
血糖値が高いからインスリンの注射をしているのに、
まれにコントロールが利かない時が起こり注意が必要です。


明日は東京国際フォーラムで行われる朝のヒットパレードのコンサートに・・・。
こちらもまだ席が余ってるってことで、急遽とりました♪

小田哲郎、相川七瀬、TRF,MAX、などなどアラフォー世代のアーティストです(笑)

今、日本は韓国に勝ちました!
ヤッタ~ピース


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年03月20日 | Comments(14) | プライベート日記

ラヴィとの再会

少しづつ暖かくなっていきますね。
3月半ば。
月日の流れが本当に早く感じています。

週末は1か月ぶりのフラワー教室。
保護犬だったラヴィのママと通っています。 絵文字名を入力してください
久しぶりにラヴィと会えましたが、お腹の腫瘍も綺麗になり、
とても愛されていて幸せそうなラヴィでした。 しっぽ (ラヴィはパパが大好きみたいですハート

lavi

昨日は、ホームセンターでたくさんの子犬を見ました。
どの子も本当に可愛い♪
最近ではMIXも人気で販売されているんですね。
ヨークシャテリア×チワワのミックス兄弟が2匹、売られていました・・・・。

「赤ちゃんなのに顔の毛はお爺ちゃんみたいだね…・」
って見てる方の会話に、
この子ちゃんと売れるといいなぁ…と切なくなりました。

その子は私から見るととてもとてもかわいい子だったけど、
無理な交配をさせたことによるかわいそうな運命の子も多いのだろうなと、
想像するととても切ないです。

ラヴィは長野の保健所から、殺処分前日に引き取られた幸運な女の子。
犬が大好きだからこそ、
犬が大好きな人間の一人として、
私の人生の中でも保護犬の家族としての引き取り。
一度は経験しなくてはいけない・・・。

ペットショップで売られているあどけない赤ちゃんには、
一瞬で心癒されるのは確かだけど、
辛い現状から目をそらさない人間もいなくてはいけない・・・。

ショコラとリディーなき、ずっと未来。
歳を重ねているだろう未来の私はどんな子と家族として暮らしているのかな(笑) 肉球


さてさて今回覚えたアレンジメント。

puri

ちょっと大きめのブーケアレンジでした。
母の誕生日や母の日も近いので、覚えたアレンジを活かしたいです。 
 あ


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



レオママのブログから、迷子になった愛犬が戻らず苦しんでおられる飼い主さんを知りました。
私のブログを広島市の方がたまたま見ることを祈って・・・・。


10月30日(木)昼2時過ぎ『広島県広島市西区井口明神』で
1.2kgの小柄なメスのヨークシャが、いなくなりました。


母とテラスに出ていたのですがどうも戸が少し開いていたのか、居なくなってしまいました。
母も家の中に入ったものだと思い、私が帰ってくる夕方5時まで居ない事に
気が付かなかったみたいです。 居なくなった当日ピンクのニットキャミを着ていました。
首輪、リードなどはつけていません。
チームホソノさんより、ご家族に変わって、皆様に再度のお願いです

以下はチームホソノさんのホームページよりコピーです。「チワワ大好き」
ご家族の苦しい状況を書いていらっしゃいます
今回は直接、保護なさってる方に見てもらいたいという思いがあります

その為に、多くの方にリンクをお願いしたいそうです
どうかよろしくお願いします。

1007125056_254.jpg

2009年03月16日 | Comments(7) | プライベート日記

小さなサイン・・・

こんにちは。
今日はとてもいいお天気でした 絵文字名を入力してください

朝は弱い私ですが、今日は早起き出来まして、
朝9時には掃除機まで完了。
午前中が長く感じるって、いいことですね。
(いつも午前中はあっという間に感じる毎日でした・・・・・)


CMを見て、思わず微笑んじゃう映像、ってありますか?

私、YKK apのコマーシャルを見ると、必ずと言っていいほど、
このネコちゃんのシーンで微笑んでしまいます(笑)

img05.jpg

このテントウムシを見つめ寄り目になるところが、もう最高♪ 絵文字名を入力してください
このシーン、わざわざテントウムシをつけたのかなぁ?? 癒されますよね~。


昨日は久しぶりに、サイズや比較をしたいお客様のお宅へお伺いし
15歳で亡くなったワンちゃんのご遺骨を、手元供養骨壷に移し替えました。

白い手袋をして、箸やハケを使い、きちんときれいに移し替えます。
少し、おくりびとになったような気分になります。



ショコラが歳をとり、最近ちょっと不安になることがあります。
いつもと違うというか・・・・。
調子が悪いのかなぁ…・と心配します。

たとえば、毎日のインスリン注射も妙に痛がって動いたり、
急にボ~っとして、座りながら目をつぶったりして・・・。
もしかしたら心臓が苦しいの??頭が痛いの?
なんだか、今までと違う行動に不安を覚えます。

もう13歳。何か大きな病気をしたら命にかかわるかも知れない。
小さなサインを見逃さないようにしなくちゃいけないなぁ・・・・。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年03月12日 | Comments(6) | プライベート日記

「凛」と咲く1輪

最近ウグイスの「ホ~ホケキョ~」という鳴き声で目が覚めるという、
幸せな朝を迎えています。

今は寒いけれど、春近し・・・って感じですよね。

ウグイスの写真を撮ろうと、窓を開けて探すのですが、
どこにとまっているのかはわからないまま・・・・。

なんてかわいらしい鳴き声なんだろう♪

クリスマスローズもやっと1輪咲きました。 つぼみろーず

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2

つぼみはもう一つ見えます。
凜と咲いて、なんてきれいな花なんだろう・・・・。感動。

リディーさん
リディーも春待ち?もさもさヘアは明日トリミングの予定です。

2009 03 09_1301-400
ショコラもかなりのモサモサぶり。
目ヤニ焼けがすごくて可愛そうです・・・・。

最近ショコラが耳も遠くなってきた気がします。

お散歩行くよって玄関で呼んでいるのに、
なかなか来ないなぁと思って部屋に戻り見に行くと、
私がいつも座っている椅子の前で、椅子の上を見上げてはしゃいでしっぽふってるんです・・・。

そこには誰もいないのに・・・・。

視力、聴力、完璧に衰えている上、
たまに食糞をしそうになります・・・・。

切ないけれど、おじいちゃんです・・・・。



人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです
2009年03月09日 | Comments(10) | プライベート日記

マンマミーヤ

映画、マンマミーヤを結局見に行ってきました。 絵文字名を入力してください
ミュージカルを見るような映画で、観終わったたと楽しい気分になれる映画でした。
私はアバの曲はジャストフィットの年代ではないのですが、
世代によっては最高に楽しい気分になれるのだろうなぁ~って映画です。

アバの曲の歌詞の内容を字幕で知り、
こんな素敵な歌詞だったのか・・・・とあらためて実感しました。

今日もららぽーと豊洲の映画館に行ったのですが、
チケット購入の段階で、1番前の端の席(1席1800円)か、
プレミアムカップルシート(1席3000円)しか空いてなくて、
思い切って1200円高いプレミアムカップルシートにしたのですが、
このシートが、癖になりそうなくらい居心地がいいんです。

ラウンジの利用も出来たり、ドリンクもついてこのシートなら、
1200円UPも高くないかなぁ~って感じでした。
足ものばせるし、テーブルもついてるし、すごくリラックスして観れるんです。 顔
(喫煙夫婦なので、これでたばこOKだったら天国です 笑)

ずっとDVD派だったのに、
映画鑑賞が楽しくなってきたこの頃です。

もちろん、帰りの車の中はアバの曲でした。 ♪


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです



2009年03月08日 | Comments(4) | プライベート日記

確定申告

昨日は確定申告を済ませてきました。 絵文字名を入力してください
日曜日でも世田谷税務署は臨時でやっていて、
すごく混雑していました。
今はe-TAXでパソコンでの申請なんですが、指導員の方がついてくれてスムーズに終わりました。

結果納めた源泉徴収分が全額戻ることに・・・
それだけ、損失があったって証拠なんですけどね。(笑)
戻ってくるお金はやっぱり家計に大助かりですね。 smile-8

定額給付金も、決まったようですね。
我が家では、テレビ購入の足しにしたいと思います。


ペットの医療&情報サイトにゃンバーワン←で、
当社の商品を記事にして下さいました。
とてもきれいに編集されていて、感激でした。 オンプP2




  いつも応援ありがとうございます clover

banner_br_sakurabird.gif
2009年03月02日 | Comments(15) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

