人気ブログへ"


--年--月--日 | スポンサー広告

「2月も終わり」

今日で2月も終わり。
今週はヤフーの検索順位の大幅変動が入りましたが、
1ページ目上位を持続出来ました。 
素人ながらのSEO対策ですが、なんとか4,5か月前に比べると、
安定してきたように思います。
アフィリエイトでのパートナーさんの被リンクも影響しているのかなぁ・・・。

不景気の影響を受けるかと心配していた2月でしたが、
今までで一番よかった月になっていました。 ホっ

お客様のことを第一に考え、長く長く続いて行ける会社を目指します。 


明日から3月。
卒業式や入試の季節ですね。
雨続きの一週間で、今日は久し振りの日差しが気持ちよかったです。 絵文字名を入力してください

今日は、友人からショコラとリディーの手作りドッグタグやおもちゃがいっぱい届きました。

2009 02 25_1194 
画質が悪いなぁ・・

急な贈り物に、二人とも一日中遊びっぱなし。 (・・・というか戦い)
2009 02 25_1192

いつも気にかけてくれているみいちゃん、ありがとうぅ~ しっぽ


明日は税務署に行き、確定申告で医療費控除を済ませます。
戻ってくるお金は戻さなくちゃ・・・・。




  いつも応援ありがとうございます clover

banner_br_sakurabird.gif
2009年02月28日 | Comments(4) | プライベート日記

「7つの贈り物」

雨の降る寒い月曜日です。

ブログタイトル&ランキングカテゴリーをリニューアルいたしました。 顔

ブログのタイトル。今の私にはピ~ンとくるのが思い浮かばなくて、

「ありがとう」という感謝の気持ちを、毎日、一生・・大切にして生きていきたいなぁと、

タイトルにつけました。

小さなありがとうがたくさん言える自分であれば、

きっともっと幸せだなぁと実感できるんだろうな♪


DVD派の私ですが、

週末は、久し振りに地元の親友と映画を見に行きました。

マンマミーアとどちらを見るか悩んだのですが、選んだのは、

ウィルスミスの「7つの贈り物」です。

最初の1時間はストーリーが理解できませんでしたが、

最後には久しぶりに感動する泣ける映画でした。 おすすめです。

マンマミーアをご覧になった方、感想を教えて頂けると嬉しいなぁ♪


初めて、ららぽーと豊洲内のユナイテッドシネマで映画を見たのですが、

一つの街のような大型施設っていいですね~。

キッザニアの凄い行列にはびっくりしましたが、ビジネスモデルとしては素晴らしいと実感しますね。

発想が素晴らしい!

ドックランもあって、ほのぼのとした休日を楽しめました。 絵文字名を入力してください

私、ドックランで遊ぶワンちゃんたちを見ながらランチするだけで、

心穏やかになれちゃいます。

晴れた週末に愛犬とドックラン!は、私の夢だったのに、

我が家の愛犬たちは吠えてしまうので叶わなかったのですが(笑)



  いつも応援ありがとうございます clover

banner_br_sakurabird.gif



2009年02月23日 | Comments(14) | プライベート日記

つぼみ

おととし購入したクリスマスローズの苗。
ずっと葉っぱだけだったのに、今朝つぼみが出来ているのを見つけました。

クリスマスローズ

もう少しで咲くかなぁ 絵文字名を入力してください
3つ買った苗は、この苗以外は1年で花を咲かせることもなく枯れてしまったのですが、
この子は強い子ですね♪

花が咲いたら、また写真を載せますね。


2007年の5月にスタートしたこのブログ。(←最初の日記)
中小機構へアドバイスをもらいに行き、助成金申請、特許申請からスタートしました。

起業前からブログをはじめもうすぐ2年。
「今が頑張りどき 私の起業日記」のタイトルを変更しようかと思っています。
さて、どんなタイトルがいいのかなぁ。
ランキングのエントリー先も変えた方がいいのかなぁと考え中です。 絵文字名を入力してください


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月16日 | Comments(15) | プライベート日記

アポイント

1週間、早いですね。

今日は日中いきなり帝国バンクの方が来社・・・・。
起業して半年したくらいに一度来られていろいろ聞かれたことがあったのですが、
第一期決算が終わり半年。
1年ぶりに。
いきなりの来社は抜き打ち面接みたいで嫌だなぁ~ 汗;
しかもスッピンでジャージだったし・・・・。(最悪)
第一期の決算の数字や売上額なんていきなり聞かれても、
スパッと答えられなかったし・・ 汗

自分も営業だった時、「近くまで来たものですから…」ってトークは確かによく使った(笑)
でも、やっぱり相手によっては電話一本欲しいものです。
アポイントって、相手の準備のためにありますよね、やっぱり(笑)





人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月14日 | Comments(10) | 起業日記

ドックランで

そろそろ少しづつ春が近いことを感じますね。 桜
週末は駒沢公園のドックランに足を運びましたが、とてもすごい人&ワンでした。 犬

2009 02 08_0973

ドックランには1時間いましたが、リディーとショコラは抱っこしたまま(笑)
リディーは抱っこされてても震えてるので、
吠えてガブッするのは警戒心が強く臆病が理由のようです。

しばらく他のワンちゃんたちを見せていたら、落ち着いては来たので、
こうしていろいろなワンちゃんを見せて慣れさせるのも手なのかなぁ・・・・。

2009 02 08_0970

ショコラもごあいさつが下手で吠える子なので、
いつも通り、公園をぐるっと歩いて私もウォーキング みずたまこ

2009 02 08_0975


明日は祭日ですが、お仕事です。
今出来ることをコツコツしていかないと・・・・。


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月10日 | Comments(10) | プライベート日記

「何かをしたいと思うこと」

今日はプリザープドレッスンの日でした。
思い切って生徒になってよかったかなぁ・・・・。
夫婦そろって仕事が趣味みたいなところがあって、
これといった趣味もなく、土日はDVD鑑賞やショッピングかまったり・・・・。

月に1~2回なのですが、MONO FLOWERS STUDIOというスクール。
銀座の一等地にあるので、お洒落したりお茶したり、会話を楽しんだり・・・。

少し優雅な気分になれちゃいます(笑)

今日作ったのは、コサージュ。
コサージュと言っても、結婚式のお呼ばれもパーティーもめったにないので、
インテリアとしてグラスに飾ってますが ほほえみ



2009 02 05_0968
こちらは2輪のローズの角度、茎部分のリボン処理、
中心点を決めてアレンジするなどを習得。


2009 02 05_0967
これはすごく大きな一輪でしょ~。
前回は花びらを8枚切り取り、大きく開花しているように仕上げる方法を学びましたが、
こちらは、花びらの間にピンセットで綿を押し込んで形成していく技術を学びました。


プリザープドの先生は、生花から転向する方が多いようです。
昔、中学生~高校生の頃、花屋さんをやりたいと思った時期がありました。
生花を仕入れる場所や時間を調べたり、
冠婚葬祭に花を出すには国家資格が必要だとか調べたりした記憶があります。

いつ、自分が花を売る仕事をあきらめたのかは定かではありません(笑)
でも今思うと、若いころから自分で何かをしようと思っていたところが強くありました。

今の仕事で起業して1年半が経ちますが、
漠然とでも何かをしたいと思うこと・・・・が、
何かキッカケや行動力を呼び寄せるのかも知れないですね。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月07日 | Comments(11) | プライベート日記

「手紙」

今朝早く、お客様から宅配便が届きました。

2009 02 03_0942

名古屋名物のきしめん。

嬉しかったのは同封されていた手紙でした。
ご主人さまからと、奥様からとそれぞれ1通づつ。

朝から手紙を見て涙が出ました。

以前、「海誓山盟」という四字熟語を教えてくださったお客様です。
お客様は皆さん辛い気持ちを乗り越えようとされていて、
ほんの少し、グリーフケアのお役に立てたこと。
私がここにいる意味のように感じるこの頃です。

この絵葉書は、フォトフレームに納めオフィスに飾りました。
いつまでも、この気持ちを忘れずにいたいから・・・・。
私の宝物になりそうです。


2009 02 03_0949
最近のショコラ。
ファンヒーターにくっつきすぎて寝ています(笑)
熱くないの??


人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月03日 | Comments(11) | 起業日記

穏やかな休日

今日は久し振りの晴天だけど、風が強く少し寒かったかなぁ。
でも、たまった洗濯を干して、夫婦で駒沢公園に行きました。

2009 01 30_0928

たまには運動しなくちゃね。

2009 01 30_0920
お昼は、komaichiというドックOKのカフェでランチ。
ここ、デコラロワイヤルのRUUさんのブログでよく登場するお店で、一度行ってみたかったんです。

2009 01 30_0919
頼んだのは、コーラにほうれん草のサラダ。

2009 01 30_0922
2009 01 30_0923

それにカルボナーラとシーフードピザを頼み食べました。 食事

2009 01 30_0921

最近の唯一の贅沢は、土日をスーパー銭湯でのんびりマッサージして過ごしたり、
日曜日のランチくらい・・・。
こういった時間が結構幸せだったりします。

ゴールデンウィークは、どこかいい温泉に・・・なんて思ってここ最近ずっと検索してたんですが、
やはり泊まりたいところは夫婦で言っても結構な出費で、
今年のGWは、近所で休暇をエンジョイしつつ、
旅行に行かずにテレビを買おうと決めました(笑)

5月にはデジタル放送に買い替えるため、節約節約。

カレンダーを見ると、2月はぴったり4週間しかないんですね。
今月、黒字になるかが心配だなぁ。

世の中の不況は、どの業種にも少なからず影響があるものですね。
何とか、乗り切りたいものです。




人気ブログへ"     1回クリックしてもらえると嬉しいです

2009年02月01日 | Comments(7) | プライベート日記
 | HOME | 

訪問回数表示

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

カテゴリー

リンク

FREE

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

